2008年 06月 15日
ドカでドカドカ
って走るんだよって、妻に言ったら・・・無視されちゃいました。


a0041722_17372060.jpg



a0041722_17381476.jpg



a0041722_17393126.jpg



a0041722_17422081.jpg

なんせ、こんな状態で駐車場の隅っこに、まるで捨てられているように置かれていたので、とても撮りにくい・・・・勝手に動かしたら怒られちゃいそうだし。


a0041722_17394865.jpg

さぁ帰ろう・・・もっと撮りたかったけど、車の中で待ってる妻が呆れ顔になって来たので。

920SC 
妻の車で来たので当然カメラなんぞ積んでいない・・・・光が良いと十分綺麗に映っちゃう。
馬鹿にしてごめん!!





巷では今日は父の日らしい
それなのに、釣りにも行かず撮影にも行かず・・・お仕事三昧・・・あぁ仕事が憎い(;;)
でも、昨日は思いがけずのサプライズ
長岡で一人暮らしをしている長男からビールが届いた(^^)


a0041722_17525476.jpg

母の日と父の日を兼ねて、丁寧に自筆の感謝の手紙まで添えて・・・・・
でも字がきったなくて読めない(^^;;;

長男は今年大学4年で来年卒業だ。
単位は殆ど取ってしまったが、研究が忙しくてバイトもあまり出来ない筈なのに無理すんなよなぁ・・・思わず瞼の裏側がジンワリと(^^;
最近進路で迷っている様だけれど、どうするんだろ??
妻はやりたいようにさせましょうと言うけれど・・・・小心な父はチト心配です(^^;;

by Tome300 | 2008-06-15 18:05 | その他 | Comments(15)
Commented by yoshipass at 2008-06-15 20:32
よい息子さんだ(笑)

我家の息子、今年から赴任地が佐渡で、日曜日には帰って行きますが、
父の日もなんのその(お互いまったく忘れてる・・・私、今知りました(笑)、
私の財産かっさらって、いつもより早いフェリーで帰りました。
チヌのヘチ竿、磯竿、シマノのリール、バスロッド、チタンの玉網、その他小物・フローティングベスト等々^^;
早く帰った理由は早速今日使うためらしいです。
3月まで村上で。釣の「つ」の字も言わなかった男が・・・今頃になって遺伝が(笑)
バスケと、釣にどっぷりで、ある意味健康でしょうか(笑)
Commented by nanaichi at 2008-06-15 21:47 x
我が家は次女から「あんまき」でした。
「按摩機」じゃなくて「あんこ巻」
いかにも甘党おやじへのプレゼント。。。
Commented by 花火星入 at 2008-06-15 22:10 x
マジで、ケイタイっすか?たいしたもんだ\(◎o◎)/!
ところで!今日、佐渡へ遊びに行ってきましたよ~♪
青い海と青い空。そして、こないだケチョンケチョンにヤラレた黄色い花のリベンジに
トビシマカンゾウと遊んできました。さて、どうなりますやら。
Commented by Tome300 at 2008-06-16 17:44
Yoshi-Aさん、こんばんは。
ハイ、我が子ながら・・・・時々とんでもない事もしでかしますが(^^;;;

息子さんに釣り道具取られちゃいましたか~
佐渡は釣り人にとっては天国みたいな所ですからね~・・・しっかりとDNAを受け継いでおられるようですね(^^)
うちの二人の息子は、釣りにはまったく関心を示しませんのでうらやましいです。

Commented by Tome300 at 2008-06-16 17:47
nanaichiさん、こんばんは。
良いですね、お嬢さんからの手作りのプレゼント!!
ワタシャ甘い物よりは泡の出る苦い奴が一番なんで、「倅よ、でかした!」ってトコです(^^)

最近、肩こり背中ボキボキなんで、按摩器も欲しい~(^^;
Commented by Tome300 at 2008-06-16 17:51
花火星入さん、こんばんは。
まじっス!撮った本人もびっくり!今回はモノクロですがカラーバージョンもなかなかです(^^)

いいなぁ~!佐渡!!!絶好の青空でしたもんね~!!
佐渡は海・山・町並み・・どこも魅力的な被写体だらけですからね~
楽しみにしてますよん!!(^^)
Commented by 東京 at 2008-06-16 20:27 x
ドカティーかっこよすぎるぜ
Commented by at 2008-06-16 20:28 x
東京のマサ
Commented by TOOLKIT at 2008-06-16 22:59 x
ドカはかっこいいし、携帯でモノクロもかっこいいし、素敵な息子さんいて、しかも仕事もしっかりとある。
なんて幸せなお父さんなんでしょう!素敵です!!
Commented by aki-aky at 2008-06-16 23:52
携帯ですか、結構綺麗ですね。
ドカでドカドカ>ドカドカって走るからドカティていうんだよ。
と、昔聞いたことがあります。(たぶん嘘だと思うけど・・(^^;
ドカといえばLツインだけどシングルも渋くていいですよね。
最後の影、なんかいいです。
Commented by Tome300 at 2008-06-17 15:11
東京さん、こんばんは・・・って、マサじゃねえかよ(^^;
とうとうチロリになっちまったか!!

はいドカ激しくかっちょ良いです。
Commented by Tome300 at 2008-06-17 15:18
TOOLKITさん、こんにちは。
いえいえ、結構不幸せ~何の因果でって事も結構多いです・・・特に今年は最悪かも(;;)
でも、仰るとおりさっぱり儲からずストレス溜まりまくりでも、何とか暮らして行けれるから良しとしなくちゃですね(^^)
Commented by Tome300 at 2008-06-17 15:24
aki-akyさん、こんにちは。
遠景や、ディテールを要求されるマクロなどは今ひとつですが、こう言ったスナップ的なら結構行けますね。

昔からドカティは大好きで750SSなどは憧れでしたね~、これは更に古く(どうやら今のドカとは別な会社らしい??)私が赤ん坊の頃の物です。

最後のはお遊びで撮ったら、割と面白かったんで(^^)
Commented by senda373 at 2008-06-24 13:35
私も先般このデュカチのバイクを初めて見ました。

真っ赤なボディが強烈で。

知らないメーカーだったので、ネットで調べてみるとイタリアのメーカーだと。ハーレーは俗物で、あちこちで見られますが、このデュカチは稀少性が高いですね。(^-^)
Commented by Tome300 at 2008-06-25 14:23
senda373さん、こんにちは。
お~、ご覧になりましたか、かなり古いバイクですが今時のバイクには無いカッコよさがありますよね。
ハーレーは俗物ですか~(^^;;確かにドカに比べたらどこにでも見かけますからね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 一足早く      何の脈絡もなく >>