2008年 05月 06日
今だけ限定の夕日


a0041722_20315235.jpg



a0041722_203212100.jpg


E-3 ZD ED50-200mm

PhotoshopCS3 ACR4.4.1

GWを前後して新潟平野の田んぼには水が張られて、代掻き・田植えと進んでゆく。
そんな水を張られたばかりの田んぼを夕日が赤く染める。

田植えが終わってしばらくして、苗が成長して来ると苗や水面の藻が邪魔をしてこんな風には写らない(らしい)今だけ限定絞りたてをご賞味ください。
クリックするとでっかく見れます







ロケハンとは言え、折角だから朝日が見える場所で狙って見た。

a0041722_20404321.jpg

残念ながら雲が多くて焼けてはくれない。


a0041722_20424479.jpg

おまけに田んぼに水が・・・・ナッシング(^^;;


a0041722_20443661.jpg

夕日のロケハン・・・・今日の一枚目と似たようなアングルで。
およ?見慣れた建物が???


a0041722_20455942.jpg

↑の画像の右下を切り出すと我が家の近くの小学校、近くのお寺・・・黄色で囲んだ部分が我が家の辺り?木で囲まれてて判別できない(^^;


a0041722_2048882.jpg

ついでに良く行く福島潟(画面中央)

by Tome300 | 2008-05-06 20:51 | 四季 | Comments(6)
Commented by senda373 at 2008-05-06 21:20
いつもながら、すばらしい画像を見せていただいています。

勉強になります。残雪の桜、いいですねえ。(^-^)

新潟の夕日、ってすばらしい。(^-^)
Commented by あみぃ at 2008-05-06 21:39 x
すんばらしい!
こういう夕日を見てしまうと帰りたくなくなるんだなぁ・・・
センチな乙女でした^o^
Commented by TOOLKIT at 2008-05-07 00:09 x
一枚目の夕日の素晴らしさに感激です。
すばらしい裏山をお持ちなんですね…。〔ため息)
ただ、ただ、感動しました。
Commented by Tome300 at 2008-05-07 12:58
senda373さん、こんにちは。
はじめましてご訪問ありがとうございます。

たまたま良い状況に巡り会えただけで、私もあちこちで勉強中でございます。
新潟の夕日は良いですよ~、そちらからだと少し(かなりかな?)遠いで
すが、日本海と佐渡と夕日のコラボを見てみてください・・・病み付き必至です(^^)
Commented by Tome300 at 2008-05-07 13:03
あみぃさん、こんにちは。
今時期は空気が霞んでいる分、太陽も白く飛ばないし、雲が少なくてもそ
こそこ綺麗に焼けてくれるんで嬉しいですね。

そうかそうか、乙女だったんですね~・・・・え?センチまで付いちゃうんで
すか(^^;;
乙女じゃなくても、いつまでも眺めて居たくなります・・・が、山の中なんで
かなり怖い(^^;;;


Commented by Tome300 at 2008-05-07 13:09
TOOLKIT さん、こんにちは。
感激して頂き、私も感激!!(^^)
家からだと、ここまで車を飛ばして15分位かな~?
裏山と言うにはチョット遠いですが、近くにこんな場所があるのは幸せですね。
昨日は出先から直接行ったのですが、日没にギリギリ間に合ってラッキーでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< 23th Anniversary      最後の桜 >>