人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 04月 27日
宵宮


少しずつ暗くなり始め、ぽつらぽつらとお客さんが来始める
宵宮_a0041722_14273773.jpg



宵宮_a0041722_14282946.jpg




宵宮_a0041722_14285868.jpg




宵宮_a0041722_14293775.jpg

人気のポッポ焼き屋さん、忙しくなる前に懸命に仕込んで置く
さっぱり客が来ないほかに店に比して、この店はいつも行列の出来る店となっている


宵宮_a0041722_1431293.jpg




宵宮_a0041722_14313347.jpg




宵宮_a0041722_14321887.jpg




宵宮_a0041722_14331643.jpg




宵宮_a0041722_14341383.jpg

花火を上げる煙火師
フォーカスは何とかなるがタイミングと露出・・・・手ぶれの量産


宵宮_a0041722_14344136.jpg



時系列からすると、順序は逆だけど

E-3  ZD14-54mm

PhotoshopCS3 ACR4.1.1



21:30に宮入の予定だったけど、いつもの様に数十分遅れでやって来た

宵宮_a0041722_14362819.jpg



宵宮_a0041722_14372367.jpg



宵宮_a0041722_14374518.jpg

彼らは宮司の前で山車を無事運んで来た事を報告する
青年団の一番下っ端がやらされる、踊り子さん(^^;」

宵宮_a0041722_14381167.jpg

踊ると言っても、榊を両手に持ち打ち振るだけ・・・

by Tome300 | 2008-04-27 14:39 | その他 | Comments(4)
Commented by 花火星入 at 2008-04-27 21:33 x
すごい臨場感!!!
さすがお祭り男Tomさん♪
Commented by TOOLKIT at 2008-04-27 22:13 x
女の子のスナップ大会かと思いきや…
ものすごい迫力ですね!臨場感、スピード感がケタ違いです。
…祭りを知り尽くした人の視点、さすがです。脱帽。
Commented by Tome300 at 2008-04-28 17:35
花火星入さん、こんばんは。
流石お祭り男と言うより、たまたまそこに居れただけだよ~ん。
とは言うものの、お役目サボってウロウロしてたんだから(実際座ってるだ
けなんだけど(^^;)年寄り連中からは冷ややかな目で見られていたんだろうなぁ(^^;
Commented by Tome300 at 2008-04-28 17:38
TOOLKITさん、こんばんは。
は・・・ははは・・・・女の子のスナップですか~、最近の女子高生などは
下手にカメラを向けようものなら「変体親父」呼ばわりされちゃいますから
ね・・・私が怪しいだけなのか??(^^;

引かれてやって来る山車を撮ろうとしたら、ただ単にSSが遅くて流れただけって落ちだったりします(^^;;
名前
URL
削除用パスワード


<< 蕎麦焼酎~♪      祭り >>