人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 12月 07日
初めて行って見た
ふ~ん、こんなのがあったんだ・・・・みたいな。

初めて行って見た_a0041722_17315873.jpg

近くに居る人に不審そうな目を向けられながらも撮ってみた(^^;



初めて行って見た_a0041722_17332144.jpg

エレベーターの中からも撮ってみた



初めて行って見た_a0041722_17344822.jpg

おんもで記念撮影・・・おのぼりさん状態(^^;



初めて行って見た_a0041722_1736947.jpg

向うから歩いてきた人に、不審そうな目で見られた・・・よって、消えてもらった



初めて行って見た_a0041722_17375938.jpg

どんな魚が居るんだろう・・と、見ていたら、オバァちゃんから道を聞かれた
「げ~ぶんってどっちだろね~?」・・・・知らん(^^;「いや~この辺のモンじゃないんで、スンマセン」
お魚は居なかった・・・



初めて行って見た_a0041722_17412823.jpg

歩いていたら、本格的に降ってきやがった・・・まぁ良いさ防塵防滴だ~!!!



初めて行って見た_a0041722_17425261.jpg

でも、こんな鉛色の空は嫌だなぁ・・・・



初めて行って見た_a0041722_1744222.jpg

この道は~いつか来た~道・・・・さっきも通ったでしょ。


E-3 ZD14-54mm
PhotoshopCS2









おぉ~派手なトラックだ~!!!


初めて行って見た_a0041722_17473385.jpg


初めて行って見た_a0041722_1748742.jpg


この氷雨の中、陸上競技場で野外コンサート・・・・な訳ないって。

by Tome300 | 2007-12-07 17:50 | その他 | Comments(10)
Commented by yoshipass at 2007-12-07 20:15
ありゃ!
ここ、私の家と庭じゃないですか・・・ありえんけど(笑)
やっぱり良い色出してますね!・・・いいなぁ
Commented by on-dori at 2007-12-07 21:09
Tomさんのこういう写真、初めて見たかも。
新潟にもこういうところあるんだ(爆)
福島から比べたら、大都会だ(爆爆)

で・・・ここはどこなんでしょう?
Commented by TOOLKIT at 2007-12-07 23:37 x
おや、珍しくお散歩写真が…。どういった場所なんでしょう?
某掲示板を見ていたらTomさん風の写真を発見。ハンドルを見たらTomsさんでした。私も相当なファンだと自覚…。
Commented by aki-aky at 2007-12-07 23:37
ここはいったい何の施設なんでしょう?
エレベーターの中から撮った写真が面白いですね。
水=魚という図式でしょうか。(^^;
防塵防滴、いいでしょう、雨でも気楽に撮れますよね。
梅広角、10-20mmらしいです。(微妙;;
Commented by Terumasa at 2007-12-08 10:17 x
こんにちは
ここは、新潟市民芸術文化会館ではないでしょうか。
と言っても知ってるわけではありませんで、どこかしら?と
検索してみただけです(^_^;)
雨の中の撮影、特にローアングル系なんて、防塵防滴様様ですね。
本当にキャッチコピー通りだなぁと思いました。
Commented by Tome300 at 2007-12-08 13:14
Yoshi-Aさん、こんにちは。
いや~呼び鈴鳴らしたけど、何方も居られない様だったんで勝手に
上がらせて頂やした(^^;;

しかし、やっぱり難しいですね・・・・あらためて再認識!!
ちょっとやそっとじゃ、Yoshi流Run&Shotスナップ撮影術真似でき
そうにありません。
Commented by Tome300 at 2007-12-08 13:18
on-doriさん、こんにちは。
あ~、確かに旅行でも行かない限り今時の建造物や街の風景は撮らないですからね~。

一応、政令指定都市ですから・・・・滅多に足を踏み込まないけど(^^;
ここはリュートピアってトコです・・・・芸術文化会館とも言うらしいです。
Commented by Tome300 at 2007-12-08 13:23
TOOLKITさん、こんにちは。
ここは、割と小さめのホールや展示会目的のギャラリーなどがあっ
て、そこにお邪魔したついでにたまに街撮りでもと・・・でも雨で退散
しました(;;)

え?もしかしてZEROBBSですか?似たような人がいるなぁと思って
流してください(^^;
新潟の方が書き込んでたんで、超久しぶりに書き込んで見ました。

Commented by Tome300 at 2007-12-08 13:29
aki-akyさん、こんにちは。
↑に書いた通りの施設ですが、初めて足を踏み入れました。写真を
始めるまでは、芸術や文化などと言うものには縁の無い男でしたん
で(^^;;

こう言った所は不慣れなんでどう撮って良いものやら、苦し紛れであ
れこれと(^^;
予想はしていたけど、やっぱり街撮りはむずかしい~!

10-20ですか・・・・・確かに微妙(^^;どうせなら9-18にして欲しい。
Commented by Tome300 at 2007-12-08 13:34
Terumasaさん、こんにちは。
ピンポーン!多分正解だと思います・・・・私も良く知らないんで(^^;;;

私は雨に濡れたくなかったんで傘差してましたが、カメラは結構濡ら
しちゃいました・・・・でも安全安心(^^)
それもそうだけど、ご覧のようにかなり暗めだったんで手ぶれ補正
が無いとブレブレだったんじゃないかと?撮ってる時は判らないんだ
けど、やっぱ強力だわ(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< やっぱり海の男なのだ~!!      そう言えば・・・ >>