2008年 01月 17日
雪模様



a0041722_15153420.jpg



a0041722_15162289.jpg



a0041722_15172365.jpg



E-3 ZD14-54mm
PhotoshopCS2 ACR


スンマセン我が家の裏の田圃だったり・・・(^^;

昨日は一日中降り続いて、今日も降ったりやんだり
久しぶりに積もったぞ~!って感じ・・・・でも昔に比べたらやっぱ小雪だわな。








我が家の周りの冬景色


a0041722_1594645.jpg



a0041722_15102161.jpg



a0041722_15214380.jpg


by Tome300 | 2008-01-17 15:22 | 四季 | Comments(12)
Commented by あみぃ at 2008-01-17 18:34 x
うわっ!まっしろけ!
二枚目に思いっきり飛び込みましょうよ(笑)
足跡のない道、たんぼ、こういう景色なぜか落ち着くんです。


Commented by TOOLKIT at 2008-01-17 19:41 x
ほーんとに真っ白ですね!ふかふかと気持ちよさそう。
東京も強烈に冷えていますが、風景がかわらないので…。
ちょとうらやましく思います。
Commented by Tome300 at 2008-01-18 19:04
あみぃさん、こんばんは。
しまった!露出補正するの忘れた~!!!・・で、思ったほど真っ
白にならんかった(;;)

飛び込むんですか~?ワタシャ遠慮しときますんで、どうぞ思いっき
り背中押してさし上げます・・・多分泥だらけになると思うんで、着替
えのご用意を(^^)

私も雪が降るとやっぱり落ち着きます・・・が、気温下がりすぎで道
路がテロテロじゃ~!!
Commented by Tome300 at 2008-01-18 19:08
TOOLKITさん、こんばんは。
まだ積雪が30cmにも満たないので、ふか・・・位かな??(^^;
こっちも凄く冷え込んでます、朝晩は雪も無いのにスケートリンク状
態!!(;;)

雪が降らないと幾ら寒くても精々氷くらいですもんね、大丈夫春の雪
はそちらにお任せ(^^;;
Commented by qjo-s-koshi at 2008-01-18 23:00
山茶花に雪・・・
うつくしすぎます・・・。
降るなら平日ではなく週末に・・・!!
結局、諸事情により高瀬行きはキャンセルとなりました・・・金つばに未練タラタラ・・・
明日は豆腐屋さんに行きたいと思ってます。(起きれたら・・・)
Commented by aki-aky at 2008-01-18 23:24
ようやく雪景色になりましたね。
こちらは雪はないけれどここ数日凄く寒いです。
2枚目の波打っているのがいい感じです。

すんません、平日はちょっと無理っぽいです。
せっかくいい機会なのに残念。。
Commented by Tome300 at 2008-01-19 19:29
たまらさん、こんばんは。
市内には山茶花咲いて無いの??先日から随分とご執心の様だけど?
ここら辺には何処でも咲いてるけど(^^;

あぁ~、金つばね・・・・確かに美味しいわ!辛党の私でも美味しい
お菓子は判ります(^^)
豆腐屋さんはご近所の??油揚げ美味しそうだったなぁ・・・いつか
襲撃しよう!
Commented by Tome300 at 2008-01-19 19:37
aki-akyさん、こんばんは。
はい2年ぶりですね(^^;でも、なかなか遠くまで行けずにモヤモヤ
しています。
雪の表情は光が無いときついですね・・・ほんの少し柔らかい光が
差してくれたら、もっと良い表情になるんだけど。

恐らく私も毎晩8時過ぎまでこき使われて、そうそう早くは帰れそう
にないので残念ですが・・・雪の有る内にこちらへお出でなさいませ(^^)
でも、さっき荷物を纏めたらE-3+1454位だった詰め込めそうなん
で、夜の藤沢でも撮ってみようかな。
Commented by masa1950k at 2008-01-20 10:33
おおぉー
山茶花に雪、蝉の抜け殻に雪
情緒がありますねー

こんな雪景色を撮りたいけれど、こっちはまったく雪が降ってくれない(泣)
昨日の天気予報では、午後から雪がチラつくって言ってたけど
積もらないだろうなー(^^;
Commented by Tome300 at 2008-01-20 13:40
髭正さん、こんにちは。
山茶花はいつも咲いていますが、蝉の抜け殻は・・・今年もひとつだけ(^^)

こちらも漸く小康状態?来週は、また雨っぽいようです。
こっちに戻れる一週間後には雪は有るか無いか?
なんか、太平洋側が雪っぽいですね・・・・なんでやぁ~ワシは雪男?(^^;
Commented by grass-snake at 2008-01-20 14:19
あまり(ほとんど)雪の降らないところなので、こんな雪をみると、
バタッっと、ダイブしたくなります(>_<)
サクッサクッ・・・ギュッギュッ・・・っと聞こえてきそうですε=ε=┏( ・_・)┛
Commented by Tome300 at 2008-01-21 21:52
grass-snakeさん、こんばんは。
積もりたてなので柔らかふんわりそうに見えますけど、意外と嵩が
ないからダイブしたら泥んこになっちゃうでしょうね(^^;

そうそう、新雪をを踏みしめる音・・・雪国の人間でも良い音だなぁと
思いますね。
名前
URL
削除用パスワード


<< この海の向うへ・・・      冬みたいだなぁ~ >>