2008年 03月 06日
まわれ~風車


a0041722_13273419.jpg




a0041722_13282118.jpg




a0041722_13291980.jpg




止まっているように見えるけど、ぶんっ・・・ぶんっ・・・と結構低い周波数で回っています。

E-3  ZD14-54mm

PhotoshopCS2  ACR

意識的にコントラスト高めで・・・

by Tome300 | 2008-03-06 13:32 | | Comments(12)
Commented by 花火星入 at 2008-03-06 16:43 x
これって、近くに行くとぶおんぶおんって音がして
初めての人はけっこうビビるかもしれないですよね~

それにしても、どうか激務で倒れないよう、気をつけて下さいよ。
Commented by on-dori at 2008-03-06 19:28
2枚目は新鮮な視点ですね~。
風力発電所、随分あちこちで見掛けるようになりましたね。
Commented by TOOLKIT at 2008-03-06 23:06 x
一枚目のダイナミックな感じが素敵ですが、一番好きなのは3枚目かな。
自然のエネルキーを感じます。ってそれがテーマですよね!
Commented by Tome300 at 2008-03-07 22:32
花火星入さん、こんばんは。
私はこの真下で良く竿を出すんですが・・・あ、ホントのカーボンの竿
ですから誤解無く(^^;・・・大抵は凪の日なんで回って無いんですよ。
今回初めて回ってる時に行ってみたけど・・・うん、結構怖い(^^;

お気遣いありがとさんです、何とか峠は超えたかな?無理矢理ですが(^^;
Commented by Tome300 at 2008-03-07 22:37
on-doriさん、こんばんは。
すっかりご無沙汰してまして、スンマセン。

丁度良い按配に風車が映って居たのですが、自分の立ち位置と
映り具合のタイミングが難しくて、長靴に海水浸入(^^;;

そうですね近所ではここだけですが、たまに出かけた時「こんなトコ
にも立ったんだ~」みたいな(^^;
Commented by Tome300 at 2008-03-07 22:40
TOOLKITさん、こんばんは。
これを主体にってのは結構難しいんですよね~
色んな角度から撮ったけど、なかなか様にならない(^^;

偶々雲が晴れて青空が顔を出してくれたのと、波の具合が丁度良かった(^^)
Commented by Terumasa at 2008-03-08 11:31 x
こんにちは
お忙しそうですね。
最後の写真は足に波がかかりながらでないと
撮れない構図のように感じます。ていうか上に
コメントされてますね(^_^;)
E-510ではちょっと躊躇しちゃいます...
パンケーキレンズ出ましたね。あまり気になりませんか?
Commented by 右往左往 at 2008-03-08 19:49 x
なにげに観ています、ちょくちょく。
おぉ~、懐かし~。昔は3つだったような?勘違いかな?
ここは最後まで攻略のパターンが解りませんでした(汗)
なんか私の愛機が新しくなるみたいで(X2)ちょいショックです・・・が愛車が新しくなるのでイーブン?
慣らしついでに網代(D試投)に行こうかどうか悩んでいます。ではでは。
Commented by Tome300 at 2008-03-09 20:55
Terumasaさん、こんばんは。
忙しさにかまけてご無沙汰しております。
2枚目は波打ち際からなのですが、3枚目はですね・・・海に入って
だと長靴どころじゃすみませんからE-3でも嫌です。
直ぐ横にある堤防の上から、いかにも海の中から撮ってるぞ~見た
いにです(^^;;

パンケーキいきなり出ちゃいましたね~かなりタマゲタ!!
でも個、人的にはあんまり欲しくないかな~?スナップ中心の方は
重宝されるかもですが、私のような被写体だとやっぱりズームが便
利です(^^;
パンケーキより、梅広角の方を早くして欲しい~~~!!!
Commented by Tome300 at 2008-03-09 21:04
右往左往さん、こんばんは。お久しぶりんこです(^^)

多分、昔から4つだと思うな~・・・写真を始める前は、海の方にしか
目が行って無いので確かじゃないけど。
ここは良いですよ~、大会の時はここまで歩く価値ありますからね~
意外と近めに固まっていますので、探り歩いて群れを見つければ大漁間違いなし!

X2なんてのも出たんですね~、まぁ新しいのが出る度に換えられま
せんからね~、車が変わったなら尚更だ!(^^;

試投会ね~・・わたしゃ魚釣ってるか、写真でも撮ってた方がいいかな(^^;
Commented by sj45a at 2008-03-10 12:05 x
ものすごい海よりに立っていますね。波や塩でだめになったりはしないのでしょうか?
三枚目の映りこみ、いいですね。
Commented by tome300 at 2008-03-10 15:44
sj45aさん、こんにちは。
↑にも書いているように、3枚目は海に突き出た堤防の上からです。
この角度から海の中だと、きっと波に浚われちゃいますね(^^;
さすがに命もカメラも惜しいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< あぉい目をしたお人形・・・・      -file not found- >>