2008年 02月 14日
モニターが・・・

a0041722_1482555.jpg





a0041722_149746.jpg




a0041722_1495786.jpg

裏磐梯の小さな風景

E-3 ZD14-54mm

PhotoshopCS2 ACR



愛用のモニター入院しちゃいました。
画面の右側に1cmほどの縦の筋が・・・・丁度メニューの部分に掛かるのでCADにもレタッチにも然して影響はないけど、なんか気になる。

某電気店の5年保証に加入していたので入院させる事にしてけれど、手元に有るのは古いCRTのみ・・・映るかなぁ??って事で代替機を貸してもらった。
んが、これが酷い代物で・・・・まぁ貸して貰えただけでも良しって事で贅沢は言えない。

目が・・目がぁ・・・・・・Orz

by Tome300 | 2008-02-14 14:18 | その他 | Comments(4)
Commented by aki-aky at 2008-02-14 23:30
色々見ているととてもいい遠征だったようですね。
↓の1枚目が凄くいい色が出ていてスノーモービルの後がいい模様になってます。
モニター>なんか色出しが大変そう。(^^;;
暫くお休み??
Commented by TOOLKIT at 2008-02-15 23:04 x
あちこちでコンピューターのトラブルが聞かれます。
やっぱり真夏と真冬は機械類にもしんどい季節なのでしょうね…。
私のマシンもモニタの調整プロファイルが消えてしまい
再調整が済むまではカン頼りです…とほほ…。
Commented by Tome300 at 2008-02-15 23:54
aki-akyさん、こんばんは。
はい、とってもGood!!でした・・・けど、やっぱり昼近くになって来る
とお天道様も頭上に来たり、素晴らしい景色も満腹気味になって(^^;
↓のは結構お気に入りです(^^)手前の木が少し邪魔なのですがア
クセント代わりって事で(^^;

一応キャリブレーションして色は合わせたつもりですが、明るさ?コ
ントラスト?構えのとは違ってる・・・・微妙ですね。
モニターより仕事の方が・・・・Orz
Commented by Tome300 at 2008-02-15 23:59
TOOLKITさん、こんばんは。
そちらもHDDがクラッシュとか?お悔やみ申し上げます(^^;
うちのモニタは、かなり前から気になっていたのですが、とうとう耐え切れずってトコで修理に出しまた。
多分パネルが新品になって来るんだろうなぁ(^^)

モニタの調整はキャリブレーションツールをお薦めします。
最近はかなりお安くなってますし、人間の目視・勘よりは遥かに楽
だし精度も良いと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< 大好きなもの      光差す >>