2008年 01月 07日
White Bird
白鳥って英語でなんて言うの?
簡単ジャンそのまんまだろ?と、一瞬思った
相変わらず、俺っておバカだなぁ、ふつうにSwanだろうっての!・・・・少し悲しい


a0041722_1746923.jpg

そう言えば、年末に白鳥撮ったの忘れてた・・・・60枚位撮ってまともに使えそうなのは何枚も無い。

E-3 ZD ED50-200mm
PhotoshopCS2 ACR





昨日初めてフリーズしやがった!
手持ちで手ブレ補正ONしていたが、かなり暗かったので連写でごまかs・・・そうと、バシャバシャ・・・あれ?止まった??なんでや??
背面液晶は暗くなっているけど、上面の液晶はきちんと表示されたまま。
でもウンともスンとも反応しない、SWを入り切りしても変わらず・・・ぎょえぇ~~壊れた??
気を落ち着かせてバッテリを入れ直してみると、何事も無かった様に動き出した。

E-300の時は、一度もフリーズなんぞ経験していないのでかなりビビッた。
某2chや価格.comで、縦グリ付きの電源落ちの不具合は知っていたけど、縦グリ無しのフリーズは見た記憶が無い。

やっぱ、D-3触らせて貰って「でへへぇ・・こりゃイイナァ」などと脂下がっていたのを、しっかりと察知したのかなぁ。

もう浮気心なんぞ起こしませんから、フリーズは勘弁してくれ~、心臓に悪いしデータは消えるし、何より設定が勝手に変わっちまう!!暫く手ブレ補正がOFFになっていたのに気付かず、手ブレ写真の量産しちまったぜ!!

by Tome300 | 2008-01-07 18:04 | 四季 | Comments(8)
Commented by KAZE at 2008-01-07 20:32 x
大変ですね。\(◎o◎)/!
そういえば、福島潟でNEMOさんのD200も動かなくなった事思い出しました。_〆(。。) メモメモ

これからは浮気はマズイですね。f(^^;) ポリポリ

*わたしはまだ経験無いので勉強させて頂きました。
バッテリーを抜き差しすればインですね。_¢(0-0へ)メモメモ
Commented at 2008-01-07 20:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 花火星入 at 2008-01-08 00:33 x
WhiteBirdって、何かと思っちゃいました(^^)
ちなみにコクチョウはBlackSwanと言いますね。

あ~ぁ、拗ねちゃった(^_^;)うちの子は、今日修理に旅立ちました・・・
Commented by aki-aky at 2008-01-08 00:36
白鳥と同じ高度で撮影ですね。
いつものところでしょうか?
フリーズ、E-1、300共に経験あります。
3回くらいやりましたが嫌なものですよね。(^^;
電圧が低くなるとでやすいみたいですが原因は???ですね。
Commented by Tome300 at 2008-01-08 12:59
KAZEさん、こんにちは。
結構良く聞く話なんだけど、初体験だったので慌てちゃいました。
浮気したくても、E-3ですらやっとやっとの私にゃ手の届かないお相
手です(^^;;

大抵はバッテリー抜き差しすれば復旧しますけど、保存中のデータ
が失われたりするんで、連写中は(;;)ですね。
Commented by Tome300 at 2008-01-08 13:04
鍵コメ様、こんにちは。
いえいえ、こちらこそですよ~!大漁(チト違うか?(^^;;)で何より
でした(^^;;
口は悪いし態度はデカイのオッサンでしたが、楽しんでいただけ嬉
しいです。

また来られる時はよろしくね~!!
Commented by Tome300 at 2008-01-08 13:08
花火星入さん、こんにちは。
自分のバカっぷりをネタにして自虐的に楽しんでおります(^^;;
そうそう、なら黒鳥は??・・・簡単ジャン!!BlackBirdだ!!
と思ってしまった、ワシって真性のおバカですね(;;)

K10d早く治ると良いですね~、水平が出ないのはやっぱ気持ち悪
いですもんね。
Commented by Tome300 at 2008-01-08 13:13
aki-akyさん、こんにちは。
はい、何時もの福島潟です。
バックの山波が好きなんでタケコプター出動です・・・ホントにあった
らイイナァ(^^)

E-1は結構聞いてましたが、E-300でもあったんですか?
私は運が良かっただけ??(^^;
バッテリーは充電直後ですから、電圧とかじゃなくてただのバグな
んでしょうね・・・再発しない様祈るのみです。

名前
URL
削除用パスワード


<< 暗雲の向こう      こんにちは、僕オッパイです・・・ >>