2008年 04月 11日
沈み行く Vol.2
少し日にちを巻き戻して


a0041722_13425749.jpg



a0041722_1350385.jpg



a0041722_1345147.jpg



a0041722_1351557.jpg

空や浮かぶ雲、波や潮目が織り成すグラデーション
一番好きな時間

E-3  ZD14-54mm&ED50-200mm

by Tome300 | 2008-04-11 13:53 | | Comments(4)
Commented by 花火星入 at 2008-04-11 20:15 x
花火星入は、この夕日を観れるというだけでも
新潟に住んでる意味があると思います♪

素晴らしい!まさしく『もう、撮れない世界はない。』ですね
Commented by Terumasa at 2008-04-12 11:11 x
こんにちは
いい色ですねー。惚れぼれします。
1、4枚目の広角な感じがとても好きです。
1枚目なんかはテトラポットが黒くつぶれてないのが凄いです。
E-510では無理な写真です。
Commented by Tome300 at 2008-04-12 16:46
花火星入さん、こんばんは。
確かに県内の海岸線、何処を走っていても夕日の時は思わず見入
っちゃいますモンね。(^^)

撮れない世界は・・・・どこかで聞いたコピーだなぁ。
腕があればの話ね(;;)
Commented by Tome300 at 2008-04-12 16:54
Terumasaさん、こんばんは。
もう少し広く色付いてくれるとうれしかったんですが、贅沢すぎますね。
実は、あのテトラの上に乗っていたので移動が侭ならず、おまけに
時折吹く強い風で落ちそうな恐怖と戦いながらの撮影でした。

暗部は意外と諧調が残っているので、E-510でもトーンカーブで暗
部を持ち上げてやれば出てくるんじゃないかなぁ?
ただ持ち上げすぎると、違和感や汚いノイズが出てきて微妙なんですが・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< 水芭蕉と福寿草と蕎麦の旅・・・...      ♪新発田城スマイリーブラス♪ >>