人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 02月 18日
そろそろ、腹ヘリコプタ~
裏磐梯の素晴らしい風景を堪能し、メモリーと心はお腹一杯なんだけど、朝からパンとかしか食べてないんで胃袋は空っけつ状態。
とりあえずコンビニで何か腹の足しになるもの・・・・・が、ない!!!
パンのひとかけら、おにぎりの米粒一粒ない!!こんな事ってあるのだろうか??

きっと、スキーヤーなどが全部買っちゃんだろうなぁ~ってトコなんだろうけど(;;)
そして、レジのおねぃちゃん記録的な愛想の悪さ・・・・一気に萎えてしまった。

んで、早々に下山してここへ

そろそろ、腹ヘリコプタ~_a0041722_11502779.jpg



そんで、こんなの

そろそろ、腹ヘリコプタ~_a0041722_11512674.jpg



ウ~ン、完食!!!大盛りにしなくて良かった~(^^;;

そろそろ、腹ヘリコプタ~_a0041722_1153735.jpg



そして、さらば磐梯山・・・・また来るぞ~!!!!

そろそろ、腹ヘリコプタ~_a0041722_11541276.jpg



帰り道、会津坂下(あいづばんげ)で馬刺しのお土産(^^)

そろそろ、腹ヘリコプタ~_a0041722_1156337.jpg


馬刺し、超!!うんめかった~!!!また買いに行こう~!!
それより、ここの店員さん・・・・・とっても綺麗なおねぃさん!!そして少し会津訛りがまたGood!
何より某コンビニと違って愛想良し!優しい!
馬刺し買うなら「竹原肉店」!!!

E-3 ZD14-54mm

PhotoshopCS2 ACR

ここ暫くビジーです・・・・あぁ、しんど(;;)

P.S 明日から急遽出張になっちゃいました~、日帰りできるのか?一泊で帰って来れるのか?
はたまた、また長逗留になるのか・・・着替えは持っていかねぇからそれは無いと思うけど(;;)

by Tome300 | 2008-02-18 12:02 | | Comments(14)
Commented by 花火星入 at 2008-02-18 15:37 x
そんなビジーなさ中に、拙ブログにお越しくださり、しかも
足跡まで残して下さるとわ・・・

ところで、最近の喜多方ラーメン事情はなじなんでしょ?
以前、知り合いが『喜多方ラーメン』の名前の上に胡坐をかいて
殿様商売する店でエラいメに遭ってから、行く気がしないんですが。
そういうナメた店は淘汰されたのかな?
Commented by あみぃ at 2008-02-18 20:10 x
裏磐梯記録楽しませていただいています。
見事な色合いが出てうらやましい限りです。

くまさん御一行さまが訪れた日以降晴れの裏磐梯はありません。
あの週末は素晴らしい天気でした。

それ以後晴れ待ちの私の首は長くなるばかりです。
天気図を見て走っても現地へ着くと曇天様が鎮座しております(笑)
吹雪とはだいぶ仲良くなれました(笑)
Commented by Tome300 at 2008-02-18 20:13
花火星入さん、こんばんは。
いえいえ、なにを(^^;;
忙しいからって、いつでもバリバリ出来るもんじゃこざいませんし・・
私の場合、ボォ~っとしてる方が長かったり(^^;

喜多方ラーメンねぇ・・・私も特にラーメン大好きって程じゃないし、そ
こいら辺は良く判りません(^^;
ただ、ここは超有名店の割りに然程ぞんざいって感じは受けませんでしたね。
と言うより、人の多さと忙しく動き回る店員たちに圧倒されちゃったっ
てトコでしょうか。

あ、そうそうワタシャお肉は大好きよん・・でも、ここの肉そばは一寸
もたれちゃうかな?
あそこはですね、替え玉ってのどうにも馴染めなく(^^;
それとトンコツが・・・・。
Commented by Tome300 at 2008-02-18 20:23
あみぃさん、こんばんは。
いや~、Myモニターが入院中なんで色はUPしてる私にも??なんです(^^;
おまけにPSの設定がおかしくなってなんか変!忙しくて弄ってる時
間も無いし・・・・困った。

最近はお天気良く無いんですか~?
私らはかなりラッキーだった訳だ(^^)日頃の行いが良いからなぁ~(^^;

小樽で寒い思いして、裏磐梯でまた寒い思いして??風邪引かん
様にしてくださいまし。
吹雪と仲良し(?)のギャラリー楽しみにしてます。(^^)
Commented by 花火星入 at 2008-02-18 21:22 x
確かに、肉そばはちょっと肉大杉なので蒲原にしました。
やっぱり、もと肉屋さんだからあんな肉が山盛りなのかなぁ。
Commented by Terumasa at 2008-02-18 22:16 x
こんばんは
喜多方ラーメンの御三家ですね。
バラチャーシューの量が凄い!1、2枚チョロっとのってるくらいが
自分の好みですね。
馬肉も美味しいですよね。別れの一本杉は行きませんでした?
そうそう、4枚目の写真いいですね。
青い色合いと広々感が気持ちいー!!
Commented by Tome300 at 2008-02-19 22:12
花火星入さん、こんばんは。
そう言えば、あそこもここも肉そばですね(^^;
坂内のは肉は多いけど、スープが割りとあっさり目なんで何とかなるけど、月岡のは更にコッテリだから私もパス!!
Commented by Tome300 at 2008-02-19 22:21
Terumasaさん、こんばんは。
そちらでも有名ですか~
さすがに1・2枚じゃチョイと寂しいですよ、せめてこの半分かな?
と言いながら完食!してる辺りが、メタボの原因だな(^^;;

馬肉最高!!マジ美味かった・・・でもニンニク系のタレなんで翌日が大変(^^;
別れの一本杉?「アオよ・・・」って奴ですか?ここいら辺なの?知らんかった。
Commented by ara_umi at 2008-02-19 22:49
会津土産は竹原肉店サイコー!!
安い、旨い(肉もタレも)…
安いんでついつい余計なモノまで買ってしまうのが…(笑)
Commented by aki-aky at 2008-02-19 23:34
坂内のチャーシューいきましたか。
都内にも支店?が結構あるんで行きますが私はちときついので普通のしか頼みません。
それでも普通のでも5枚くらい入ってますからねえ。
出張>また湘南ですか?お疲れ様です。(^^;
Commented by Tome300 at 2008-02-20 11:27
ara_umiさん、こんにちは。
ご無沙汰しておりますが、先日テレビでご尊顔拝見いたしました(^^;
自ら買って食べたのは始めてですが、美味~!!!
どうも馬肉ってイメージが悪いけど、これからは会津方面の定番
土産になりそうです(^^)
味噌ダレもGoodですね・・・タレだけ売ってくれないのが残念!
Commented by Tome300 at 2008-02-20 11:32
aki-akyさん、こんにちは。
折角なんで行って見ました~、私は然程ラーメン好きって訳じゃない
ので・・・こんなもんかなぁ?なのですが、緬好きには堪らないんでし
ょうね。
支店もあるんですか~、まぁかなり有名どころですもんね。
普通ので5枚位なら、私も十分かなぁ・・・でも、見た限り殆どが肉そ
ば食べてました(^^;;

出張は同じところです。何とか日帰りで帰って来れましたが、さすが
に歩き詰めと人ごみでちょっと疲れました。
Commented by masa1950k at 2008-02-21 19:46
支那そばという響がいいなぁ~
それにこのボリュームがまたすごい!
チャーシュウの量も生半可じゃないね^^

馬刺し、好きなんですよー
会津方面にも馬刺しがあるんですね
昔、松本や宮崎によく出張していた頃は、必ず食べましたよ^^

借り物のモニターのせいでしょうか、青空の青がちょっと異様な気がするんですが・・・
Commented by Tome300 at 2008-02-21 20:02
髭正さん、こんばんは。
緬は普通なのですが、お肉は・・・・メタボの私にはやばすぎな量ですね(^^;

今まで、馬刺し~・・・・って感じでしたが、一辺にファンになりました(^^;
結構アチコチの地方で名物見たいになっているようですね。

青空、変ですか?・・・・そんなに極端にしてない筈なんだけどナァ?
モニターだけじゃなくて、Photoshopも調子悪いんですよ・・困った(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 鉄塔の下で      大好きなもの >>