2008年 07月 13日
もうちょっと残ってた
ネタが無いので、同じ蓮の連投(^^;


a0041722_9293930.jpg



a0041722_9305795.jpg



a0041722_9315065.jpg



E3 ZD14-54&ED50-200mm

先日ちょっと書いたオリスタのアップデートして見た・・・・なんだこりゃ??さっぱり早くなってねぇぞ??
何でや??と思ったら、Win版にバグがあったそうでWin版のみ中止(;;)
また暫くはH.D.Dの肥やしになってるのか・・・・Orz




a0041722_938065.jpg



a0041722_9381520.jpg

シーバス80cmUp!!!・・・・あ、もちろん私が釣ったものじゃありません(^^;
たまたま近くで釣っていたルアーマンにHitしたものです。
しかしでっかいなぁ~!!私の拳でも入りそう!!洗いにしたら激美味そう~!!!

私のは・・・

a0041722_9403943.jpg



a0041722_9405675.jpg

キスちゃん24cmUp!!・・・って自慢出来るほどの大きさじゃないですけど。
他は12・3~18cm位までが30匹くらい??
一緒に行った友人の分も頂いちゃったんで、混ぜたら判んなくなっちゃいました(^^;

長男が帰って来ていたので、大き目のをお刺身に・・・・うふ(*^^*)

by Tome300 | 2008-07-13 09:45 | 四季 | Comments(6)
Commented by TOOLKIT at 2008-07-14 00:30 x
蓮もキレイですが、私は食欲の勝ち?
でっかいキスですね!
キスちゃんうまそう…。でかい方がうまいのでしょうか?
天ぷらが好きでなんです。うふふ。下さい!(笑)
Commented by Tome300 at 2008-07-14 08:54
TOOLKITさん、おはようございます。
私もどちらかと言うと食欲の方が・・・・(^^;
基本的に大物志向ではなく数釣りの方が好きなのですが、それでも大キスの当りは堪らないものがありますね(^^)
個人的には余り大きなものより、15~18cm位の(私ら)標準サイズの方が美味しいかなと思います・・・天ぷらなら尚更かな。

幾らでも差し上げますが、トータルで考えると生きの良い地物を買った方がベターかな?(^^)
Commented by nanaichi at 2008-07-14 22:30 x
まいど~。

蓮の花々の向こう側に何やら見えるものが・・・

20年ほど前には渥美にもこんな蓮の景色もあったんですがね。。。
ぜ~んぶ埋め立てて畑に変貌してしまいました。

スズキくんも60cmくらいの方が美味いのよ。
当地では4,50cmほどのを「ナナイチ」と呼ぶのであ~る。

えっと・・・DSB福田に参戦しちゃいました。
「都合により辞退します」で完全終了。。。。(T-T)
Commented by 右往左往 at 2008-07-15 00:35 x
懐かしいブロックを見てついコメント。
そこでJ州屋の竿で26.5cmを釣って私の右往左往が始まりました。
横の根際には鮎並のデカいのもいます。
鱸のベイトは間違いなく鱚なので泳がせで釣れるかも!(^^)!
Commented by Tome300 at 2008-07-15 13:47
なないちさん、まいど~です。
先に、ブロックGet!・・・辞退、おめでとうございまして残念でした(?)
まぁ、私らはこの先チャンスはあるけれど、子供のは一生に一度ですもんね。
私も今年の日サの予選、次男の中学最後の雄姿を見る為にキャンセルした口です(^^)

蓮の向こうに??何か??・・・え?判らん・・・・極楽浄土??(^^;
ここは観光用に設えている様な感じのところなんで、しばらくは大丈夫かな。

スズキクンあんまりでかいと美味しくないんですか~?
なんせ私にゃ縁の無い魚なんで、でかけりゃ美味いんだろうって(^^;;;

>当地では4,50cmほどのを「ナナイチ」と呼ぶのであ~る。
そっか、それをなないちさんが食べると共食いになっちゃうんですね(^^;
Commented by Tome300 at 2008-07-15 13:53
右往左往さん、こんにちは。
まずは秘密兵器ありがとさんでした~・・・・未だ実戦投入出来てませんが。

え・・・このブロックで場所がわかっちゃうん??(^^;
このキス君も正面1色を切った根掛りゾーンでGetでした。
その後も攻めて見ましたが、でかい当りはたまに出るんだけど・・・乗らんのよね~。
ここはスズキばかりでなく青物もかなり釣れるようです・・・私もフッコ・イナダGetしてます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 淡雪      定番ですが >>