人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 09月 26日
茜色に浮かぶ
昼間の明るい光の中で白く輝きを放つススキの穂たちも綺麗だけれど、夕暮れの茜色の中で輝くそれはもっと綺麗だ・・・・った。


茜色に浮かぶ_a0041722_23463268.jpg

・・・・ゴーストが(^^;

E-3 ZD ED50-200mm



先日のガッツリと焼けた夕日の翌日、今日もいい感じの雲が掛かってるぞ~
いつも田んぼからじゃ・・・って事で、近所の山へ登って(もちろん車で)狙っって見たけど


茜色に浮かぶ_a0041722_23494358.jpg

予想通りとは行かず、ちょっとだけ色付いて終了!!!・・・・ガックシ(;;)
自然は思うままに来ません、むずかし~!!

by Tome300 | 2008-09-26 23:52 | 四季 | Comments(8)
Commented by aki-aky at 2008-09-27 00:12
夕焼けススキ、良いですよね。
私も先日撮ったので明日あたりアップしようかな。
夕焼け>自然が相手なのでなかなか・・・ね。。
狙って行くとうまくいかない事が多いような気がします。(^^;;
でもこれくらい綺麗に焼けてくれれば良いですよ。
Commented by arata at 2008-09-27 19:45 x
この黄金色、惚れ惚れしますっ。
Commented by TOOLKIT at 2008-09-27 23:37 x
女心とお天気だけは、どうにもなりませんね〜!(笑)。
素晴しい立体感のススキ…私も狙っているのですが、なかなか思うような光線に恵まれませんです…。
Commented by Terumasa at 2008-09-28 13:38 x
こんにちは
輝くススキがとてもキレイですね。
夕焼けも充分いい色じゃぁないですか。
こちらは週末の天気が冴えないので羨ましいです。
あ、秋分の日は晴れてたか...(^_^;)
Commented by Tome300 at 2008-09-28 21:23
aki-akyさん、こんばんは。
T.Bありがとさんです(^^)
ハイ狙って行くとホント駄目です・・・最近特に運に見放される様な気が・・・今日もOrz

ホンの少しだけ焼けた部分だけ切り取ってますので、広角で撮った奴はさみし~(;;)
Commented by Tome300 at 2008-09-28 21:25
arataさん、こんばんは。
お兄さん、あっしに惚れちゃいけませんぜ・・・あ、ススキの方ですね(^^;;
思ったように焼けてくれないときは、こんなの撮ってお土産にしています。
Commented by Tome300 at 2008-09-28 21:29
TOOLKITさん、こんばんは。
女心は得意なんですけどね~(大嘘!)お天気はどうしようもないです。
写真を始めたばかりの頃は、何時もいい天気に恵まれていた気がする
のですが、あれは神様が初心者に飴を呉れていたんでしょうか?(^^;

良い光の時は撮れないし、撮りに行くと良い光にならないしホント困ったもんです(^^;
Commented by Tome300 at 2008-09-28 21:34
Terumasaさん、こんばんは。
いえいえ、広角じゃさっぱり良い色にならないので望遠で切り取っています。

こちらも4・5日前から急に冷え込んで、不順なお天気になっています。
思えばこの夕日が続いたのは冷え込む前兆だったのかな??
1週間前までは半袖に短パンで居られたのに、季節の変わり目がハッキリしすぎ(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 季節の中で      Autumn Leaf >>