2008年 05月 30日
そろそろ、梅雨かな
今日は晴れ
週末は雲マークと傘マーク
南の方からは早くも入梅の声が・・・・鬱陶しい季節の始まりですね。


a0041722_958516.jpg



a0041722_9591963.jpg



a0041722_9594354.jpg


でも、こんな綺麗な緑と雫の季節
そして、オールウェザーE-3の本領発揮の季節じゃ~~~!!!
・・・・でも、6月は本業のトーナメントで忙しいんだなぁ(^^;;;

E-3  ZD ED50-200mm
PhotoshopCS3 ACR

by Tome300 | 2008-05-30 10:02 | 四季 | Comments(10)
Commented by TOOLKIT at 2008-05-30 22:59 x
三枚目に3票!!一票では足りません…。
構図も色も形も滴も素晴らしくキレイ!
私の好みで後1/3〜1/2アンダーだったら…5票です(笑)
Commented by cassiopeam101 at 2008-05-31 09:26
二枚目に一票、そして、tb・・・。
Commented by Terumasa at 2008-05-31 12:18 x
こんにちは
梅雨の季節、E-3は無敵ですよねー
自分はしばらくは旧式のE-510でちまちまやります(ToT)/~~~
防塵防滴で小振りなE-3ジュニアみたいなカメラが欲しいです。
E-520はとりあえずスルーして、噂のE-二桁機に期待!
写真は緑の背景に緑の被写体で雰囲気がとても好きです。
3枚目が特にいいですね。
Commented by aki-aky at 2008-05-31 22:45
露の季節はやっぱり雫ですよね。
3枚目に一票。
マクロ>思い切ってシグマ150mmF2.8はいかがでしょう。
ZD50-200と交代で持ち出すのもいいかなと。。
いかんです、手ブレ補正機が欲しくなってきました。(^^;
Commented by nontan91 at 2008-06-01 21:19
なんだか落ち着かない天気が続きますね。
みなさん、三枚目がいいと。私も三枚目が好きですね~
何故惹かれるんだろう?産毛と水滴ですかね^^
わたしゃ、山に持っていくのにE-420のダブルズームセットにぐらぐらしてますが、
評判はどうですか?
Commented by Tome300 at 2008-06-02 08:24
TOOLKITさん、こんにちは。
お~、3票も頂けますか~(^^)
センタに雫のついた「鎌」のイメージで撮ってみましたが、チョット優しすぎました(^^;;

何時もだったら、もっとアンダー気味がデフォですが、植物系は何時より
明るめにしちゃってます。
Commented by Tome300 at 2008-06-02 08:27
cassiopeam101さん、こんにちは。
トラックバックありがとうございます。
こんな山椒なんて撮ってるは私だけかと思いましたが、他にもいらっしゃ
ったのでうれしいです(^^;;;
Commented by Tome300 at 2008-06-02 08:33
Terumasaさん、こんにちは。
そうです、無敵です!!とか言いながら、雨中撮影未だにやってませんが(^^;
E-520出ちゃいましたね~
でも、そんなに大幅な機能追加も無いようだし、まだまだ現役で行けますよ。
三桁シリーズで防塵防滴ボディが出てくれると凄く魅力的なんでしょうけどね~・・・二桁機はどうなるのか??
Commented by Tome300 at 2008-06-02 08:38
aki-akyさん、こんにちは。
やっぱ雫ですよね~、そちらでの作例参考にさせて頂いています(^^)
シグマの150mmって4/3マウント出たんでしたっけ?実はタムの180m
mも気になっていたりして(^^;
↓でEX-25も教えていただいたし、迷っちゃうなぁ・・・・と言うより軍資金が(^^;

なんか、別マウントの手ブレ補正入手されたようですね(^^)
最近の植物は全部手持ちですが、やっぱ良いです&楽です(^^)
Commented by Tome300 at 2008-06-02 09:18
nontan91さん、こんにちは。
ホント降ったり晴れたり、暑かったり寒かったり・・体が参っちゃいますね。

やっぱり3枚目ですか?私も一番好きですが、もう少し絞ってもよかった
かなぁ?相変わらず詰めが甘いです(^^;

お~、4/3仲間になっちゃいましょう!!熱烈歓迎!!(^^)/
確かに山登りのお供には最高の一台でしょうね。
ただ、D3&1DsMK2の高感度に慣れているnontanさんに満足して頂
けるかなぁ??チョット危惧しちゃいます。
実は昨日、次男坊の卓球の大会で屋内撮影してきましたが・・・ISO160
0だとかなりあれですね(^^;;
そう言った意味からも、一回り大きくなっちゃいますが手ブレ防止付のE-
520をお勧めします。
これなら、マウントアダプタでお手持ちのNikkorも手ぶれ補正で使えたりしますので、より遊べるんじゃないかと??(^^)

そんな余計な機能は必要ない、最小限で最軽量が良いんだと言う事なら、躊躇無くE-420がベストかな??
名前
URL
削除用パスワード


<< 雲隠れ      今日も通りすがりに花 >>