2008年 07月 22日
流紋


a0041722_2034054.jpg

海に潮流があるように、湖にも水の流れる道がある

E-3  ZD ED50-200mm










a0041722_20141322.jpg

一番色付いた瞬間を切り取ってみた。


a0041722_2062328.jpg



a0041722_2065525.jpg

殆ど同じようなのをKAZEさんも撮っていた。


a0041722_20104552.jpg

なんか、今考えると一番焼けるはずの時間帯に一番雲が多かった様な気がする??(^^;
私の日頃の行いか?KAZEさんか?はたまた、誰かさん達の呪いの所為か??

by Tome300 | 2008-07-22 20:15 | 水辺 | Comments(8)
Commented by 誰かさん 1 at 2008-07-22 20:41 x
もちろん。近くから念を送ってましたから・・・

それにしても、土曜の地震は怖かった~(>_<)
揺れた揺れた!!
Commented by KAZE at 2008-07-22 22:17 x
狙ってる風景画がほぼ同じでビックリしました。(^―^) ニコリ♪
直ぐ隣りだから当たり前ですね。
レンズ交換しましたね~v(^^)v ブイブイ
望遠の写真が迫力有ります。
わたしは安物レンズそのままでした。f(^^;) ポリポリ

光芒やりましたね。微かに見えた湖面への光!
わたしのはキンギラギンでボツ~(m~ー~)m

*やっぱ4:3はいいわ~ヽ(^。^)丿
同じ28mmでも縦の広がりがあるように感じます。
Commented by TOOLKIT at 2008-07-22 22:31 x
確かに地味ではありますが、良い色合いではありませんか…。
気負いが無くなった頃にもう一度見ると、良い写真だと思えるのでは…。
風の道、水の道…素敵です…。
Commented by あみぃ at 2008-07-23 08:28 x
ひっさしぶりに秋元湖、見せていただきました。
和みます^o^
下界は毎日暑いですが裏磐梯は涼しいでしょうね。
Commented by Tome300 at 2008-07-24 20:42
誰かさん 1さん、こんばんは。
そっか~、それほど強い念だったのねん?・・・・(^^;
地震?昨日の地震すら判らんかった@酔っ払い(^^;;
Commented by Tome300 at 2008-07-24 20:47
KAZEさん、こんばんは。
あの手の場所は、どうしても同じような絵になりがちですよね。
後は露出や切り撮り方になっちゃう。

レンズ交換も一眼レフの楽しみの一つだと思ってますから・・・と言いながら、楽ちんズームはイイナァと横目で見て思っていました(^^;;
もう少しはっきりした光芒なら良かったのですが、ホンの僅かでしたモンね~
Commented by Tome300 at 2008-07-24 20:50
TOOLKITさん、こんばんは。
確かに派手派手は飽きちゃいますかね~??
後でジワジワと・・・・スルメみたいなもんですか(^^;

完全に凪いで鏡の様な湖面も素敵ですが、こんな風に変化があると空の色の映り込みに変化が出て面白いですね。
Commented by Tome300 at 2008-07-24 20:54
あみぃさん、こんばんは。
あんまり派手に焼けずとも、もう少し色が欲しかった所ですが何度か通わないと駄目なようです。
この後少しだけ他もロケハンして見ましたが、ポイントだらけで選択に迷っちゃう~(^^;

ホント、アジジで体調が最悪です(二日酔いって話も??)。
今日はやっと少しだけ気温が下がりましたが、雨模様でジメジメ・・・お山の上が懐かしい~!!
名前
URL
削除用パスワード


<< アジアジ、蒸し蒸し      秋元湖撮影隊に突如参戦!! >>