2008年 01月 12日
海鳴りが聞こえた
海岸線を走っていたら、海鳴りが聞こえた

a0041722_20122586.jpg




a0041722_20132530.jpg

我泣き濡れて蟹と戯る・・・・東海の暖かな海ならそうだろうけど
冬の日本海は・・・・・我鼻水すすりながら鴎と戯る・・・・でした。めっさ寒い!!!



a0041722_2018614.jpg

で、やっぱ火傷しそうな位熱々の燗コーヒーだべ!
しかし、ただの漁師小屋だけど「俺の波濤」とは!!!

E-3 ZD14-54mm
PhotoshopCS2 ACR

by Tome300 | 2008-01-12 20:20 | | Comments(6)
Commented by KAZE at 2008-01-12 21:38 x
冬の海辺は、さーめ!(+_;)
昔、家内が新潟市の海辺町という名前の場所に住んでて、
付き合い始めた頃、家内の部屋の窓を開けると
直ぐ海辺!\(゜ロ\)(/ロ゜)/ギョエ~~
冬は季節風の海風でサッシは腐食しボロボロ!
こたつ板の裏はビッショリ!
いつも激しい風の音が聞こえていた事を思い出します。(^―^) ニコリ♪

・・・でも、夏は気持ち良かったですよ。
穏やかな海にウィンドサーフィンの帆がキラリ!(^u^)プププ
なんとも絵になる風景でした。

鴎写真、それと販売機、そんな思いで見させて頂きました。(o^-^o) ウヒッ



Commented by Terumasa at 2008-01-12 22:17 x
こんばんは
当たり前ですが、冬の日本海ですね。
雲の表情が怖いと言うか自然の厳しさを感じさせます。
「俺の波濤」は演歌の世界というか、字体も含め凄すぎ!
Commented by aki-aky at 2008-01-12 22:55
1枚目雰囲気いいですね。
冬の日本海のイメージバッチリです。
今日あたり雪が積もっているんじゃないでしょうか。

火傷しそうな・・・>自販機、つめた~い飲み物しかないようですが。。(^^;;
Commented by Tome300 at 2008-01-13 00:11
KAZEさん、こんばんは。
はい、マジさ~めかったです!!指が千切れそうでした。

海端はね~よさげだけど、実際暮らしてみると大変なようですね。
寝つきの悪い私なぞ、波の音で不眠症になっちゃいそう(^^;

でも、窓を開ければ海が見える暮らしは憧れちゃいますね・・・妻が
嫌がるので絶対無理ですが(^^;
Commented by Tome300 at 2008-01-13 00:15
Terumasaさん、こんばんは。
もう少し波が高いかなぁ・・と期待して行ってみたのですが、まだま
だ迫力不足すぎでした。
最近は青空は端っから期待せず、雲の表情を出すのを腐心と言う
か楽しんでいる様な感じです。

「俺の波濤」は入れようか、入れまいか迷った末の中途半端(^^;;
Commented by Tome300 at 2008-01-13 00:23
aki-akyさん、こんばんは。
あぎゃ~~~~!!見破られた~!!
構成上、ここで熱々のを買った事にしたかったけど、冷たいのし
か・・・どころか、コイン投入口には「中止」と書かれたガムテープが(^^;

雪もちらついていたのですが、撮ってる時だけ止んじゃいました(;;)
その代わりお山の方はかない白くなっていた・・・勿論撮ってきました(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 久しぶりの雪に      冬枯れ >>