2008年 06月 08日
運気最悪!!絶頂!!
え~・・・・今年の春に買ったばかりのNewPC君逝っちゃいました~
いつも通りにお仕事してて、チョイとネットを覗いていたら・・・・・ピッ!!・・・シャカシャカと、いきなり画面真っ暗になり再起動し始めた。
その後、何度も何度も立ち上がりの途中で再起動の繰り返し。
強制終了させて、とりあえずセーーフモードでは立ち上がるので、ドキドキしながら今やっていたお仕事のデータや写真のデータをバックアップ。

ショップに連絡とると、機械的要因よりOSの不具合っぽいのでOSを再インストールして見て下さいと。
祈るような気持ちで再インストールを試みるが・・・Orz・・・Orz
途中でまた再起動しやがった!!!!なす術も無く入院しちゃいました~

んで、昨日~今日と上越まで某SHIMANOの新潟予選に行ってきました。
天気も晴れマークだし写真でも撮りながら、ゆっくり下道で夕方前に着いてチョイと下見でもと思っていたのですが、なぜか新潟市内の釣具屋で餌を買ってからの道中、ずぅぅぅ~っと、激しく遅い車に前に着かれて、それも入れ替わり立ち代わり何度も(;;)
そりゃ私は飛ばす方だけど、土曜の午後だしある程度は仕方ないと思ってた・・・・でも、あんまりにもゆっくり過ぎる~せめて制限速度で走ってくれ!!

おまけにお天気も晴れ間どころか、徐々に暗くなってついには結構良い雨が・・・・・あぁ、俺ってなんて不幸なんだろ。
暗くなり始めた頃ようやく現着、下見をしていた方に聞いてみると3人で3匹~!!一匹ずつ~??
あぁ・・・これで明日の釣果は見えたな。

そして明けて今日、予想通りの激渋・・・・・3時間の戦いの末、見事2次会(2回戦じゃなくて)へTop通過!!
まぁ要するに最下位・・・・こちらではゲッポとかドベとか言います・・・・簡単に言うとボウズでした(^^;


スンマセン長々と(^^;;
なんだか大した悪事も働いてい無いけど、つもり積もったのがまとまって報いを受けている様な気が(^^;;;


a0041722_18125824.jpg

ハマナス~!!ワイドマクロ~!!・・・完全にボケてました、浜昼顔でした(^^;;;


a0041722_1814066.jpg

2次会での釣果~!


a0041722_1814541.jpg

2次会はそこそこ釣れたけど、こいつ等が目の前を横切り始めたので退散
海は皆のものだけど・・・・・釣り人は弱者です(;;)


a0041722_18165937.jpg

こんなのもいた・・・・初めて見た(@@)



a0041722_181804.jpg

本日の釣果~!!(全て2次会分)・・・・大会でこんだけ釣れてくれれば、楽々予選突破なんだろうけど(;;)
まぁ良いや、甘いお刺身が待ってるぜ~!!

全て920SC bySamsung・・・・E-3持っていったけど一枚も撮らんかった(^^;;

by Tome300 | 2008-06-08 18:24 | その他 | Comments(12)
Commented by 花火星入 at 2008-06-08 20:55 x
あちゃぁ~、PC入院ですか・・・
こないだ買ったばっかじゃん!!

ところで、画像はケイタイっすか!?
キレイに写るのね~\(◎o◎)/!
Commented by Terumasa at 2008-06-08 22:22 x
こんばんは
しばらく更新されないのでどうされたのかと思ってたら、PC入院ですか。
今日の記事はどうやってアップされたのか、素朴な疑問です。
ケータイのカメラも進化してますね。500万画素ですか。
ここまで写るのかとビックリしてます。
最後の写真、メチャメチャ美味しそうです(^^)
Commented by TOOLKIT at 2008-06-08 22:23 x
おいしそうだな〜!キスですか?
それにしてもものすごい写りですね…。
最後の写真の立体感は見事だと思います。
携帯もあなどれませんね〜!
Commented by Tome300 at 2008-06-09 17:57
花火星入さん、こんばんは。
ヘイ買ったばっかでございます・・・今までトラぶったことの無いショップなので、安心していたのですが(;;)
結局はOSのトラブルだった様で、まっさらでインストールし直し5000円!!也!!
保障期間内なのに(;;)

ハイ携帯です。
実はもうちょっと綺麗かな?と期待してましたが、こちらもガッカリ。
Commented by Tome300 at 2008-06-09 18:03
Terumasaさん、こんばんは。
ご心配おかけしたようでスンマセン。
UPやお仕事は、前に使っていたPCで凌いでます・・・んが、遅い!!
少し前までは、これが当たり前だったんだよなぁ(^^;

近景は割と綺麗かな?とは思うけど、広い景色はダメダメですね。
一世代前のコンデジ並と聞いたのですが、とんでもないです(^^;

釣りたてのは美味しいですよ~!
スーパーなどで買ったキスとは、別な魚だと思って頂いて構わないくらい。

Commented by Tome300 at 2008-06-09 18:09
TOOLKIT さん、こんばんは。
ハイ、キスちゃんです。
こんな近接だと許容範囲なのですが、遠景のザラザラ・ボケボケにちょっとガッカシ(;;)
まぁ所詮携帯ですね、コンデジ替りにはチト厳しい~
まぁ前のはホントのメモ代わりにしかならなかったので、とりあえず我慢ってトコですね。
Commented by tobanjan at 2008-06-09 19:29 x
地元で釣りしてて浜昼顔を見ると2年前の(だったかな?)上下浜を思い出します。パブロフみたく、ワン!

ご無沙汰しているうちに私も朝方sapiensに人種変換してしまい、夜討ち朝駆けの上越遠征も、
行きたしと思へど二の足踏んでいたりして(老:)

私のPCもかなりヤバイです。だましだましの豆であります。
Commented by Tome300 at 2008-06-10 14:33
豆さん、ご無沙汰ぶりです。
上下は浜昼顔多いですもんね・・・・って、どこでも多いかも(^^;

そう言えば来週でしたっけ??今年はどうなさるんでしょうか??
ワタシャさすがに連荘では顔出し出来そうにありませんが、もしお出でになるなら下越までおいで~(^^;;;

漸くPC復活しました・・・・が、設定やらインストールで半日掛かっちゃいそう(;;)
Commented by nanaichi at 2008-06-11 21:04 x
おんやぁ~豆さん見っけ。

Tomさん、ごぶ。
なんかうまく繋がらなくて・・・・可視到達時間が長すぎ。。。
新PCを先月入手したんだけど、結局娘達の手中に(T T)
おと~ちゃんは超古PCでえんやこらしてます。
JCシブチン大会は何処も同じかも・・・
お疲れさんです。
Commented by senda3 at 2008-06-12 07:12 x
私は、以前PCをヴィールスにやられ、大騒ぎをしました。以後、外付けHDを使い、ファイル、画像などすべてを外付けHDに収録しています。PCがダウンしても問題がないように。それと、5万円のラップトップを買って、デスクトップ機がダウンした場合に備えています。再価格帯機種ですが、日常使用には全く不都合はありません。ご参考まで。
Commented by Tome300 at 2008-06-12 22:17
nanaichiさん、こんばんは。
可視到達時間??・・・??
あぁ~、娘さんに取られちゃいましたか~
ワタシャ倅なんで、お下がりばっかり押し付けてます。
女の子だったら、何でも買ってあげちゃうんだろうなぁ~、ある意味羨ましい~(^^)

イヤ~、ホントに厳しい釣りでした。もう少し歩けばって判っていたけど、へばってしまいました(^^;;
Commented by Tome300 at 2008-06-12 22:25
senda3さん、こんばんは。
ありがとうございます。
うちも内臓2台・外付け2台にバックアップはして置いたのですが、丁度バックアップ前に突然落ちちゃいまして(;;)
今回はセーフモードにてなんと吸いだせましたが、リアルタイムで作業中のは無理で・・(;;)

PCも以前使っていたものを動く様にしてあるのですが、こちらもまた遅くて(^^;;
私のように仕事でも使っている場合は、もう少し対策をキチンと考えておく必要がありますね・・・身にしみました。
名前
URL
削除用パスワード


<< PC復活記念UP!?      雲隠れ >>