2008年 05月 10日
あいつの居ない週末
とうとう、恐れていた事が・・・・Orz
あいつの居ない週末なんて・・・・Orz


a0041722_15235861.jpg



a0041722_1526748.jpg



a0041722_15264687.jpg



a0041722_15272843.jpg

新緑の紅葉・・・・プロペラがなかなか見つからない


a0041722_15282693.jpg

この木~なんの木?気になる木・・・・

PhotoshopCS3 ZD ED-50-200mm

スーパーアグリF1がとうとう撤退・・・・いないと判っていながらも、明日の夜はNo.18を探してしまいそうだ(;;)








a0041722_15351887.jpg


今年初釣行行ってきました・・・・寒~~~~!!!フリース着ててもまだ寒い(^^;
釣れね~~~~~!!!

キスちゃん×4匹!!!!
ガッチョ・・・・??10匹くらい?
ナマコ・・・・一体
メタルジグ・・・1匹??

by Tome300 | 2008-05-10 15:37 | その他 | Comments(8)
Commented by Terumasa at 2008-05-11 20:28 x
こんばんは
沢の流れも綺麗ですが岩のしっとりした質感にも見入ってしまいます。
美しいですね。
釣り初めは防波堤ですか。ところでガッチョって何なんでしょ?
写真にある星型の生き物のことでしょうか。
Commented by TOOLKIT at 2008-05-12 09:04 x
新緑も渓流も美しいですね!
流れに命の息吹が…。
…渓流にヒトデ??…海釣りだったんですね!驚いた!
Commented by Tome300 at 2008-05-12 18:12
Terumasaさん、こんばんは。
光の入り具合を見計らって、チョット落ち着いた雰囲気にしてみました。
雨でも降って、全体がしっとりしていれば尚良いのかも知れませんが、雨
の日は・・・・・(^^;;

流石にこの時期砂浜からだと確立が悪すぎなんで(おまけに荒れてた)
防波堤メインにですね。
ガッチョですか~、普通に言うと「メゴチ」って奴ですね。
天麩羅の天コチにするお魚さんで、ホッコリして美味しいのですが表面が
ヌルヌルで処理が面倒なんでリリースしちゃいます。
Commented by Tome300 at 2008-05-12 18:16
TOOLKITさん、こんばんは。
水辺を撮るのは好きなのですが、いつも何処を撮っても同じ様になっちゃって(^^;;
もう少し水量があるかなぁ~と思って行って見たのですが、意外と少なくてちとガッカシ。

流石に渓流にヒトデは居ませんね~(^^;
私の本業はキス釣りなんですよ・・・写真はあくまでサブ・・・・のはず??(^^;;
Commented by grass-snake at 2008-05-14 14:38
ガッチョ・・・久々に聞いた響きです。
ところ変わればで、子供の頃はそう呼んでいたのに、
今住んでるところでは通じない・・・(^_^;)
苔や葉っぱの緑がいいですね~(#^.^#)
Commented by Tome300 at 2008-05-14 19:06
grass-snakeさん、こんばんは。
魚類はそこここで呼び名が変わるので、難しいですよね~
一緒に釣りしてても他の地方の人にはさっぱり通じなかったり(^^;

新潟は今が一番良い季節・・・のはずが寒い!!おまけに雨(;;)
Commented by nanaichi at 2008-05-29 20:50 x
古い所のコメにて失礼。

>スーパーアグリF1が
う~ん・・・現実は厳しいねぇ。
実はね、アグリさんのオヤジさんが当地に住んでます。
あんまり体調良くないから、この件で余計にがっくりしているだろうな。
Commented by Tome300 at 2008-05-30 09:49
nanaichiさん、こんにちは。
ホント、いまのF1は純粋なモータースポーツじゃなくなっていますね。
まぁ他のも大なり小なりだとは思うけど、特にF1はひど過ぎます。

アグリのお父さんの話、たしか?そちらのBlogで拝見した事あります。
本当にがっくりでしょうね・・・・しばらく休養してから国内レースで再出発
でしょうか?がんばって欲しいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 銀波      出雲崎 >>