2008年 03月 16日
春霜
久しぶりに福島潟、いつもと違う場所


a0041722_23355381.jpg




a0041722_23361987.jpg



大根の葉っぱ?や蓮の実に、白く春霜が降りていました。


E-3  ZD ED50-200mm


仕事が一段落(だけど、なぜかいつまでも終わらない(;;))したので、漸く・・・今頃?確定申告やってました(^^;;
ご同輩の皆様はとっくに済ませたでしょうね~
私はいつも締め切り前の週末にと決めているのですが・・・・今回はホントに飛び込みなっちまった(^^;

今年も何とか僅かながらでも、税金を納めることが出来て感謝!!

さぁ、明後日はドックじゃ・・・・体重計に乗るの拒否したらナースさんに怒られちゃうかなぁ?(*^^*)

by tome300 | 2008-03-16 23:44 | 四季 | Comments(8)
Commented by 花火星入 at 2008-03-17 00:32 x
Tomさんが撮ると絵になるなぁ。
花とか景色とかわかり易いものでなくて、こういう何気ないモノで
唸らせるような写真を撮れるようになりたいものだ・・・
いかんせん、こればっかりはセンスですよねぇ。。。orz
Commented by orangepepe at 2008-03-17 09:08 x
この時期の霜、良い感じですね。
自分なら見過ごしてしまいそうな、素敵な素材ですね。
もっと見る目をつけなくちゃと思いました。(^_-)-☆
Commented by TOOLKIT at 2008-03-17 23:21 x
蓮の写真、良いですね〜!
壮大な風景写真のときは、えーいそんな景色この辺には無い!といいわけできますが、こういったネタだと、実力差を痛い程感じます。
…勉強になります、ホント。
Commented by tome300 at 2008-03-18 18:02
花火星入さん、こんばんは。
いえいえ、誰が撮ってもそれなりに(^^;
たまにゃこんなのも・・・・って言うより、かなり沢山固まっていて目立
つんですよ。

センスなんてもんは磨けば良いだけです・・・ワタシャ磨いてもさっぱ
り光りませんが(;;)
Commented by tome300 at 2008-03-18 18:05
orangepepeさん、こんばんは。
そろそろ朝の気温も高くなって来たので、朝霜も終わりかなぁと、名
残を惜しんで(^^)
この蓮の実は、かなり大量に一箇所に集められて居るので、近くに
行けばいやでも撮りたくなっちゃうと思います。
Commented by tome300 at 2008-03-18 18:10
TOOLKITさん、こんばんは。
見方によっては、少々グロかも知れませんが霜が降りていたりする
と面白い被写体ですよね。
そんな実力差なんてありませんよ~、私の場合数打ちゃあたるって
奴です。
とりあえず面白そうなものはみんな撮って見て・・・ハズレも一杯あり
ます(^^;
Commented by 花火星入 at 2008-03-18 20:58 x
ボロウエスで磨いても、光らねんですて・・・
Commented by tome300 at 2008-03-19 15:34
花火星入さん、こんにちは。
うんにゃ、きちんと洗えば大丈夫!!
名前
URL
削除用パスワード


<< 朝景      あぁ・・・無念 >>