2008年 04月 29日
蕎麦焼酎~♪


a0041722_2058342.jpg



a0041722_20593899.jpg



a0041722_2113437.jpg


この雲海の下には小国の町並みが眠っている
遠くに連なる山並みは、いつもと違う朝日連邦

桜を撮りに来たはずだったけど、雲海が素晴らしかった・・・・
ついつい20カット以上も撮ってしまったので、終止がつかない

折角なんで画像をクリックして、大きくして見てくださいな(^^)
E-3  ZD14-54mm
PhotoshopCS3  ACR4.4.1

by Tome300 | 2008-04-29 21:00 | sora | Comments(12)
Commented by 花火星入 at 2008-04-29 21:49 x
やっぱり、そっち方面でしたか~。
雲海、いいっすねぇ!今度連れてってもらおっと♪
こっちもポチポチとアップします。
いや~、現像が手間だ~・・・orz
Commented by KAZE at 2008-04-29 22:35 x
雲海綺麗ですね~ヽ(^。^)丿
そうゆうのも写してみたいです。

執念の桜が他の絶景を導きました。
もしかして川面に浮かぶ木の景色とかも写しましたか?
田植えが始まるとダム放水で無くなる景色の場所。

それにしても雲海綺麗です~o(^^o) (o^^o) (o^^)
Commented by TOOLKIT at 2008-04-29 23:51 x
雲海、霧、靄などは、Tomさんの独壇場ですね!
ほんとに素晴らしいです。
背景がグレーになって見やすくなりました。
フレームもより引き立っているように思います…(^_^)。
Commented by Tome300 at 2008-04-30 14:13
花火星入さん、こんにちは。
G.W中にはと思っていて、あんまり遅くなると散っちゃいそうなんで(桜がね)。
蕎麦焼酎うんめかった~・・・って違う違う、雲海凄かったよ~ん!
何気に横道にそれたら、いきなり眼下に広がっていてびっくり!
今度は温身平が開通したら行きましょ~!美人林も良いけどここのスケ
ールのでっかいブナ林も良いよ~ん(^^)

現像は確かに面倒ですね~、でも現像時にある程度まで追い込めばレタ
ッチが楽だからね・・・一手間増えるだけと思えば(^^;
Commented by Tome300 at 2008-04-30 14:16
KAZEさん、こんにちは。
ハイ綺麗で壮大・荘厳でした・・・・惜しむらくは、それを伝えきるだけの腕
が伴っていない事ですね(^^;
実際しばらくは撮るのを忘れて、しばらく見惚れていましたから。

今回は桜ともう一つの目的があったので、水辺は殆ど撮ってません・・・
それに雪解け水は濁りがきつくて。
Commented by Tome300 at 2008-04-30 14:20
TOOLKITさん、こんにちは。
いやいや、本当に唐突予定外・想定外だったので完全に浮き足立ってい
ました。
結構枚数撮った割りに、良いなと思えるのが無くて・・・(;;)
もう少し撮り様があったろうにと、今になって少し悔やんでおります。

やっぱり白バックは見難かったですか?私もそう感じていたので換えて良かった(^^)
Commented by nontan91 at 2008-04-30 18:44
いや~、いい瞬間に立ち会えましたね!
日が昇る前にここへ着けたのですか?
こういうのは普段の行いが良く無いと絶対お目にかかれませんからね~^^
Tomさんの興奮が伝わってくるようです!
小国付近は最近写真雑誌に紹介されて有名になってしまいましたが
カメラマンは多くなかったですか?
Commented by aki-aky at 2008-04-30 23:39
雲海、綺麗ですね、久しく見ていないです。
最近日の出が早いのでかなり早起きですね。
タイトルがなんで蕎麦焼酎なんだろうと思ったら、雲海にかけてたんですね。(^^;
Commented by arata at 2008-05-01 11:17 x
遠くに薄く連なる山々がすばらしいです。
Commented by Tome300 at 2008-05-01 18:06
nontanさん、こんばんは。
確かに絶好のチャンスでしたが、すっかり舞い上がってしまって、まだま
だ修行不足です(^^;
今回はあまり日の出を意識していなかったので、間に合わないかなぁ?
と思っていたのですが、撮り始めてすぐに日が昇ってきました。

有名にはなっても、普段の休みなどはカメラマンもまだまだ少ないのです
が、今回は沢山居ましたね~・・・でも、なぜか?この場所は私の貸切で
した(^^)
有名にした張本人ご一行様も、しっかりと居られました(^^;
Commented by Tome300 at 2008-05-01 18:10
aki-akyさん、こんばんは。
小国は晴れてさえ居れば大抵発生するのですが、今まで見通せる場所
を知りませんでした・・・・偶然発見!!ラッキーでした。

そうですね~、今回は3:30起きでしたが本当に日の出狙いならもっと早
く起きなくちゃ・・・これからはもっと早いし(;;)

あまりお酒を飲まない方には、ピンと来にくいタイトルでしたね(^^;;;
Commented by Tome300 at 2008-05-01 18:13
arataさん、こんばんは。
そうなんですよ~雲海も良かったけど、更にその奥に霞んで連なる朝日連邦にもうっとり(*^^*)
もっと色々フレーミング考えれば良かったけど、またその内リベンジって事で。
名前
URL
削除用パスワード


<< 残雪と桜と飯豊と      宵宮 >>