2008年 07月 30日
ホコ天


a0041722_194758.jpg

夏の黄昏



a0041722_1951353.jpg

いや~!!あっちぇねぇ~!生ビール逝きましょう!!!と、言ってるかどうかは定かじゃないけど?
飲み屋街のある小路に消えて行く、おっさんふたり連れ


a0041722_199389.jpg

じゃぁ、あっしもって事でジャズ演奏の行なわれているイベント会場で生ビールを一杯だけ
このバンド・・・・どうも・・・・以下略
ボーカルのおねえさんも・・・・以下略
と言うか、屋上・生ビールと言うシチュエーションが良くない(^^;;



a0041722_19133534.jpg

どうにも余り撮る気が起きず、会場から街を見下ろしながら



a0041722_19142183.jpg

陽も傾いて、カラスたちも集まって来た


a0041722_19163378.jpg

友人たちがやっている「おっさんフォークグループ」を探しに再び街へ



a0041722_1918673.jpg

いたいた・・熱唱中!!


a0041722_19185966.jpg

でも、お客さんはチラホラ・・・・チトさびしいけど、こんなもんなんだろうな・・・


少し離れたところから「テケテケテケ・・・・♪」と懐かしいエレキのフレーズが聴こえて来た


a0041722_1926773.jpg



a0041722_19265781.jpg



a0041722_19273764.jpg



a0041722_19281316.jpg



a0041722_19284487.jpg

アマチュアにしては演奏も堂に入っているし、機材も立派だなぁと思っていたら「二本松ベンチャーズ」と言うプロ??セミプロバンド・・・と思っていたらアマチュアバンドらしい・・・がベンチャーズのナンバーやオールディーズな曲を演奏していた。

ボーカルのおねえさんも、こっちの方が・・・以下略


a0041722_19394496.jpg

帰り際・・・ふらふらと歩いていたら、こんなイベントには付き物のの「ぽっぽ焼き」


a0041722_19415750.jpg

そう言えば、今月の写真雑誌を買ってないなぁと本屋さんに立ち寄る
新発田の町の中央部に古くからある本屋さん

高校の頃はチョクチョク来ていたけど、卒業してからはウン十ウン年ぶりに入った
その頃は凄く愛想の悪そうな親父が店番をしていたけれど、今夜はその息子だろうか?
・・・・やっぱり愛想悪そう(^^;
恐る恐る、一枚撮らせて頂いても良いですか?と尋ねると、意外にも愛想良く了解してくれた

雑誌やPOPは変わっているけど、基本的に何も変わっていない・・・・懐かしいなぁ

E-3  ZD14-54&ED50-200mm

スンマセン長々と・・・・(^^;




a0041722_19543264.jpg



a0041722_19544866.jpg



a0041722_19551064.jpg



a0041722_19552585.jpg



a0041722_19554638.jpg



a0041722_19555832.jpg


by Tome300 | 2008-07-30 19:56 | その他 | Comments(11)
Commented by ムニエル at 2008-07-30 22:33 x
昔ながらの本屋さん、懐かしいですね。
私も30年?くらい、こういう店には入ったことがありません。
ハタキを持ったオヤジが出てきそう(ーー;)/~~~
Commented by yoshipass at 2008-07-31 09:00
力作!!!
Tomさんのスナップ、いいですね(^^)
Commented by Tome300 at 2008-07-31 18:58
ムニエルさん、こんばんは。
昔はね~、こんなこじんまりした街中の本屋さんが結構在ったんです
が、今はもう大型店に押されて少なくっちゃいましたね。
ハタキでパタパタされた事は無いけど、高校の頃は余り真面目な風体
じゃなかったので、店に入ると「ギロッ!」っと一瞥されていました(^^;;
Commented by Tome300 at 2008-07-31 20:39
Yoshi-Aさん、こんばんは。
いえいえ、数打ちゃ当るみたいな(^^;
こう言ったイベントでもなければなかなか撮る機会がありませんが、どう
にも構えちゃって(撮る側が構えてどうするって(^^;)うまい事行きませんね。
毎日力作・秀作ぞろいのYoshiさんの様な訳には参りません(^^;
Commented by ototo at 2008-08-01 17:44 x
Tom毎度
いや~~懐かしい~~~ 高校の教科書ここで買いました。(^^
あの無愛想なおやじさんに代わって息子もですか(爆)
祭り前にこんな賑やかなイベントやってるんですね。故郷の夏~~って感じがイッパイでサイコ~~です。
盆帰ります 子茄子で冷たいビヤ~~飲むぞ(^^
Commented by ototo at 2008-08-01 17:58 x
Tomさん入れ忘れ 失礼致しました。
Commented by 伊藤/ki n_i at 2008-08-02 06:56 x
本屋さんまだ健在なんだぁ (感慨)
こういうイベントって参加する側に入るととてもおもしろいんですよね。
夏風景楽しませていただきました。
Commented by Tome300 at 2008-08-02 19:01
ototoさん、こんばんは。
そっか~、同じ市内でしたもんね~
無愛想だと思ったのは私だけじゃないのね・・・・息子さんは話すと優しい感じでした(^^;;
このイベント私も始めて行って見たのですが、結構賑わっていました。
お祭りはこれ以上でしょうから、人ごみ苦手な私にはこれくらいが限度です。

お盆は何かやらないんですね~??みーさんの所で召集して見るとか??
Commented by Tome300 at 2008-08-02 19:05
伊藤さん、こんばんは。
もしかして高校は新発田とか??
この本屋さん、店の前はたまに通るけど営業しているとは思ってませんでした(^^;

イベントは見るのも楽しいけど、参加するのも楽しいですよね・・・でも歳をとったら、段々億劫になって(^^;

Commented by niho・Ven  ken at 2008-09-03 13:35 x
はじめまして。撮られてましたね~凄く綺麗でアングルて言うのか
いいですね。ときどき遊びに着ます。
Commented by Tome300 at 2008-09-03 19:25
二本松ベンチャーズのKenさん、こんばんは。
わざわざコメントありがとうございます、了解なしで載せてしまいましたが
お許しを(^^;
友人たちのフォークグループを撮影に来たのですが、隣から聴こえてく
る皆さんの演奏に感激してこちらの方をかなり余計に撮らせて頂きまし
た。

結構身近な風景をメインに撮っていますので、またいつでも遊びにお出でください。
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日も暑かった      ネタは有るけど >>