2008年 03月 11日
あぁ・・・無念

a0041722_16523872.jpg

あぁ~、何でこんなトコにぶら下げられてるんだろう?
それもたっぷり塩されて・・・無念じゃ・・・・


a0041722_165509.jpg



a0041722_16553153.jpg

こんな感じで一杯ぶら下がっています。
新潟県最北の市、村上の特産「鮭の塩引き」って奴です。

私もこんなに沢山ぶら下がっているのは初めて見ました(^^;;


E-3 ZD14-54mm 

ISO AUTOにして撮ったので、640とか800とかになっていましたが、あまりノイズも気にならず良い感じですね。





横位置のは全部大きく出来ますので、クリックすると迫力倍増!!!

























a0041722_1713987.jpg





もう一丁


a0041722_1723293.jpg

・・・・・食べられるんだろう??

by tome300 | 2008-03-11 17:06 | その他 | Comments(12)
Commented by 花火星入 at 2008-03-11 19:28 x
鮭キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
花火星入も、去年(一昨年だったかな?)鮭のアップ画像記事にしました。
やっぱり、観光客向けだけあって伝統ある腹の切り方ですね♪
Commented by TOOLKIT at 2008-03-11 21:10 x
うはは、サケだらけ!
だめですよ、ウマイものをこんなふうに撮っちゃ…あはは。
最後の一枚以外は、結構ひょうきんな顔に見えます。
しかし、最後のはちょっと怖いですね。
でも、うまいんだな〜。
Commented by Terumasa at 2008-03-11 22:40 x
こんばんは
初めて見る光景です。
どうやって食べるんでしょ...鮭とばってやつですか?
ところで、PCいいですね。我が家のはペン4の3ギガで放熱が
凄いせいか、シルキーの現像中に熱暴走とかでよくシャットダウン
します(^_^;)
最新スペックがうらやましいです。
Commented by aki-aky at 2008-03-11 23:18
おいしそうだけど凄い顔つきですね。
ワニに似ている気がするのは爬虫類の祖先だからか。。。。
でも丸ごと1匹は食べられないかなあ。(^^;;
Commented by masa1950k at 2008-03-12 10:35
ど迫力ですね!
アップだと、まるで鮭のミイラ
顔を見ながらでは絶対に食べれません(^^;
Commented by tome300 at 2008-03-13 13:03
花火星入さん、こんにちは。
2chの見すぎ??ただいまデジカメ版ダウン中!!(^^;

結構有名?ですから、あちこちでUpしてますね、そちらでも見たっけなぁ??(^^;
腹の割き方も色々あるんだ~・・・知らんかった。
Commented by tome300 at 2008-03-13 13:07
TOOLKITさん、こんにちは。
はい壮観でした!!冬の間だけかな?と思っていたのでビックリ!

ひょうきんに見えますか??・・・・ワタシャ、結構怖がりなんで(^^;
最後のは完全にミイラ状態ですね~、ここまで乾燥しちゃうと・・(^^;
Commented by tome300 at 2008-03-13 13:15
Terumasaさん、こんにちは。
私もこんなに沢山のは初めてです、軒先に数本ってのは良く見られ
るのですが。
一応、新巻と同じように切り身にして焼いたり、料理に入れたりする様です。

PEN4だったらまだ良いですよ~、私のなんぞセレ2.8G+512MBと
言う貧弱さでしたから。
Photoshopは何とか動いていましたが、シルキーなどは耐えがた
い重さでした。
このPCにシルキーの体験版落としてますけど、サクサクですね~
さすがに目一杯メモリー積んだだけの事はある(^^)
Commented by tome300 at 2008-03-13 13:19
aki-akyさん、こんにちは。
お腹だけ見てると美味しそうなんですが、いざあの目に睨まれると(^^;
私は、ホルマリン漬けになった古代魚(名前が出てこない・・・(^^;)
を思い出しました。

ここに吊るされているのは、どれも数Kgはありますから完食は無理!
もっともその前にしょっぱくて無理でしょうね(^^;
Commented by tome300 at 2008-03-13 13:22
髭正さん、こんにちは。
はい、まさしくミイラですね~、ただの観光用としてここまで乾燥したのも吊るされているのか?
はたまた、このカチカチのを棒だらの様に戻して食すのか??謎です。

Commented by としろー at 2008-03-16 19:36 x
ご無沙汰しています。
私にとっちゃ懐かしい光景です。昔は実家でも吊っていたのですが最近は・・・買ってくる方が多いです。
きっかわorながとくですかね???
ここまで乾燥させたものは,もう少し乾燥させて,酒びたしという料理になります。
カチカチに乾燥させたものを薄い切り身にして,お酒に浸して食べると最高なんですよ。。。夏またチャンスがあったら用意しておきます。
Commented by tome300 at 2008-03-16 23:34
としろーさん、こんばんは~お久しぶりんこ!!
あ~、そう言えば地元でしたね、最近は個人宅では珍しくなっちゃっ
たのかな?

きっかわでございます!流石ですね(^^)
なるほど、なるほど、酒びたしにするんですか~ワタシャてっきり見
学者用オブジェかと(^^;;;

うひひ、夏が楽しみ!今年はやるのかなぁ・・・某かんさんの尻たたいて著!
名前
URL
削除用パスワード


<< 春霜      あぉい目をしたお人形・・・・ >>