2008年 04月 10日
♪新発田城スマイリーブラス♪
日帰り出張で遅くなる妻の代わりに次男坊を塾まで送り届けた帰り、新発田城の夜桜でもと思い寄ってみた。
駐車場に車を止めて歩いて行くと、なにやら管楽器の音色が・・・・こんな人たちだった(^^;

a0041722_1333989.jpg

なぜかは判らないが、お一人だけ赤穂浪士の装束で・・・・(^^;
UPしてから気付いた・・・堀部安兵衛だったのね~♪


a0041722_1351970.jpg

お笑い系?かと思ったが、演奏はいたってまじめに


a0041722_1383798.jpg

聴衆は私より前から聴いていた、お母さんとそのお嬢さんの一組だけ
そのお母さんからリクエスト・・・「涙そうそう・・」
お嬢さんを横に座らせ「この曲は♯が五つもあるんで難しいんですよ」などと言いながらも、それなりに上手く聴かせてくれた


a0041722_1315529.jpg



a0041722_13151546.jpg

幟に書いてある名前を頼りに検索して見ると、ここ新発田城でちょくちょくやっているらしい。
まさか雨の日はやらんだろうから、晴れた日にでも行って見てください。


E-3 ZD ED50-200mm  ISO640

意外とノイズは気にならないけど、後処理に因ってはシャドーにノイズが浮いてくる。
でもE-300から比べたら涙ものの高感度だ(^^)

撮影を終えてそろそろ帰ろうかと思っていたら、のんたんさん Get!! D3の驚異的な高感度がうらやましい!!!


***名前間違っていました「ブレス⇒ブラス」でした(^^;;



撮り始めたものの、風が結構強くて花が止まってくれない
おまけになぜか??望遠を付けて来たもんだから、どうにも困った。


a0041722_13264076.jpg

うひょ~、ベタ杉!!


a0041722_13273864.jpg

またまた、ベッタベタ(^^;;
スローシンクロ何ぞ使った事が無いので、露出の具合が良く判らん!!


a0041722_1329252.jpg

白壁ライトアップは、少し油断すると飛びまくりになってしまう。


a0041722_13314737.jpg

帰り道、遠くの明かりにぼんやりと浮かぶ一本桜を撮って見た。
E-300と比べると、これまた涙ものの暗所AFなのだが、肉眼では花が少しだけほの白く浮かんでいる様な状況じゃAFは効いてくれない・・・私の目はもっと性能が悪いので、ちょっとピンボケ(^^;;

by Tome300 | 2008-04-10 13:37 | その他 | Comments(4)
Commented by nontan91 at 2008-04-10 22:26
こんばんは~^^
昨日の赤穂浪士はこれだったんですね(笑)
もう少し早く来ればよかったですね、メシ食ってる場合ではなかった^^;
今年の新発田城の夜桜、どうにも撮りようがなくて、困っちゃいましたね。
私も結局メインは花見客でした。
Commented by TOOLKIT at 2008-04-10 23:43 x
夜景を撮影して、ノイズについて語れる…。
すごい時代になったんだな〜と思います。
…ついこの間うっかりスロトボをポップアップさせてしまい、
そういえばストロボ内蔵だったんだ!と驚きました。あはは。

Commented by Tome300 at 2008-04-11 13:03
nontan91さん、こんにちは。
お疲れ様でした~、nontan91さんでも苦労されるような所は、私じ
ゃなす術ナッシングでございます(^^;
ピタッと鏡の様な水面を撮りたかったけど、水面どころか花までゆっ
さゆっさでしたね。

この方たち、普通の休みの日などもここにいらっしゃるようです。
今度の土日なども多分出てると思いますんで覗いて見てください(^^;
Commented by Tome300 at 2008-04-11 13:11
TOOLKITさん、こんにちは。
一世代前だと、とりあえず写せます・・でしたものね(^^;
そんな事も忘れていましたが、本当に進歩したモンです!(感謝!)

実は、私も始めてのフラッシュON!でした。
E-300の時も殆ど使った事が無かったけど、今度は何時使うのか??(^^;;
名前
URL
削除用パスワード


<< 沈み行く Vol.2      sakura saita >>