2008年 09月 07日
間に合った~
今日は朝から雨・・・・たまに何処かへ出掛けようと言っていたのに。
まぁ、そのうち止むべぇと、無理無理雨の中を出発!
海岸線を走っている内に少しずつ雨脚も弱まってきた

a0041722_2012857.jpg

今年は食べ損ねたなぁと思っていた岩牡蠣!!何とかまだ間に合った~!!
(でも、不味くは無いけど採れたての味を知っている舌には少々不満足)


a0041722_2052264.jpg

人気No.1!の謳い文句に釣られて海鮮丼!!
ご飯の量と載ってるお刺身の量が殆ど一緒だ(^^;


a0041722_2094095.jpg



a0041722_20131111.jpg



a0041722_20132941.jpg

帰りは何時もの様に鮮魚センターを冷やかしに
余り天気が良くない所為か?何時もより人でも少なめ
若鮎の一塩干しは、私の晩酌の共に(^^)

920SC&E-3 ZD14-54mm

by Tome300 | 2008-09-07 20:12 | | Comments(8)
Commented by TOOLKIT at 2008-09-07 22:48 x
あらら、蕎麦の次は肴ですね!
どれも皆うまそう…。
蕎麦、肴と来たら、次は酒ですね〜!期待してます(笑)。
Commented by Tome300 at 2008-09-08 21:44
TOOLKITさん、こんばんは。
偶々ですって(^^;
岩牡蠣は毎夏友人の採ってきてくれた物など頂いていたのですが、今年
は音沙汰が無く・・・・食べずに夏が終わっちゃうのか~っと、諦めていた
のですが、ドライブついでにGet!(^^)

若鮎の一夜干、値段相応かと思えば意外や意外に美味でございました。

酒ですか~・・・・撮るより先に飲んじゃうからなぁ(^^;;;
Commented by あみぃ at 2008-09-09 20:11 x
これは何処でせうか??
この美味しそうな海鮮丼はいったい??
もしかしてタコのブル下がってる鮮魚センター?
とっても美味しそうに写っていますね^o^
Commented by Tome300 at 2008-09-09 21:55
あみぃさん、こんばんは。
ここは桑川の道の駅「夕日会館」でございます。
海鮮丼は美味しかったけど、ネタが多すぎて・・・個人的にはもう少しご飯が大目だと嬉しい。
妻と半分ずつで丁度良い感じでした。

たこが下がってる鮮魚センター??そう言えばそんな絵が書いてあった
かなぁ?瀬波温泉の外れ(新潟より)のところです。

行きは雨、付いた頃に漸く上がって曇り空でしたので、海の写真は殆ど撮れませんでした(;;)
Commented by Terumasa at 2008-09-10 22:56 x
こんばんは
ネーチャー系はご無沙汰と仰ってましたが、これはこれは
随分美味しい思いをされてたんですね。
根っこも好きですが魚介も大好きな自分からすると、ツボを
刺激されまくりの写真です。
鮎の一夜干しの味を想像しながら、これから一杯やろうかな(^_^;)
Commented by あみぃ at 2008-09-11 08:56 x
夕日会館でしたか(^^)v

鮮魚センターは大きな看板に絵が書いてあって港からは島がみえませんでした?
たぶんそこは寝屋港だと思います。
船釣りで今はアジが釣れますよ(笑)

Commented by Tome300 at 2008-09-11 19:38
Terumasaさん、こんばんは。
いえいえ、ここんトコさっぱり出掛けてないねって事でたまにドライブがて
らで(^^;
何時なら鮮魚センターは、見るだけ~、つまむだけ~で余り買う事はない
のですが、今回は様々買っちゃいました(^^;

写真から香りが出てくると良いのですが、味と匂いを想像しながら一杯
やってくださいませ(^^)
Commented by Tome300 at 2008-09-11 19:43
あみぃさん、こんばんは。
あ~寝屋ね、今回はあそこまで行かずに桑川の先でUターンでした。
確かにあそこは、店先に蛸が一杯下がってますね(^^;

アジ??お刺身で食いてぇ~!!!
キス釣りしてると、たまに良い型が掛かってくるのですが今年はまだお目
にかかっていないなぁ・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< 秋空      季節の狭間にて >>