2008年 09月 19日
寂しいコスモス
夕暮れ時は寂しそう とっても一人じゃいられない ♪
なんて唄を思い出した・・・・


a0041722_2156725.jpg


E-3 ZD14-54mm

何時もの如く、クリックすると大きくなります。

ZD ED9-18mmが発表された、10/25発売だそうな・・・・待ちに待った梅広角!!
昨日の午後、速攻に予約しようと思ったらすでに品切れ・・・Orz
夜ズイコークラブから発表予約開始のメールが来たので今度は・・・・・駄目やん!!!
価格の書き込みだと、何度か追加予約が出来たとか出来なかったとの事なので、夜中まで何度からトライして見たが・・・・Orz

・・・・・・頭来た~!!!んで、ズイコークラブに「すでに品切れのキャンペーンを今頃知らせてどうすんだよ!頭悪いんとちゃう??とっとと再予約開始しろ!!」との旨のメールを送って見た・・・もちろん嫌がらせだ(^^;

返って来た返信は紋切り型の「申し訳ございません・再予約は未定」・・・・予想は出来ていたけど、一気に萎えた。

25mmのパンケーキの時も似たような事やってたよな~・・・学習能力無さ杉









a0041722_22113856.jpg

こんなのを9mmで撮れたらなぁ~!毎日裏庭で待機しちゃうかも(^^;


a0041722_22131749.jpg

この雲に触ったらアチチなんだろうか??と埒も無い事を考えて(^^;


a0041722_22143516.jpg

地球滅亡まで、あと23時間・・・・打ち上げ30分前!!・・・・あ、やっぱ頭が・・・・

by Tome300 | 2008-09-19 22:30 | 四季 | Comments(8)
Commented by TOOLKIT at 2008-09-19 23:51 x
凄い空の色ですね〜!台風の接近の影響ですかね…。素晴らしい!。
9mm広角…ドキドキですが、手元不如意につき当面見送り予定です。
この夕景をキャンペーンで付けてくれたら、今日予約しますけど…(笑)。
Commented by yoshipass at 2008-09-20 00:31
これ、今日の夕方(9/19)ですよね。
仕事中、羨ましかったですね・・・・

カメラ業界って似たり寄ったりでしょう。
体質古い!と、ショッチュウ思っていますというか、マーケティングが???と諦め(笑)
Commented by Terumasa at 2008-09-20 10:43 x
こんにちは
凄い焼け方ですね。キレイです(^^)
これを9mmで切り取ったら確かに良さそうです...(^_^;)
オリンパスも頑張って早めに発売してくれたのですが、出始めは
どうしても数が限られますね。
まー、需給のバランスがとれた頃には値段もこなれてくるでしょうから、
そこでビシッとゲットでしょうか。
でも作品も早く見てみたいです(^_^;)
Commented by Tome300 at 2008-09-20 13:59
TOOLKITさん、こんにちは。
夕方前、今日は雲が厚いから焼けないだろう・・・と全く期待せずにお仕事に
勤しんでいたモンですから、かなりビックリ!!(^^;

やっと出てくれたけど、なんだか出鼻をくじかれた感ありって奴ですね~(;;)
Commented by Tome300 at 2008-09-20 14:09
yoshipassさん、こんにちは。
そうです撮れ立て絞りたてでございます(^^)
私も、今日はだめだと高を括って仕事していたのですが、ヤベ~焼けて
る!走れ~!!見たいな・・・でした(^^;

体質古いと言うか、頭悪すぎ!!って言うか・・・・もしかして我々をいた
ぶって楽しんでる確信犯的行動なんじゃないかと勘ぐってしまいます(;;)
Commented by Tome300 at 2008-09-20 14:17
Terumasaさん、こんにちは。
ね~ただでさえ駄々広い所が多い土地柄なんで、超広角も欲しい~!!
まぁ普通に店に予約入れれば買えるとは思うけど、なんだかなぁ~って
感じですよね。
せめて何時何時から予約受付開始とかってすれば、こんな悪感情も起
きないと思うんだけど・・・(;;)

実はと言うか当然予算は確保してあるのですが、予想よりちょっと高かっ
たけど(^^;;
今まで無くとも何とかなっていたし、落ち着くまで様子見かな??

>でも作品も早く見てみたいです
私も早く撮って見たいです~~~~~Orz
Commented by 花火星入 at 2008-09-20 15:52 x
おぉ、珍しく怒りの記事だ(^_^;)
超広角byTom期待しております(^o^)丿

あ~ぁ、夕日撮りたかったなぁ・・・
ずっと運転中で停めるとこもなく、結局撮れずじまい。。。orz
Commented by Tome300 at 2008-09-22 12:36
花火星入さん、こんにちは。
怒りって程じゃないけど、あきれた~!!ってのは間違いないね(^^;
そんなこんなで、心はモヤモヤ・・・どうしようかなぁ~。

3・4日いい夕日が続きましたよね~、焼けんだろうと高を括っているとウ
ヒャ~!見たいな、ホントは違う場所で撮りたかった(;;)
名前
URL
削除用パスワード


<< Rice Shower      風が吹いた >>