2008年 06月 21日
玉砕!!
やっぱり計画性が大事ですね。

a0041722_11494226.jpg


KAZEさんが大天城へ行ってこられて様なんで、来週行くつもりだったのを繰り上げて急遽走ってみた。
しかし、明るいうちに着くつもりが・・・無計画な失敗作を御笑覧くださいませ。

そろそろ帰ろうかとウロウロしていたら、冬の裏磐梯以来のサーフさんと遭遇!!
なんでも仕事を抜け出してきたとかで、仕事着のままでした(^^;;;

E-3 ZD14-54mm

by Tome300 | 2008-06-21 14:31 | 四季 | Comments(10)
Commented by 花火星入 at 2008-06-21 21:08 x
ホタルって、どんなふうに撮れたら『大成功!』なんでしょう(・・?
結局こんな感じでした撮れないですよね?

撮らないまでも、見には行きたいなぁ。
実は、一度も見たこと無いんですよ・・・
Commented by TOOLKIT at 2008-06-21 22:27 x
蛍ですね〜。でも、これが失敗作??
ちゃんと写っているように見えますが…。
ひょっとして一匹をアップで撮ろうとしていたとか?
それとも別の物狙いだったとか…。
気になります…。
Commented by サーフ at 2008-06-22 10:46 x
大天城では偶然 逢えて楽しかったです~

色々と聞いたり しゃべりまくりで(^、^*) エヘヘ
撮影の邪魔してた気が f(^_^; スンマセン

あの日は曇りなのに 妙に明るかったですよね・・・
注意してたのにピントがメチャ甘で毎度の如くやってしまいました・・・
せっかく出前の途中に脱走したのに(=^_^=) ヘヘヘ
また群舞に出会えそうな日に脱走しまーす!

Tomさん大会中ですね~
Good Job!でーす。 (^o^)ゞ ドモドモ
Commented by KAZE at 2008-06-23 00:48 x
たくさん飛んでましたね~ヽ(^。^)丿
おたまじゃくしにも見えてきました。じー( ・_・)
冗談冗談です~

かなりの数に見えます。
いい日に行かれたみたいですね。v(^^)v ブイブイ

わたしももう一度狙ってみたくなりました。
どうしよう??うーん "( ' ' ;)
Commented by Tome300 at 2008-06-23 12:53
花火星入さん。、こんにちは
いえいえ、ホタルだけでも失敗作!・・・・ピントが合ってませ~ん(;;)
この日はそこそこ飛んでいたので、見てるだけでも楽しめたかも。

まだしばらくは見られると思うので、一度行ってみてくださいませ。
Commented by Tome300 at 2008-06-23 12:56
TOOLKITさん、こんにちは。
いや~、だめですよ・・・ピントは合ってないしバックが全く出てないし(;;)
アップなどは狙っていませんが、もう少し周囲の状況が判る写真にしたかった(^^;

Commented by Tome300 at 2008-06-23 13:01
サーフさん、こんにちは。
いや~、思いがけずにお会いできて良かったです(^^)
そろそろ帰ろうかと思っていたので全然構いませんでした・・・私もなんだかピン甘ばっかしで(^^;;
今週中にもう一度行きたいなぁ・・・・。

大会は散々でした。ぬわんと・・・・6g!!!メダカ一匹(^^;;
Commented by Tome300 at 2008-06-23 13:03
KAZEさん、こんにちは。
たくさん飛んでるように見えるでしょ~?3枚合成しています(^^;
本当は薄暗い内にバックだけ撮ってそこに何枚か重ねて行きたかったのですが・・・(^^;
次回はもう少し計画的にチャレンジします。
Commented by KAZE at 2008-06-24 00:02 x
え~~~\(◎o◎)/!
3枚合成でしたか~(^ ^;)ゞ イヤー
そんなことも出来るんですね。_〆(。。) メモメモ
そういえばNEMOさんも5枚合成したとかしないとか言ってた気がします。

技有り~~~ヽ(^。^)丿
Commented by Tome300 at 2008-06-25 14:27
KAZEさん、こんにちは。
ハイ、一枚だけじゃ物足りませんでした~・・・と言うか、ホタル撮りだと割りとオーソドックスだと思います。
KAZEさんの様に数分間の長時間露出の一発撮りか、この様に合成(銀塩なら多重露出)のどちらかで撮ってる方が多いようです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 樹陰      夜更けにごそごそ >>