2008年 01月 05日
寒さの中の暖かさ
なにやら禅問答の様なタイトルだなぁ・・・・

a0041722_10322991.jpg



E-3 ZD14-54mm
PhotoshopCS2 ACR

by Tome300 | 2008-01-05 10:39 | 四季 | Comments(14)
Commented by Terumasa at 2008-01-05 16:49 x
こんにちは
凄い霜だぁー!
そこに朝陽が差し込んできてこれから融霜という瞬間ですね。
光の暖かさと霜の冷たさが納得のタイトルです。
Commented by TOOLKIT at 2008-01-05 20:05 x
ありゃ、本物の霜「柱」だ!。
こちらとは冷え込みの桁が違うのですね…。
陽を浴びて溶けるまで、あとどのくらいかかるのでしょう…。
立体感も凄いですね…
Commented by marikichi10 at 2008-01-05 20:17 x
こんばんは。
初コメントの前にお会いできたとは(笑)
昨日は楽しい時間をありがとうございました。
皆さん写真のこととなると、大いに語りますね。
お話を聞いているだけでも面白かったです。

美しい写真の数々、参考にさせていただきます。
そしてリンクもいただいていきます。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by KAZE at 2008-01-05 21:08 x
昨夜は誘って頂いて有難うございました。ヽ(^。^)丿
また機会があったら宜しくお願いします。m(_ _)m

また素晴らしい写真ですね~~~
タイトルの「寒さの中の温かさ」←分かる解る!( ^ー゜)b
わたしも真似しよっと!(#^.^#) エヘッ

Commented by aki-aky at 2008-01-05 21:51
ここまで霜が付く位なのでかなり寒かったんでしょうね。
TOOLKITさんの言う通りまさに霜柱。。
でも色は凄く暖かい感じになってて炭の様でもあります。
霜がカキ氷にも見えますね。
Commented at 2008-01-06 11:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Tome300 at 2008-01-06 14:17
Terumasaさん。、こんにちは
この日は冷え込みが厳しかったんですね~、かなりトゲトゲの霜でした。
丁度、日が差し込み始めたばかりで少しずつシュワシュワと・・・。
Commented by Tome300 at 2008-01-06 14:20
TOOLKITさん、こんにちは。
上手い!今からタイトル変えちゃおうかなぁ~(^^;
気温的には然程では無いのですが、風が無い分霜も大きく成長し
たようです。
日が当たる部分はあっと言う間に、影の部分は少しずつ・・・。
Commented by Tome300 at 2008-01-06 14:25
marikichi10さん、こんにちは。
コメントありがとうございます!こちらこそHappyTimeで(^^)
私は写真の方は初心者のような物なので、バカ話ばっかりでお恥
ずかしい(^^;;

決して上手い写真じゃ有りませんけど、近くの風景を皆さんに見て
頂ければ嬉しいです。
リンクの件ありがとうございます・・・・こちらからも頂きます(一寸お
時間は掛かるけど)
Commented by Tome300 at 2008-01-06 14:27
KAZEさん、こんにちは。
いえいえ、無理にお誘いして・・・と思ったけど、しっかり溶け込んで
おられたんで良かったです(^^)

他のタイトルも考えたけど、これが一番しっくりかな。
Commented by masa1950k at 2008-01-06 14:31
遅ればせながら、明けましておめでとうございます
冷え込みが激しいと、こういう霜が降りるんですねー
というか、霜が成長するんですねー
極寒と陽の暖かさ、見事な瞬間ですね^^
本年も宜しくお願い致します(^^♪
Commented by Tome300 at 2008-01-06 14:32
aki-akyさん、こんにちは。
気温と風の塩梅が丁度良かったのでしょうね、まさしく霜柱になって
ました(^^;
タイトル通り、温かみを狙ってかなり明るめの仕上にして見ました。
確かに高温の炭のようにも見えますね・・・かき氷・・・皆さん想像力
豊かだなぁ(^^)
Commented by Tome300 at 2008-01-06 14:35
鍵コメさま、こんにちは。
いえいえ、こちらこそありがとうございました。
少しずつ変わって行くのを見てるのは楽しかった(^^;;

予備バッテリーまだ買ってないんですよ~、今まであんまり枚数撮
る事も無かったんで必要無かったのですが、これからは絶対に必要
ですね・・・・予備も忘れたらどうしよう(^^;;
Commented by Tome300 at 2008-01-07 13:13
髭正さん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、宜しくお願いいたします。

様々な条件でここまでトゲトゲになるのでしょうね。
極寒と言うほどでは有りませんが、光の暖かさとの対比が上手く撮れました。
名前
URL
削除用パスワード


<< こんにちは、僕オッパイです・・・      帰り道 >>