2008年 01月 14日
賽ノ神
昨日は小正月の恒例行事「賽ノ神(どんど焼き)」でした。
私にとって年に数度の気を使わずに、人物を撮れる数少ないチャンス(^^;


a0041722_2212337.jpg

まぁ、まずお神酒でもよばれなせて・・・



a0041722_2225460.jpg



a0041722_9522995.jpg

レタッチし直し、なんであんなになったんだろ??
下と比べてみてください(^^;


a0041722_2244845.jpg

(レタッチ失敗の為、後日差し替え予定(;;)・・・・炎は難しい~!)



a0041722_2262613.jpg




a0041722_2272268.jpg

燠火になって、そろそろ終焉



a0041722_2294636.jpg

終った・・・・残るは火の番の消防団

E-3 ZD14-54mm
PhotoshopCS2 ACR

今朝はしっかり冷え込んだし、時々晴れ間も出たし、撮影には良い条件だったろうになぁ・・・
一応行くつもりで目覚ましかけて置いたけれど起きれなかった・・・・首が・・・首が・・・回らん(;;)

昨夜この行事の慰労会の後、良い気分に酔っ払って(と言うほどじゃないけど)の帰り道、見事にスルッ!!と行っちゃいました。
何度かズリズリと滑っていたので、こりゃ危ねぇなぁ~と注意して歩いていたんだけど、一瞬の油断で・・・いや油断もして無いんだけどなぁ。

お陰で、数日前から左肩から首に掛けてが固まりかけていたのが、更に悪化した様でとても起き上がる気になれず・・・・・。
今はだいぶ良くはなったけど、歳かなぁ??・・・・・涙が出ちゃう(;;)

by Tome300 | 2008-01-14 22:25 | 四季 | Comments(4)
Commented by qjo-s-koshi at 2008-01-15 09:17
あらあら・・・今朝の具合は如何ですか?
急に冷え込んだから・・・
ご自愛なさってくださいね。

賽ノ神は例年なら雪の上なんでしょうに・・・
雪景色ですと、風情があってまたよいのでしょうねぇ・・・
Commented by Terumasa@栃木支部 at 2008-01-15 22:09 x
こんばんは
場の雰囲気が伝わってきます。5枚目の動きのある感じもいいですね。
ところで、竹の先に思い思いにいろんな物を付けて焼いて食するのでしょうか?面白いですねー(^_^)v
やはり土地柄、お酒は日本酒ですか。寒い中だと進みそうですね。
ご自愛のほどを・・・
Commented by Tome300 at 2008-01-16 09:26
たまらさん、おはようございます。
お陰で少し良くなりました・・・・お灸一発です(^^;;
多分、仕事の関係でノートPCを使い始めた所為かなと思うのですが、
モニタがちっちゃくて辛いです(;;)
ここ近年では雪が無いのがデフォになってますが、やっぱり雪の上
のほうが風情があって良いですね。
Commented by Tome300 at 2008-01-16 09:33
Terumasaさん、おはようございます。
久しぶりに支部付ですね(^^;
結構、撮るぞ~って気持ちで撮っていたのですが、周りが知ってる
人ばかりだったんで、これまた少し恥ずかしい(^^;
その所為か、出来は今一つ(言い訳(^^;)

大体は、お餅かスルメ(最近は一夜干しがトレンド(^^;)を焼くので
すが、それを食べる事によって一年の無病息災を祈って・・・と言う
風習ですね。

流石に寒い中では何時までも飲んでいられないので、皆さん早々に
公民館へ引き上げて呑み直しです(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 冬みたいだなぁ~      久しぶりの雪に >>