2008年 09月 05日
季節の狭間にて
また夏が戻ってきたような、30度超えの残暑の日
夏の雲と、コスモスと蕎麦の花が揺れていた


a0041722_17422884.jpg



a0041722_17441888.jpg



a0041722_17454843.jpg




E-3 ZD14-54&ED50-200mm

by Tome300 | 2008-09-05 17:46 | 四季 | Comments(6)
Commented by KAZE at 2008-09-05 20:52 x
蕎麦~~ヽ(^。^)丿
白くて賑やかで、先の実を考えると嬉しくなってきます。f(^^;) ポリポリ

コスモスの季節ですね~・・・いまだ夏ですが!┐('~`;)┌

今回の写真色はニュートラル風で質素ですね。( ^ー゜)b
目に優しく秋の気配!
Commented by TOOLKIT at 2008-09-05 23:02 x
新蕎麦の季節がやって来ますね〜!ゴクッ…。
蕎麦なら毎日でも可の蕎麦好きです(笑)。

気温が高くて入道雲が出ていても、光が少し違ってきたように思います。
コスモスの色の爽やかなこと…素敵だな…。
Commented by Terumasa at 2008-09-06 10:51 x
こんにちは
最近は曇りや雨の日が多いので、平日の昼とか青空が見えると
週末も頼みますよ!とか考えてしまいます。
蕎麦の花ってかわいいですよね。
広角・望遠どちらにも向いた被写体だと思います。
上の写真の圧縮感がたまりませんね。
Commented by Tome300 at 2008-09-07 09:49
KAZEさん、おはようございます。
花より団子ならぬ、花より蕎麦って奴ですね~(^^)
この日も30度超えで、わずか30分ほどで汗だらだらでした・・・・とっとと涼しくなって欲しい。

最近少しずつあさっり目に・・・特にこのコスモスは思いっ切りそちら方向に弄っています。
Commented by Tome300 at 2008-09-07 09:55
TOOLKITさん、おはようございます。
ここの刈入れは今月半ば過ぎ、まだ満開の花がそんなに直ぐ実になるのか??ちょっと不思議(^^;
私も蕎麦は大好き!!流石に手打ちは難しいので乾麺の美味しい奴で紛らわしています。

実際はもっとハイコントラストでまだまだ夏の光だったのですが、思いっ切りコントラストを落としています。
特にコスモスはトーンカーブを普段はやらないような弄り方で(^^;
Commented by Tome300 at 2008-09-07 10:02
Terumasaさん、おはようございます。
ただいま外は雨&少しだけゴロゴロ・・・・出掛けようかと思っていたので
すが、躊躇しています(^^;;
最近は、こちらも週末悪天続きなんで困ってしまいます。
釣りは合羽着ればなんとなりますが、撮影は最初から雨だと・・・・(^^;

蕎麦の花は決して綺麗だとは思いませんが、なんとなくちょっと垢抜けな
い田舎のお姉ちゃんの様で面白いですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 間に合った~      帰り台輪・・・静か >>