2007年 10月 20日
喜多方Watch
とりあえず喜多方へ行ってみる


a0041722_22124387.jpg

流石に蔵も街だ・・・やっぱ、当たり前のように蔵が多い

a0041722_22141750.jpg



a0041722_2215524.jpg



a0041722_22161941.jpg



a0041722_22171285.jpg



a0041722_22175786.jpg


やっぱ喜多方はラーメンだろ

E-300 ZD14-54mm
PhotoshopCS2 ACR









何処にしようか迷ったけど、次男坊リクエストの「あべ食堂」


a0041722_22205841.jpg


太緬、しょうゆ味・・・あまり食べ歩いた事が無いので良く知らないのだけれど
喜多方=タップリ背脂・・・と言うイメージだったけど、全然背脂は乗っていない

全体的に醤油の味が強い、あっさり系の新潟ラーメンと比べるとかなりくどいかな?
丁度、蕎麦やウドンの出汁をラーメンっぽくしたようなイメージ?
決して不味くは無い、そこそこ旨いけど・・・・好みかと聞かれたらNo・・・。
但しチャーシューは好きかな(^^)

by Tome300 | 2007-10-20 22:29 | その他 | Comments(14)
Commented by haru at 2007-10-21 07:25 x
Tomさん、おはようございます。
おお!Tomさん流街撮りショット!初めて見たような??
歴史を感じる蔵の窓とツタ、渋い瀬戸物屋さん、奥が暗いのがいい。安いソフトクリーム、
微妙な色の変化のある瓦屋根、石畳の道路、屋台のラーメン屋さんの裸電球、のれん・・・
皆いいですね~!喜多方へは行けなかったけど、米沢のラーメンはめちゃチャーシューがでかくて美味しかったです。
 娘がラーメン党なので新潟でもラーメン食べました。あっさり系が好きですね。
Commented by 花火星入 at 2007-10-21 14:09 x
喜多方は『喜多方ラーメン』の名前の上で胡坐をかいて
長々待たせた上に不味いラーメン出す店がたくさんあります(ーー;)

好みかどうかは別として、とりあえずまともなラーメンにありつけただけ
ラッキーだと思ってもいいかも(^_^;)
Commented by あみぃ at 2007-10-21 16:56 x
お疲れ様でした、いかがでした裏磐梯は。
次の更新が楽しみです。

喜多方ラーメンは選ばねばいけません。
この一言に尽きます(笑)

ちなみに(聞かれてもいないけど)私の今一番好みのラーメン屋さんは鶴岡市三瀬の琴平荘でした(^^)v
んめけ!

Commented by on-dori at 2007-10-21 21:24
Tomさんに誘発されたのか、今日は久しぶりに裏磐梯まで行って来ました。
が、段々と雨が強くなって、撤収(T_T)
県外ナンバーの車が多かったですね。新潟が一番多かったかな。

喜多方ラーメンは、どこがいいでしょうね~。
「松食堂」を勧める方も多いですが。
チェーン店の「幸楽苑」(旧「会津っぽ」)が一番旨い、という人もいるくらいだし・・・。
Commented by aki-aky at 2007-10-21 23:09
お疲れ様。(^^
まずはネタ的なものでラーメンですか。
20年ほど前に行ったときは迷うほどラーメン屋なかったような気が・・・(^^;
チェーン店ですが「坂内」のチャーシュー麺は圧巻です。
そろそろ紅葉の季節ですが混み具合はいかがでした?

それにしてもCAFEと書いてありますが、一軒家???
Commented by qjo-s-koshi at 2007-10-21 23:36
こんばんは。
まだ喜多方には行ったことありません。
ラーメンは・・・新潟が一番です~。。。(^^ゞ
あ~裏磐梯に行きたいなぁぁぁ~~~
次の更新楽しみです。(^^)
Commented by Tome300 at 2007-10-22 11:14
haruさん、こんにちは。
街撮りは苦手なんで、ラーメン屋さん周辺をチョコッとだけ。
もう少し歩き回れば、良い被写体もありそうだったんですけどね。

喜多方ラーメンもチャーシューは凄い所が多い(みたいです)ですよ~!
私らが食べた所も、普通のラーメンなのにチャーシューが四枚も(^^;;
Commented by Tome300 at 2007-10-22 11:19
花火星入さん、こんにちは。
ラーメンいはあまり執着が無いので、話の種に食べたのですが・・・
まぁ、こんなもん?って感じでしょうか(^^;
やっぱり、食べなれたあっさり煮干系の新潟ラーメンが一番シックリ
来るかな・・・・ホントは、味噌+野菜系ラーメンが一番好きなんですけど。
Commented by Tome300 at 2007-10-22 11:29
あみぃさん、こんにちは。
こちらからも割と近いんで、ゆっくりマッタリ出来ました(^^)
折角色々情報頂いたのですが、肝心のお天気が・・・雲の中でした
が、殆ど雨に降られなかったのでラッキーかな?、状況はチマチマ
とUP予定ですのでお楽しみに・・・地元の方に見られるのがちょっと
怖い(^^;

ガイドを見て当てずっぽうで入った割には、そこそこ美味しかったの
でラッキーかな?
三瀬のラーメン屋さん?もしかしてチョクチョク向うに行ってるのはそ
このラーメンが目的だったりして??(^^;
Commented by Tome300 at 2007-10-22 11:35
on-doriさん、こんにちは。
日曜は晴れるかな?と思っていたけど、雨だったんですね。
私は雨に降られなかっただけでもラッキーかな?でも、光が・・・(;;)

喜多方も前日にかなり時間を費やして調べたんですが、出てくるの
は有名店ばかりで・・結局、ガイドだよりで(^^;
幸楽苑!結構好きですよ~、安い早いそこそこ旨い(^^)
Commented by Tome300 at 2007-10-22 11:42
aki-akyさん、こんにちは。
折角通りがかりですから、行かない訳には行きません(^^)
私も詳しくは無いのですが、喜多方のラーメン屋って目立たない地
味な普通の食堂みたいな所が多いようですね。
場所も路地の奥とかで目立ち難いのかも。

紅葉もまだまだ色付き始めですね~、漆の赤がチョコチョコ目立つ
位?お天気が悪かったのが幸いして?何処もガラガラでした~(^^;

>CAFEと書いてありますが、一軒家???
・・・・良く見て無いので判りませ~ん、蔵作り喜多方っぽいのを適
当に撮っただけなんで(^^;;
Commented by Tome300 at 2007-10-22 11:46
qjo-s-koshiさん、こんにちは。
私も裏磐梯や会津へ行く時に、極稀に寄る位なんでさっぱり(^^;
醤油ラーメンはやっぱ新潟ラーメンですね・・・食べなれた味が一番かな(^^;

裏磐梯良いですよ~、家族旅行のついでじゃ全然廻りきれない!
今度は撮影目的でゆっくりと行きたいです。

Commented by sj45a at 2007-10-22 18:57 x
来週行ってきます。

喜多方に行ったら必ず源来軒のラーメンを食べますね。

街はゆっくり見たことがない・・・
Commented by Tome300 at 2007-10-22 20:43
sj45aさん、こんばんは。
来週ですか~、そろそろ紅葉が見頃を迎える頃かな?
いい写真期待しています・・・・信濃路の紅葉も見させて頂いてます(^^)

私もラーメン食ってお土産買って、街は殆ど素通り(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 秋元湖・・・草紅葉      水辺の朝 >>