2008年 01月 29日
-untitled-


a0041722_13505495.jpg



a0041722_13513075.jpg



a0041722_13521089.jpg



a0041722_1353258.jpg


E-3 ZD14-54mm
PhotoshopCS2 ACR






a0041722_13555847.jpg




a0041722_1357196.jpg




a0041722_13545547.jpg

いや~疲れたなぁ・・・・・

by Tome300 | 2008-01-29 13:57 | 水辺 | Comments(12)
Commented by sj45a at 2008-01-29 17:50 x
「静寂」そのものですね。佇んでみたい・・・
Commented by aki-aky at 2008-01-29 23:02
福島潟も雪があるとまた違った光景でいいですね。
3枚目の空の映った水面が綺麗です。
出稼ぎ、お疲れ様でした。
新幹線で来ていたんですね、てっきり車かと思っていました。

そうそうE-3新しいファームでましたね。
Tomさんにはあまり関係ない内容かもしれませんが。。(^^
Commented by TOOLKIT at 2008-01-29 23:09 x
この景色の中では、シャッター音が異様に大きく聞こえるのでは…
私も3枚目の淡い光の色彩感が素晴らしく、感動しました…。
Commented by arata at 2008-01-29 23:49 x
初めまして。
すばらしいです。凛とした感じが伝わって来ます。
こういう写真、私も取りたいです。
Commented by Tome300 at 2008-01-30 13:06
sj45aさん、こんにちは。
良いタイトルが思いつかなかったけど、静寂にすれば良かった~(^^;
この日は雪も有ったしお天気も今一つで、カメラマンも私の他に二人
だけ、そしてなぜか?水鳥たちも大人しくて、仰るようにとても静か
な朝でした。

あちこち回られているsj45aさんには、一度はお出で頂きたいですね。
Commented by Tome300 at 2008-01-30 13:13
aki-akyさん、こんにちは。
四季折々に色んな表情を見せてくれますが、雪を纏った今時期が
一番落ち着いた佇まいかもしれません・・・粗も隠してくれるし(^^;

殆ど宿と客先との往復だけなので、今回は新幹線です。
もう少し長くなると車が無いと不便ですけどね・・・休日遊びにも行
きたいし(^^)

出ましたね~、丁度フリーズ頻発のE-3君を新しいのに換えて来た
ばかりなんで、そのままF.Upしちゃおうかな・・・。
今回のはMFレンズ一杯お持ちのaki-akyさん用の内容ですね?
そろそろ如何?(^^)
Commented by Tome300 at 2008-01-30 13:18
TOOLKITさん、こんにちは。
あ~・・・どうだったかなぁ?
でも、賑やかなE-300から比べてかなり静かなシャッター音だか
ら、意外と気にならなかったかもしれませんね。

ここ最近は鮮やかな朝焼け夕焼けにお目にかからないので、僅か
ばかりの光と色を楽しんで撮っています。
Commented by Tome300 at 2008-01-30 13:39
arataさん、こんにちは。
始めまして、コメントありがとうございます。
凛とした・・ですか~、撮ってる本人はかなり怠惰なオッサンなの
で、そう言って頂けると嬉しいです(^^)

Blog・アルバム見せていただきました・・・arataさんがここに居たら
もっと良い写真撮られてると思いますよ(^^)
Commented by yoshipass at 2008-01-31 20:57
お~!色に温度が出ている!
良い写真ですね・・・福島潟、先日行きましたよ。
寒くて、異次元の世界でした・・・私には無理です(笑)
Commented by Terumasa@栃木支部 at 2008-01-31 23:20 x
こんばんは
早朝の色はいいですね。
特に水辺の風景は美しさが際立ちます。
雪の福島潟ですが、水は凍ってませんねぇ。
渡良瀬は近頃コチコチです。
Commented by Tome300 at 2008-02-01 13:40
yoshipassさん、こんにちは。
巨匠が参集されていたようですね。
皆さんの撮られたのから比べたら、まだまだ修行中でございます。

耐寒性能だけは、私の方が上のようです(^^;
Commented by Tome300 at 2008-02-01 13:44
Terumasaさん、こんにちは。
ここへ行けばお天気が今一つでも何とかなります。
やっぱり水面に写る色々な表情が良いのでしょうね(^^)

これは半月ほど前の物で、この後から冷え込んだ日が続いたので
今はどうなっているんだろう?・・・道が悪くて近づけません(^^;

渡良瀬も凍ちゃうんですね・・・結構暖かそうなイメージが。
名前
URL
削除用パスワード


<< 世界の車窓から      降りしきる雪に >>