2008年 08月 13日
お盆らしく
蓮のお花で

a0041722_15462726.jpg

あの世と現世がつながる日??

E-3 ZD ED50-200mm

これからちょっと早い墓参りに行って、妻の実家へ・・・・アジジなんで早くビールが呑みたい!!
その前に炭起こしの苦行が待っている・・・・Orz




一枚だけ


a0041722_1550271.jpg

直ぐ足元に蓮の花畑がありますが・・・・三途の川じゃございません(^^;

by Tome300 | 2008-08-13 15:57 | 四季 | Comments(6)
Commented by 花火星入 at 2008-08-13 21:01 x
今朝、なかなかいい色でしたね~♪
KAZEさんがお仕事だったので寄らずに素通りしましたm(_ _;)m

で、TomさんがK10Dで撮った蓮をアップすればいいわけですか(^_^;)
Commented by Terumasa at 2008-08-13 23:02 x
こんばんは
やはり福島潟、良いですねー。
いい色です、ほんと。
こういう写真を拝見すると渡良瀬に行きたくなります。
残念ながらお盆中も仕事なので、週末行けたら是非!という気になりました。
刺激、ありがとうございます。
Commented by TOOLKIT at 2008-08-13 23:04 x
蓮の花にミツバチ?が来た瞬間を捕えているのが、流石です!!
ラインライトも美しい…。

三途の川じゃ無い…といわれるほどにそう見えてきました(笑)。
霞のかかった向こう岸にはきっと天女がいるんですよね!
Commented by Tome300 at 2008-08-15 10:58
花火星入さん、こんにちは。
ホント、久しぶりに良い色になってくれました(^^)
私も朝一のお墓掃除があったので、6時前に撤収しましたが十分満足!近場は楽で良いわ(^^)

あれ?まだ捨てずに持ってたん?
Commented by Tome300 at 2008-08-15 11:03
Terumasaさん、おはようございます。
おまけはまだまだ前哨戦(^^;;ホントの朝一の染まり始めたばかりです。
余り劇的な変化はありませんでしたが、水面も静かで映り込みもとっても素敵でした(^^)

渡良瀬の朝焼けも久しぶりに見たいのでお願いします!
お互いに人様のUPを見て「こんなの撮りてぇ~!!」と刺激し合えるのも
Blogの良い所ですよね。
Commented by Tome300 at 2008-08-15 11:11
TOOLKITさん、こんにちは。
ミツバチは、上手い具合にこの花にご執心だったようで何枚か撮らせてもらえましたが、ピントが・・・・(^^;
ラインライト??・・・・なんですかそれ?(専門用語には弱い(^^;;)

川岸側に蓮が咲いていたりすると、もろにそれっぽいんでしょうけどね~
流石にまだ天女様に会いに行きたい歳じゃないので、川岸からこっそりと(^^;;;
名前
URL
削除用パスワード


<< 海景色      海上花火 >>