2007年 10月 18日
水辺の朝
水辺の朝はやさしい



a0041722_16204595.jpg




a0041722_16215015.jpg




a0041722_16224480.jpg




E-300 ZD14-54mm
PhotoshopCS2 ACR


明日・明後日と裏磐梯へ家族旅行に行ってきます。
お天気が~・・・・・Orz







お待ちかねのE-3が発表された。
スペックは、ほぼ事前情報どおりでサプライズは無かったが、そこそこよさげだなぁ~
実売価格も思ったより、と言うか思った通り意外とリーズナブル(イヤそれなりに高いですけどね)
サンプルも韓国サイトでかなりの数が見られる・・・・う~ん、E-410/510より濃い仕上がりの様な気がする。

誰か早いトコ予約して人柱になって頂戴・・・・ワシがなったりして(^^;;

by Tome300 | 2007-10-18 16:33 | 水辺 | Comments(14)
Commented by on-dori at 2007-10-18 20:16
あー、いい写真だー。
やっぱり写真はカメラじゃないよ・・・なんて^^;
Commented by 花火星入 at 2007-10-18 21:47 x
出ましたねぇ、E-3
最速AFかぁ。。。
人柱レポお待ちしております!
Commented by aki-aky at 2007-10-18 23:41
なんかいつもと仕上がりが違いますね。
アンダー目の露出で光と影が織り成す風景写真という感じで渋い仕上がり、いい写真ですね。

あ~天気悪そうですね。
気をつけていってらっしゃいませ。(^^;
こんな時こそ防塵防滴、E-3の出番ですね、レポよろしく。。
Commented by TOOLKIT at 2007-10-19 08:56 x
朝霧の幻想…素晴らしいですね。
これをカタログに載せればE-300が売れそう!。

…E-3に買い替えたらブログのタイトル変更ですか??
Commented by haru at 2007-10-19 08:59 x
 Tomさん、おはようございます!すごいです!!3枚とも!
シャープだけど優しい。朝の水辺、福島潟ですか?
ほんとにいいですね。すぐにでも行きたくなります。
(私にはこんな風に撮れそうにありませんが・・・)
すごい好きな写真です。裏磐梯の朝の水辺の写真、紅葉も期待大ですね!楽しみにしています!
Commented by sj45a at 2007-10-20 19:57 x
素敵な写真ですね。きつくもなく地味でもなく・・・

E-3予約しました
Commented by 伊藤/kin_i at 2007-10-20 21:02 x
めずらしく正攻法ですね。
気負いもなく とても好きな画です。
E-3ですかぁ。 良いですね。レポートお待ちしています。
Commented by Tome300 at 2007-10-20 21:16
on-doriさん、こんばんは。
カメラじゃないですよね~!(私の場合、腕でもなくたまたまシチュエーションが良かった(^^;)
じゃぁ、もう暫くはE-300のままで行っちゃおうかなぁ~!!(^^;;
Commented by Tome300 at 2007-10-20 21:18
花火星入さん、こんばんは。
出ちゃいました・・・・買うべきか?買わざるべきか?
性能的は十分過ぎて、持て余しちゃいそう・・・人柱?う~んん・・・どないしましょ。
Commented by Tome300 at 2007-10-20 21:23
aki-akyさん、こんばんは。
そうですか?あえて言うならややシャドーを多めに潰してるだけで、他はいつもと変わんない?つもりなんですけど(^^;

ハイ、散々なお天気でした。
雨こそ殆ど降られなかったけど、お目当てはみんな今一つ(;;)
Commented by Tome300 at 2007-10-20 21:26
TOOLKITさん、こんばんは。
カタログに載せてもらえたら最高でしょうね~!いつかはそんな写真が撮れるようになりたい!!(^^)

そうですね~、やっぱ300のままじゃ不味いかな~、ここのBlogたいとるとか簡単に変更できたっけ??
Commented by Tome300 at 2007-10-20 21:31
haruさん、こんばんは。
はい、↓の蜘蛛の巣など一連の時の奴ですね~。
今度は福島潟ですね~、ここにも近くの宿泊施設が有るんですよ。
泊った事が無いのでどんなトコかは??ですが(^^;

裏磐梯は、今一つ二つ三つ位でした~。
少しずつUP予定ですけど・・・期待しないで頂戴(;;)
Commented by Tome300 at 2007-10-20 21:36
sj45aさん、こんばんは。
コントラストがきつくて、何枚も撮り直したけど結局シャドーがきついのにしちゃいました。
でも、やさしい朝の雰囲気は旨く出せたかな?(^^)

E-3ご予約おめでとうございます!!
私は早くても年明けの予定なので、インプレタップリ待っています。
Commented by Tome300 at 2007-10-20 21:41
伊藤さん、こんばんは。
正攻法ですか?・・・いつも、然程変わった撮り方しているつもりは
無いんですけど・・・どっちかと言うとオーソドックスなつもりだったり(^^;

伊藤さんも、一台如何ですか~?レポートはかなり遅くなりそうなんで・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< 喜多方Watch      朝露と蜘蛛の巣 Vol.2 >>