2008年 10月 04日
海を見に行く(うそ)
ホントは釣りのついで
最近、心は釣りモード・・・・


a0041722_20353347.jpg



a0041722_20361767.jpg



a0041722_20364891.jpg

この黒い貝殻・・・・カラス貝
ムール貝と良く似てる、味噌汁にすると絶品・・・・でも、ここら辺に転がってる奴は物凄く臭い(^^;;


a0041722_20371026.jpg


E-3  ZD14-54mm

by Tome300 | 2008-10-04 20:41 | | Comments(4)
Commented by TOOLKIT at 2008-10-04 23:20 x
曇り空のせいでしょうが、すでに日本海色してますね。
…といっても、よそ者の想像する日本海色ですが…。
腐れて匂うほど打ち上げられているところを見ると、獲ろうと思えば沢山撮れるんですか?
みそ汁の具が獲り放題なんて、うらやましいいいい。
新鮮な魚が食べ放題なのも素晴らしい〜!。
…食欲の秋ですね〜!
Commented by Tome300 at 2008-10-05 20:02
TOOLKITさん、こんばんは。
いえいえ、まだまだです。
この日は週末前に一荒れした影響が残って少しだけ濁っていましたが、
光が入れば綺麗なグリーンでした。
仰るように、かなり雲が多かった所為かもですね。

カラス貝(正式名称はムラサキイガイ)はここら辺に限らずどこでも採り放題!!
堤防や、テトラポッドに一杯付いてるあれですよ。
流石に水の良くない所のは食べる気がしませんが(^^;
Commented by qjo-s-koshi at 2008-10-06 11:00
>心は釣りモード・・・
うふっ♪大漁を祈願してますわ。
常にバケツ用意しておすそ分け待ってます~(*^^)v
最近ちょっと海に行ってなかったので・・・お写真拝見して猛烈に行きたくなりました。
Commented by Tome300 at 2008-10-07 13:10
たまらさん、こんにちは。
大漁祈願ありがとさんです!(^^)
催促頂ければいつでもお持ちいたしますよ・・・・そんな時に限って貧果
だったりする(^^;

最近ちょっとって、この前たっぷり眺めてきたでしょ??
最近はあんまりお天気よくないから、チャンスがあったらチャリ漕いで
ダッシュ!してください。
名前
URL
削除用パスワード


<< 海を見に行く(うそ)Part2      季節の中で >>