2008年 04月 15日
Brassica campestris
ここの所、朝日には裏切られっ放し
また今日も・・・・


a0041722_1958083.jpg



a0041722_19591622.jpg

なんか良く判んないけど、もやっとしてるなぁ?


a0041722_2003583.jpg

お約束


a0041722_201290.jpg

お約束-2


a0041722_2014795.jpg

お約束-3


a0041722_2025195.jpg

圧縮効果って凄いなぁ・・・・はるかに離れている対岸の桜がすぐ近くに見える


a0041722_2045264.jpg

木々の枝に少しずつ若芽


a0041722_2061399.jpg

何をするんだろう?菜の花染め??単純にドライフラワー・・・じゃないわな。


a0041722_2073462.jpg

独りぽっち


a0041722_2092167.jpg

先日の日曜、朝焼けと菜の花撮って~その後、桜でも・・・・などと考えていたけれど、この日撮った唯一の桜・・・・思った通りには行かない日曜


E-3  ZD14-54mm ZD ED50-200mm

by Tome300 | 2008-04-15 20:13 | 四季 | Comments(4)
Commented by TOOLKIT at 2008-04-15 23:24 x
一山丸ごとカタクリの次が、見渡す限りの菜花…。
何でも、スケールが違いますね!
…でも「春」は同じですよね…。
Commented by Terumasa at 2008-04-16 23:45 x
こんばんは
最近天気が冴えないので困りますねー。
せめて週末くらいはすっきり晴れてもらいたいものですが...
新潟もすっかり春の風景ですね。
お約束3連発、キレイでいいと思います。
あと、水滴のキラキラが好きですね。
Commented by Tome300 at 2008-04-17 13:12
TOOLKITさん、こんにちは。
確かに!土地だけは余りまくってますからね~(^^;;;
仰る様に、何処にいても時季のずれはあれど、春を感じるのは一緒ですね(^^)
Commented by Tome300 at 2008-04-17 13:17
Terumasaさん、こんにちは。
新潟は一昨日・昨日とお天気良かったのですが、春らしくぼぉ~っと
霞んで(^^;
気温も上がって漸く春らしさを感じています・・・これから夏までが一
番すごしやすい季節になります。

毎年同じ場所で同じ花を撮ってると、どうしても同じ様な写真になり
がちで・・・工夫もしているけど、なかなか上手くは行かず(^^;

桜と言いながら、実際のメインは下草のキラキラだったりします(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 春の嵐      Spring ephemeral >>