2007年 11月 10日
またも天気に嫌われる・・
昨日は小国に嫁いでいる姉の家の法事に呼ばれ
じゃぁついでと言うか、当然と言うか、早起きして(^^;


a0041722_9513611.jpg

予報では晴れ、濃霧・・・・のはずが、やっぱりお天気は味方してくれない
見下ろす谷間には濃い霧と、飯豊の山の上には青空!・・・・を期待して樽口まで行っては見たが
ご覧の通り曇り空に、わずかばかりのたなびく朝霧



a0041722_9561894.jpg

これ以上居ても意味が無さそうと、早々に峠を後にして霧の深そうな方へ車を走らせる
大きな栗の木が、薄っすらと掛かった霧の中に佇む



a0041722_9595593.jpg

ここに来るといつも撮ってしまうお猿のブランコ




a0041722_1005089.jpg

ブランコを揺らしながら、こんな景色を眺めて居るんだろうか?
・・・・やっと、見えてきたぞ真っ白な霧!


E-300  ZD14-54mm
PhotoshopCS2 ACR

by Tome300 | 2007-11-10 10:05 | その他 | Comments(2)
Commented by Terumasa@栃木支部 at 2007-11-11 09:04 x
こんにちは
曇り空のしっとりした色、これはこれできれいかと・・・
それにしてもいい所ですねぇ。
かと言って有名な被写体にカメラマンが大挙押し寄せるという
感じもしませんので、マイペースで撮影に集中できそうです。
真っ白な霧!期待してますぜ!
Commented by Tome300 at 2007-11-11 21:48
Terumasaさん、こんばんは。
とりあえずお目当ての霧が出てきたので、曇り空でも満足です(^^)
>真っ白な霧!期待してますぜ!
ハイ、期待にそぐわぬ物がお見せ出来そうな気が・・・(^^)

ここは、某鈴木先生が紹介されてからカメラマンの数も増えてきまし
たが、「これ!」って物が無いような気が・・・その所為か、何処へ行
っても三脚だらけなんて事は無いので気楽に撮れますね。

私の様な、お気楽カメラマンには丁度良い塩梅のところです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 霧に会いに行く      20年経っても消えない・・・ >>