2007年 10月 24日
秋元湖・・・五里霧中
予告編でUPした通り、物凄い霧・・と言うより雲の中状態なので暫く呆然!!
何処を撮っても、何を撮ってもモヤモヤ・・・・Orz

でも・・・・


a0041722_19455361.jpg

やっと少しだけ晴れ間が・・・今までの状況からすると、結構奇跡を見る思いだった


a0041722_19475810.jpg

背後の山はかなり青い空が覗いている


a0041722_19494487.jpg

少し風が吹くと、上空だけさぁ~っと雲が流れ太陽が顔を出す
しかし湖面は、相変わらずの重い雲に包まれたまま


a0041722_19515710.jpg

一瞬だけ顔を出した太陽も、あっと言う間に再び雲に飲み込まれてしまう


a0041722_1955630.jpg

漸く正面の山々も顔を見せてくれたけれど、それもつかの間・・・


a0041722_19564154.jpg

再び雲に飲み込まれてしまった


E-300 ZD14-54mm
PhotoshopCS2 ACR

この後は、青空が消えて再び雲に覆われた
結局この日青い空が見られたのは、この30分ほどの間だけ

お次は中津川渓谷・・・自爆編!





今年もF-1が終っちまった。
しかし、最後のブラジルGPは感動的だったなぁ~!!
こんなにも希望通りの展開になってくれるとは(^^)

日本GPの前は、ライコネンのドライバーズタイトルはもう無理だろうと諦めていた。
正確に言うとブラジルGPの前でも十中八九無理だと思っていた。

まさかまさか・・・だったなぁ、リアルタイムで見ていてホントに良かった。
最後に車から降りて、スタッフ等と握手して廻っていたライコネン・・・なかなかヘルメットを取らなかった・・・。

そんな感動的だった今年のF-1も、某英国チームがまたなんか騒いでいるみたい。
最後の最後まで悪あがきするんだなぁ・・・まともにやってもそこそこ勝てるんだから、いい加減いしておけば良いのに。
ハミルトン・アロンソ両ドライバーも呆れちゃってる(^^;

来月辺りから決まってくるだろう、来年のラインナップも色んな意味で面白そうだなぁ。


F-1が終ると、本業(?)の釣りも終盤に差し掛かる。
おおよそ半年の休漁・・・・・・・・・・・・長いなぁ。

by Tome300 | 2007-10-24 20:24 | 水辺 | Comments(14)
Commented by 花火星入 at 2007-10-24 20:42 x
へぇ~、裏磐梯にも中津川渓谷ってあるのね~
秋山郷の中津川渓谷しか知りませんでした。
Commented by qjo-s-koshi at 2007-10-24 22:30
こんばんは。
私も今年の一月に秋元湖へ行ってきたんですよ~(^^)
すっかり虜になって今冬も是非撮影会を企画してくださいねとお願いしているのですが、はてさて・・・
霧の秋元湖は幻想的じゃないですか。
昨日の霧に青く沈む湖もとっても美しいです。
中津川渓谷も綺麗ですよね。楽しみです~(^^)
それから私もF-1大好きなんですよ。
でも録画しても見ている時間が無くて・・・あれ・・と思うと終わってます。
釣りも休漁ですか・・・
そうしたら・・・遠慮なしに福島潟探索をお願いできますね。
Tomさんのオフシーズンを楽しみにしてます。(*^^)v
Commented by aki-aky at 2007-10-24 23:59
いや~、幽玄な雰囲気で良いじゃないですか。(^^
中国の奥地のような景色に見えますよ。
すっきり晴れているより好きな写真です。
因みにこちらにも中津川渓谷という所がありますよ。
Commented by haru at 2007-10-25 17:46 x
Tomさん、今晩は!
 私が裏磐梯行った時は霧も靄も何もなかったです・・
こんな霧の湖撮りたかったのに・・いいな~~!あっ!
裏磐梯は二人が行くと丁度いい具合に霧がかかるのかも~~??(足して2で割ると・・ダメ??)
でも、冬に行く時(あみぃさんと?)便乗したいな~~(笑)腕はないけど体力はある?(笑)
 中津川・・あれ、先にakiーakyさんに書かれてしまった・・・^^;; 
 
Commented by sj45a at 2007-10-25 18:59 x
もやがいい雰囲気を醸し出していますね。私も早く東北に行きたいな・・・
Commented by masa1950k at 2007-10-25 19:54
そろそろ休漁にはいりますか
半年は副業を本業にしてくださ~い(笑)

ムヤモヤであろうが、いい雰囲気じゃないですか^^
霧のある景色なぞ、長いこと見たことがない(^^;
なんてたって遅起きだから(笑)
Commented by Terumasa at 2007-10-25 21:32 x
こんばんは
秋元湖は一度行きたいなと思っている場所です。
なかなかの雰囲気ではないですか。
湖面への映りこみもステキです。
行く度に違う写真が撮れそうですね。
近ければ通っちゃいそう・・・
Commented by Tome300 at 2007-10-26 08:52
花火星入さん、おはようございます。
と言うか、裏磐梯の方が有名のような気がするぞ(^^;
Commented by Tome300 at 2007-10-26 09:23
qjo-s-koshiさん、おはようございます。
一月ですか~!良いな・・・個人的にはベストシーズンじゃないかと。
今年も行かれるなら、是非オブザーバー参加したいなぁ・・・距離的
は然程じゃないけど、一人は辛い(^^;;
今回は何とか絵にしましたけど、朝一に着いた時は・・・ホント周り
が何にも見えない、これじゃ新潟の田んぼの中で撮っても一緒じゃ
~!みたいな(^^;;

おぉ!F-1お好きですか~、女性の方では珍しいので嬉しいなぁ(^^)
私はよほどの事が無い限りリアルタイム(普通のアナログですが)
で見るようにしています。
最終戦ブラジルGPは大波乱で、かなり遅い時間でしたが楽しめました(^^)

休漁中でなくても言ってくだされば、いつでもお付き合い出来ますか
らお気軽に(^^)
Commented by Tome300 at 2007-10-26 09:32
aki-akyさん、おはようございます。
いえいえ、これはかなり視界が開けた後なんです。
確かにもう少し谷間などが深いと、中国辺りの峡谷の雰囲気に似て
くるかもですね。
私も朝靄狙いで行ったのですが・・・熱烈歓迎過ぎました(^^;;

同じ地名って意外と多いんですよね~、じゃぁそちらのレポもお願いします(^^)

Commented by Tome300 at 2007-10-26 09:36
haruさん、おはようございます。
すっきり晴れ渡るのも良いけど、少し物足りないですね・・でも、ここ
まで出なくても見たいな(^^;;

冬にも行きたいと思って色々画策中ですが・・・じゃぁ裏磐梯で待ち
合わせで、今度はここでデートしましょうか(^^;;
最近ますます体力減退気味なんで、足手纏いになりそう(^^;;
Commented by Tome300 at 2007-10-26 09:38
sj45a さん、おはようございます。
いえいえ、過ぎたるはなんとやら状態です。
今週辺りから紅葉はピークになるんじゃ無いかな?、素敵な紅葉楽
しみにしています。
Commented by Tome300 at 2007-10-26 09:44
髭正さん、おはようございます。
もう一月位ですね~・・・でも、気持ちの何処かで海に行きたい気持ちが(^^;;

今時期はこちらでも晴れていれば毎朝の様に霧が出ています。
六甲辺りも良いんじゃないですか?たまには早起きされて、髭正流
朝霧の渋いの一発お願いします(^^)
Commented by Tome300 at 2007-10-26 09:50
Terumasaさん、おはようございます。
私も写真集などで見ていて一度は・・・でしたが(^^;;
ここはなんと言っても、点在する島影と水面の表情でしょうね。
いい写真撮るには、何度も通わないと駄目そうですね。

そちらからでも東北道でアクセスすれば2・3時間??でしょ?是非
お出でくださいな(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 中津川渓谷でエルボドロップを      秋元湖・・・草紅葉 >>