2007年 11月 27日
今更紅葉
慈光寺を後にして、帰り道村松公園にちょっと寄ってみた。
今年はパッとした紅葉に出会えなかったけど、ここで漸く・・・・って言うか、公園だから綺麗だわな。

横位置のは全て928×696pixで見る事が出来ますんで拡大してご覧下さい。

a0041722_13433833.jpg

ちょっとだけ透過光


a0041722_13452286.jpg

順光で


a0041722_1346613.jpg

黄葉


a0041722_13473177.jpg

柔らか透過光


E-3 ZD14-54mm
PhotoshopCS2 ACR








a0041722_13503247.jpg

E-300だとかなり制限されてしんどい見上げ構図も、バリアングルとLVで楽々
でもフレーミングが難しい・・・鏡を見ながらフレーミングしているような錯覚に(^^;


a0041722_1353374.jpg

こんなのがウェストレベルで撮れちゃうのはかなり驚異的でございます(^^)

by Tome300 | 2007-11-27 13:54 | 四季 | Comments(10)
Commented by howdygoto2 at 2007-11-27 14:23
こんにちは。
お久しぶりです。
E-3買ったんですね!
何とも羨ましい限りです。
紅葉がきれいですね。
僕は昨夜故郷から東京に戻ったんですが、
故郷でも紅葉を見ることができました。

Commented by qjo-s-koshi at 2007-11-27 22:08
うぅ・・・やはり、慈光寺へ行かずに村松公園へ行くべきだった・・・
(/_;)(/_;)(/_;)
ジタバタのたうちまわる・・・
とても素敵な紅葉です。
私はカメラが変わっても、やはりTomさんのお写真だなぁ~と、
楽しませてもらってます。(^^)
Commented by TOOLKIT at 2007-11-27 22:25 x
ブログのタイトルが変っている!
…これも妻が発見しました。
すごい赤ですね!幹の質感もしっかり感じられます。
さすがはTomさんです。すごいなあ!
Commented by yoshipass at 2007-11-27 22:40
先日の帰り道、時間とにらめっこをしてここの横を通りながら、通り過ぎたのでありました(;_;)
しかし、シャープですね。このときも三脚使用ですか?
Commented by Tome300 at 2007-11-28 12:48
howdygoto2さん、こんにちは。
はい、ついつい魔が差して(^^;;暫く高額商品は買えそうもありま
せん(;;)
上越の方もまだ紅葉が見れましたか~、今度お帰りになるときは雪
景色ですね。
Commented by Tome300 at 2007-11-28 12:54
qjo-s-koshiさん、こんにちは。
いや~、村松公園もかなり傷んでいたので綺麗な物だけ選んでって
感じでしたんで。
慈光寺の方が個人的には好きかも(もっともお寺まで行って無いん
だけど(^^;)

そりゃね~、撮る人間の感性やレタッチ方向性は変えようが無いで
すから・・・・これで良いのか迷う時も多々ありますが(^^;;
Commented by Tome300 at 2007-11-28 12:58
TOOLKITさん、こんにちは。
変えられる物はって事で(^^;
奥様も一緒に見ていただいて嬉しいですね~、まだまだ拙い写真
ばっかりですが宜しくお願いします(^^)

流石なのは、私じゃなくてカメラのような気が・・・・負けない様に頑
張るぞ~!
Commented by Tome300 at 2007-11-28 13:03
yoshipassさん、こんにちは。
私もどうしようか?迷ったけど、折角なんでと寄ってみました。
今年は真っ赤かのもみじ撮って無いので、正解でした(^^)

シャープに見えるのは、レタッチに依る所もかなり有ると思います。
この時は全部手持ちでした、手ぶれ補正は始めて使うんで効果が
有るのか??よく判ってませんが・・・多分有るみたいです(^^;;
Commented by Terumasa at 2007-11-29 10:34 x
こんにちは
きれいな紅葉ですね。
露出的にも難しい場面ですがどうでしたか?
E-300よりも迷いが少なくて撮影に集中
できたのではないでしょうか。
先日近所のカメラ屋さんで聞いてきましたら、
E-3ボディー16万9千円とのことでした。
これってお買い得?
Commented by Tome300 at 2007-11-29 19:15
Terumasaさん、こんばんは。
名残で、ちょっとだけ残ってました・・・E-3で紅葉撮れてよかった~(^^)
露出は本当に安定・安心出来ます。
一応ヒストグラム確認しながら撮っていますが、普通の光線状態な
らまず範囲内に納まっていますね。

16.9万円!私より800円も(?)安いです・・・が、価格.com辺りは
既に16.5万切ってますね・・・・でもお近く&馴染みの店ならメモリ
ーかフィルター類おまけしてもらえれば十分かな?って値段では?

いよいよ??(^^)・・・いらっしゃ~い、いらっしゃ~い(^^)(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< またも裏切られた・・・      座して何年? >>