2008年 02月 03日
手を合わせて
次は雪が降ったらまた来よう・・・と、思いながらなかなか行けなかった。
撮る前に手を合わせ

a0041722_17372789.jpg




a0041722_1739297.jpg




a0041722_17394712.jpg




a0041722_17403081.jpg

撮った後にまた手を合わせる
信心深い事は無いけれど、そんな気持ちになってしまう


E-3 ZD14-54mm
PhotoshopCS2  ACR

by Tome300 | 2008-02-03 17:43 | その他 | Comments(8)
Commented by Terumasa at 2008-02-03 18:22 x
こんばんは
雪の乗り具合がなんか腰に来そうです(^_^;)
写真を拝見しながら、傘地蔵の話を思い出しました。
風化と苔の具合が歴史を感じさせますね。
Commented by 花火星入 at 2008-02-03 22:26 x
おぉ!白山の登山口じゃあ~りませんかっ
夏はアブがブンブンいて刺されるし、登ればヒルがいるので
近づけませんが・・・
Commented by sj45a at 2008-02-04 08:53 x
日本だなあ・・・
Commented by Tome300 at 2008-02-04 13:03
Terumasaさん、こんにちは。
はい、降ってしばらく経った雪ですからずっしり重たいでしょうね(^^;;
傘地蔵!そう言えばそんな昔話も有りましたね、残念ながらここの
お地蔵さんたちに蓑傘は被せられていませんでした。

それぞれの表情を良く見たかったのですが、仰るとおり風化が激し
く皆のっぺり状態。
作られた当時は、それぞれ個性の有る表情をしていたのでしょうね。
Commented by Tome300 at 2008-02-04 13:07
花火星入さん、こんにちは。
はい、その通りです・・・・って、立て看板を見て知ったのですが(^^;
この日も居ましたよ~、老若男女・・いやいや老々男女が。
殆ど妙齢(?)の女性ですが。

流石に冬はアブも蛭もいませんの、今がお薦め??(^^;
Commented by Tome300 at 2008-02-04 13:09
sj45aさん、こんにちは。
杉木立に仏像・・・確かにJAPAN!!ですね(^^)
神社仏閣は余り興味ありませんが、こう言った仏像などはとてもそ
そられる被写体です。
Commented by orangepepe at 2008-02-05 17:53 x
はじめまして。おじゃましま~す。
お地蔵さんには雪が良く似合いますねぇ。
「いいなぁ日本の風景」って感じですね(^_-)-☆
Commented by Tome300 at 2008-02-06 13:35
orangepepeさん、こんにちは。
こちらにまでコメント頂きありがとうございます。
雪が降ったら、良い感じになるんだろうな~と思っていました。
確かにこうした空間に居るだけホッと出来るのは、日本人のDNAって奴でしょうか(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 少しだけ彩り      世界の車窓から >>