2008年 01月 13日
久しぶりの雪に
打ち合わせに行く道すがら
まるで犬の様にはしゃいで、ちょっと遠回りして


a0041722_13224649.jpg



a0041722_13241053.jpg



a0041722_132533.jpg

大した降りじゃないけど、久しぶりに白いフカフカの雪


E-3 ZD14-54mm
PhotoshopCS2 ACR

by Tome300 | 2008-01-13 13:31 | | Comments(8)
Commented by TOOLKIT at 2008-01-14 00:05 x
カメラマジックなのかもしれませんが…
東京ならこれでも大雪と呼ばれるでしょうね。
昨日天気予報では、東京方面も降雪があるかもと言われていましたが
残念ながら雨でした。期待していたので、ちょっと、うらやましい…。
Commented by aki-aky at 2008-01-14 00:44
降りしきる雪の写真、秋山庄太郎氏を思い浮かべました。
雪の降る感じが上手く表現できていますね。
竹の上に積もった雪、2枚目が一番いい感じかな。
Commented by sj45a at 2008-01-14 09:43 x
一枚目の写真、最適なシャッタースピードでいい雰囲気が出ていますね。もうちょっと高台から遠景で撮れたら最高でしたね。
Commented by qjo-s-koshi at 2008-01-14 17:22
ようやく寒くなってきましたね。
降ってきましたねぇ。今日はどうでしたか?
雪が降ったら撮りに行きたい!なんて言ってはみたものの、さーべ、さーべ、家でじっとしてますわね。^^;
Commented by Tome300 at 2008-01-14 21:46
TOOLKITさん、こんばんは。
はい、はっきり言ってカメラマジックですね(^^;
まだまだ降り始めで、かなり湿った雪なので目立つのかも?

その代わり昨日・今日と良い雪が降りました・・・・が撮りに行ってません(;;)
Commented by Tome300 at 2008-01-14 21:50
aki-akyさん、こんばんは。
一枚目は平場のどん詰まりでまだ風が強かったのですが、2・3枚
目の竹林は少し山に入った所で、雪の降り方が全然違いますね。

もう少し積もって、大きく撓むと新潟らしい重い雪の感じが出るので
すが、まだまだ量が足りない。
Commented by Tome300 at 2008-01-14 21:54
sj45aさん、こんばんは。
あれ・・・昨夜見た時と・・・・まぁ良いや(^^;
アングルを工夫するも何も、道端に車を止めて窓を開けて・・・・と、
怠惰な撮り方です(^^;;;
この後打ち合わせが控えていたので、これだけの雪の中外に出る
のを躊躇ってしまったんです。
Commented by Tome300 at 2008-01-14 21:58
たまらさん、こんばんは。
昨日から急に寒くなっちゃいましたね~、今朝も出動準備だけはし
ていたのですが、諸事情で・・・・後述(^^;

やっぱ、こんげにさ~めひは、うぢでぬくぬくしてがんが、いっちゃいいわね(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 賽ノ神      海鳴りが聞こえた >>