2008年 07月 09日
また振られた・・・・
ここんトコしばらくと言うより、数ヶ月朝日には振られっぱなし
曇りの予報なのに行く方が悪いんだけど(^^;;

a0041722_13302674.jpg



E-3  ZD14-54mm

やっぱりと言うか、さっぱり色付かない・・・・まぁいいや、実は朝日はおまけなのさ
・・・・あ、いやちょっと言い訳クサイゾ俺

あ、そうそうオリスタ2アップデート!!!某chや某.comや某Blogを見ると結構軽くなっている様だ。
お試し版使って見て、色が良いんで使いたかったけど・・・・・滅茶苦茶重たいのが難点だった。
後で再度お試し版入れて見よ~っと・・・・お試し版ってアップデート可能なのかな??








a0041722_13353080.jpg

車に戻って、蓮の池へ・・・・今頃になって色付き始めた・・・チッ!

by Tome300 | 2008-07-09 13:37 | 水辺 | Comments(10)
Commented by KAZE at 2008-07-09 19:04 x
福島潟の蓮だ~~~ヽ(^。^)丿わー
夕焼けと組み合わせてイイ感じですね。( ^ー゜)b

わたしも行ってみたくなりました。
まだまだこれからですよね!?
Tomさんの真似すると悪いので、蓮を画面の3分の1にして背景7割にしてみよう~ヽ(^。^)丿
でも、いつ行くんだ!こらー \(`o'゛;)・・・ハイ!わかりませんm(_ _;)m
しばらく大丈夫ですよね~?ジロー (;¬_¬)
Commented by 花火星入 at 2008-07-09 20:56 x
PENTAの現像ソフト、バージョンアップしたら重くなったよぅ(T_T)
某chじゃ軽いみたいに書いてたんだけど、うちのPCのスペックが足らんのか。。。

PCといえば!直ったんでしたっけ?
Commented by TOOLKIT at 2008-07-09 22:51 x
朝焼け?背景に素晴らしい色合いですね!
蓮のイメージが少し変わりました。
美しい…
Commented by yoshipass at 2008-07-10 06:57
さすがにボリュームたっぷりの蓮花ですね。
こちらは、白山も、雪梁舎も、チマチマとしています。
白山は、なんだか例年と比べて元気が無い感じです。
Commented by Tome300 at 2008-07-10 10:33
KAZEさん、こんにちは。
ん~・・・夕焼けじゃなくて、朝焼けです(^^;;;

今週辺りから咲き揃って来たばかりなんで、まだまだしばらくは楽しめますヨン。
これも朝5時過ぎくらいから撮ってますから、たまには早寝して仕事前にでも来てみて下さい。
Commented by Tome300 at 2008-07-10 10:37
花火星入さん、こんにちは。
オリの純正は以前からえらく重たくて、トーンカーブをPhotoshopの感覚で弄ろうものなら・・・・あっちゅう間にフリーズしちゃう様な代物でした(^^;
どこまで改善されたのか??楽しみでもあり怖くもあります(^^;

PCの方は、おかげさまでH.D.D入れ替えOS再インストールで直ったようです。
Commented by Tome300 at 2008-07-10 10:40
TOOLKITさん、こんにちは。
朝焼けで正解です(^^)
諦めて蓮を撮り始めたら色つき始めるなんて、ラッキーなのかアンラッキーなのか??(^^;

今回この後は、あんまり綺麗じゃない蓮ばっかり狙ってたりします(^^;
Commented by Tome300 at 2008-07-10 10:44
Yoshi-Aさん、こんにちは。T.Bありがとうございます。
これは50mm(換算100mm)で撮ってますので、割と狭い範囲しか写っていませんが、本当はもっと広々です。
福島潟も漸く咲きそろって来たばかりなんで、偶には足を伸ばして見ては如何ですか~(^^)
でも今年の蓮は、花が痛んでいるのが多いような気が??
先日の瞬間豪雨の所為かもしれませんが??
Commented by grass-snake at 2008-07-11 09:13 x
うわぁ~(^^♪本命・・・見事ですね。
こちらにもいくつかハス園あるんですが、こんなに揃ってないですね~( >_<)
ハスも睡蓮も朝に行かないとしぼんでしまうのに、中々時間があいません。
バックの朝焼けとの共演いいですね♪
Commented by Tome300 at 2008-07-11 12:26
grass-snakeさん、こんにちは。
ここは蓮園なんて高級なものじゃなくて、潟端にどど~っと(^^;
まだ咲き始めのようで、つぼみが多いのですがなかなか壮観です。

前夜に少し雨があったので雫が・・・なぜか乾いてました(;;)
名前
URL
削除用パスワード


<< 定番ですが      手 >>