2008年 02月 13日
光差す
氷上での撮影を堪能し、さぁ・・次は何処へ?の道すがら


a0041722_136493.jpg



a0041722_13105854.jpg

少しずつ湖上に光が差し始めた
スノーモービルの軌跡が様々な模様を描いて面白い



a0041722_13121189.jpg

カメラを構えていた背後で、いきなりドドド・・・と音を立てて雪が落ちる
こんなのが直撃したら凍死しちゃうかも


a0041722_13152388.jpg

大好きな落葉松の林を抜けて・・・何処へ行こう
青空も見えてきた


E-3 ZD14-54mm

PhotoshopCS2 ACR

by Tome300 | 2008-02-13 13:20 | | Comments(12)
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-02-13 15:36
はじめまして、ブログ名がほぼ同じだったので、覗いてみました。
E-3ネイチャー系なんですね?すいません。まだよ~く見て無いので早合点かも?
素晴らしい雪景色です。
寒いの苦手ですが、雪は大好きです。
Commented by 花火星入 at 2008-02-13 18:37 x
どれもこれも、素晴らしいの一言に尽きます

ま、しばらくはネタ切れの心配は無さそうですね(^_^;)
Commented by arata at 2008-02-13 20:44 x
素晴らしいです!
Commented by KAZE at 2008-02-13 22:21 x
あの場所ですね~イイ雰囲気で写されていましたね~ヽ(^。^)丿わー
今思うと、この場所からの桧原湖が一番素敵に感じられます。
少し高いところから見下ろす湖!
広がり感も表現出来そうだしイイポイントです。
・・・ナビにチェックしておけばイカッタ!f(^^;) ポリポリ
でも、路上駐車でしたね。
駄目だこりゃ!( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ
Commented by qjo-s-koshi at 2008-02-13 22:43
福島潟からはじまって裏磐梯、素晴らしいですね。
私など、どう言い表していいのかわからなくて・・・
冬の裏磐梯、私もまた行ってみたいです。
↓の夜明けの写真はジーーーンンと、きてしまいます。
Commented by Terumasa at 2008-02-13 22:50 x
こんばんは
これが湖上というのが不思議というか面白いです。
スノーモービルで繰り出して、あのテントのようなのは
ワカサギ釣りかなんかでしょうか。
いい写真です。
裏磐梯は寒そー!
Commented by Tome300 at 2008-02-14 13:15
TGokuraku-TOMBOさん、こんにちは&ご訪問ありがとうございます。
あはは・・確かに似てますね~、+4/3仲間って事で宜しくお願いします(^^)

基本的にネイチャーなんでしょうかね・・・自分でも??
とりあえず身の回りの(偶に遠出)自然風景を撮り貯めています。

寒いのは馴れっ子です!!
Commented by Tome300 at 2008-02-14 13:17
花火星入さん、こんにちは。
そんなに持ち上げても、チョコレートは上げませんよ・・・おっさんから
じゃ気持ち悪いわな(^^;;

ネタはあるのですが時間と・・・モニターが・・・・Orz
Commented by Tome300 at 2008-02-14 13:18
arataさん、こんにちは。
ありがとうございます!Blogは止めちゃったんでしょうか??
Commented by Tome300 at 2008-02-14 13:22
KAZEさん、こんにちは。
あの場所です、止めてもらって正解ですね~(^^)
もう少し手前の木が少ないとGoodなのですが・・・・ここの対岸も少
し高くなって見通せるかも?

あと、なかなか駐車スペースが限られて厳しいですね~
Commented by Tome300 at 2008-02-14 13:26
qjo-s-koshiさん、こんにちは。
二日とも良い感じで色が出てくれました。無理してでも行って見るもんだ(^^;
裏磐梯は興奮状態(大袈裟)で撮影していたので、色々反省すべき
所が多数です・・・もう一回行きたいな~。
Commented by Tome300 at 2008-02-14 13:34
Terumasaさん、こんにちは。
氷結した上にかなり雪が積もっているので、何処が境目か判らずに
不思議かもですね。
写っている白く雪の載った部分は、殆どが湖面のはずです。

あのテントは全部ワカサギですね、スノーモービルじゃ無くて歩きで
あそこまで行く人も居るようです・・・遠い(^^;

この日は-5℃くらいで暖かたったんですよ・・・ちなみに、この日の
前後日とも-15℃位まで下がった様です(^^;;;
名前
URL
削除用パスワード


<< モニターが・・・      夜明け >>