2008年 09月 01日
帰り台輪・・・静か
珍しくも一時間弱で250枚以上も撮ったんで、まだまだ載せるぞ!って事で(^^;

怒涛のような荒々しい祭りも好きだし面白いけれど、少し裏に回ったり覗き込んだりするとまた違った一面もある。

a0041722_20183090.jpg



a0041722_2019413.jpg



a0041722_20193880.jpg



a0041722_20202782.jpg

台輪の外の喧騒とは別世界の静けさ・・・・


a0041722_20325211.jpg

喧騒がさっと静まり、台輪の前に整列する
よそ者の私には良く判らないのだが、この前を帰り台輪とは逆にお諏訪様に向かって、[職人町」の法被を纏った人たちが静々と進んでゆく


a0041722_20215614.jpg

やっぱりこんなシーンで浮かんでくるのは、あの曲だろう・・・・あえて書かないけど

E-3 ZD14-54mm








なんか良く判んないのが一杯残ってるので・・・・・(^^;;;
クリックして大きくして見ておくんなさい。


a0041722_20304297.jpg

今回の中で一番好きな写真だったりする・・・・「ワーン」と狂騒の音が聴こえて来そうだ
手を目一杯伸ばして、ノンフレームで数枚連射してるので、ピントは来てないしブレブレだけど


a0041722_20412291.jpg

何枚か内蔵ストロボを使って撮って見た
光は回るけれど、飛びやすいし、何より動きが止まって面白くない

a0041722_20513784.jpg



a0041722_205473.jpg



a0041722_20532145.jpg



a0041722_2056976.jpg



こんなもんでお終い・・・さて、ネタが尽きたんで暫く潜行・・・・

by Tome300 | 2008-09-01 20:57 | 四季 | Comments(6)
Commented by TOOLKIT at 2008-09-02 23:37 x
シリーズ全部楽しませていただきました!
迫力満点、すっかり呑まれてしまいました。すごい。

道路に置かれた提灯二つ…祭りのもう一つの顔…気に入りました。
気の弱い私は、裏道の方が性に合っているのかな…(笑)。

Commented by Tome300 at 2008-09-03 19:17
TOOLKITさん、こんばんは。
楽しんで頂けた様でGoodです(^^)
こう言った祭り・イベントなどは、実際にそこに居るような臨場感を出せれ
ばと心掛けて撮っていますが、今回は結構上手く行ったかなぁ??(^^)

最後のは本当はまだまだ終わりじゃなくて、丁度中間点に置かれていた
物だったのですが、人並みも途切れて・・・終わりって雰囲気で。
大丈夫です、私も決して強い方じゃありませんが何とかなりますんで(^^;
Commented by nanaichi at 2008-09-03 21:06 x
こんばんは。
吉田拓郎の唄が流れてますね。
それにしてもこんな祭りが続く街ってのは良いなぁ。。。
小父さん達が醸し出す祭りの熱気が充分伝わってますよ~
Commented by 花火星入 at 2008-09-04 01:56 x
アップの多さで、Tomさんの気合の入りようがうかがい知れますね♪
お疲れさまでした(^o^)丿
Commented by Tome300 at 2008-09-05 17:39
なないちさん、こんばんは。
丁度、人垣と人垣の間のポッカリと静かな空間・・・・思わず件の歌が脳内から(^^;

ここは古い城下町なので歴史はありますね~、ワタシャ合併により市民
になった外様ですので然程強い思い入れは無いのですが、古くから市内
に住んでる方々は相当な思い入れがあるんでしょうね。
Commented by Tome300 at 2008-09-05 17:40
花火星入さん、こんばんは。
いやいや、ただ枚数撮りましたってだけで。
気合の入りよう・・・・と言うより完全に飲み込まれていましたから(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 季節の狭間にて      帰り台輪・・・怒涛 >>