人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 09月 17日
風が吹いた
鏡の様だった水面に少しだけ漣が
何も遮る物など無いはずだけど、風の通り道が出来る


風が吹いた_a0041722_21504227.jpg


E-3 ZD14-54mm

画像クリックでおっきくなりますヨン






風が吹いた_a0041722_2152833.jpg



風が吹いた_a0041722_21524071.jpg

さぁ、夜が明けた・・・どこ行こう?

by Tome300 | 2008-09-17 21:53 | 水辺 | Comments(6)
Commented by nontan91 at 2008-09-17 22:53
あれ?
蕎麦畑にコメントしようと思って、ログインして戻ってきたら、福島潟になってた(笑)
このあとが蕎麦畑ですか?それともこれは今日?
あまり強くは焼けませんでしたね、でも秋の早朝の爽やかさが出ています。
よくこんなに早く起きれますね!
蕎麦畑は近くでしょうか?豊浦のほうにもこんな場所があるのですね。
Commented by TOOLKIT at 2008-09-18 08:52 x
本当に美しい場所ですね…。風だけが湖面を渡る夜明け…素晴らしい。
是非とも一度はいってみたいと思います。
…でも、夜明けの撮影はしんどいだろうな…。
Commented by Tome300 at 2008-09-18 15:08
nontanさん、こんにちは。
はは、ちょうど入れ替わりの時間でしたね。
この後、蕎麦畑と言うか~・・・実際は蕎麦畑は一番最後の帰り道だったりします。
↓の場所はR290~剣竜峡への途中です。
わずか1反分程の小さな畑でしたが、朝の光を受けて本当に綺麗でした。

福島潟の方は、もう少し色付いてくれるのかとも思ったのですが、雲が足
りませんでした(^^;
早起きは慣れていますんで、と言いたいのですが最近はかなりしんどく
なって来ましたね・・・・・昼寝必須!!(^^;
Commented by Tome300 at 2008-09-18 15:35
TOOLKITさん、こんにちは。
綺麗な所だけ見てると良いのですが、実際はあちこちに空き缶やら雑多な
ゴミが浮いていたりで(^^;
2枚目の通りホンの少し前までは全面鏡状態だったのですが、ヒュル
ル・・・ッと、半袖だとちょっと寒い。

機会があったらぜひお出でください、歩いて1分の所に簡易ですが宿泊
施設もありますよ~ん。
ちゃんとした所が良いなら、車で10分の所に新潟の奥座敷と称される温
泉地もありますし(^^)
Commented by a-path at 2008-09-18 22:20
こんばんは。 
前にコメントを書かせていただいた写真と同じ場所… 通っていらっしゃる場所のようですね。いい所だなあ。
多少のゴミはあきらめざるを得ないですね (^^;
Commented by Tome300 at 2008-09-19 21:48
a-pathさん、こんばんは。
ハイそうです。
通ってると言うより、家から10分掛からない~んで遠くへ行けない時は
便利な場所です。
山の上の湖みたいに綺麗な環境なら良いのですが、かなり海に近い下
流域なんでどうしてもゴミは多くなっちゃいますね。

後、周囲はかなり広いのですが、撮影に適した場所が限られちゃうって
のも難点でしょうか・・・・何度も通ってると飽きてきちゃうし(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 寂しいコスモス      ちょうちょ、ちょうちょ・・・ >>