2008年 08月 03日
またまた、今日も暑かった
今日も熱風大陸じゃぁ~~~!!!

a0041722_2214355.jpg


920SC by Samsung

こんなカラフルな被写体だとついついモノクロにしたくなってしまう。
Photoshopで白黒化すると、かなり細かい調整が利くのでなお楽しい
その分傍から見たらオカシナ色に映ってるかも(^^;

朝もはよから子供会のアルミ缶・古紙回収
中学校の夏休み中の「何か役に立つ的な活動」である・・・・結局は、大人主体になっているけど。
私たちの頃なら、立案・計画・実行まで全て子供だけで行って来た。

学校・教師の質が下がっていると言われている、それは確かだと思う。
でも、親の質はもっと下がっている(もちろん私自身も含めてだ)ような気がするし、その子供たちも・・・・・・。





結構汚いかも(^^;


a0041722_2265063.jpg


by Tome300 | 2008-08-03 22:15 | 四季 | Comments(4)
Commented by TOOLKIT at 2008-08-03 23:28 x
金属質のものはデジタルカメラの独壇場ですね…。
リアルで美しい…。
リサイクルできるとは言え…これだけ集まると、色々考えてしまいますね…。でも、やっぱりキレイ。
Commented by 花火星入 at 2008-08-04 01:43 x
こういう着眼点がTomさんらしいですよね♪
すごくイイです(^o^)丿
Commented by Tome300 at 2008-08-04 19:09
TOOLKITさん、こんばんは。
私は銀塩は家族の写真くらいしか撮った事が無いので判りませんが、メタル物はデジタルですか~・・・・・なるほど、なんか納得(^^)

これは回収物を持ち込んだ業者さんの工場にあったものです。
私たちは100軒ほどでJust 60kg!!これの一塊くらいかな??
Commented by Tome300 at 2008-08-04 19:11
花火星入さん、こんばんは。
私らしい着眼点??(^^;;
どうも廃棄物系とか(お宅じゃないけど)メタルものには惹かれちゃいますね~

花火まぁ~だ???
名前
URL
削除用パスワード


<< 合計300°の空      今日も暑かった >>