2008年 10月 25日
山寺の巻
↓でUPした山寺の五大堂までの道程・・・辛かった(^^;;;;;


a0041722_21133038.jpg

日曜なので参道近くのPは空いていない、はるか麓のPからエッチラオッチラ・・・・ここまでで疲れ果ててしまう。
この階段はまだスタートじゃない、スタート地点までの階段だ(^^;;


a0041722_21181717.jpg

漸く山門にたどり着きスタート前に一束50円也の線香で身を清める。
この煙でオツムと性格が良くなる様にと・・・・あんまり変わらんようだ。


a0041722_21203884.jpg



a0041722_21223065.jpg



a0041722_21234188.jpg



a0041722_21242111.jpg

どうやって行ったのか??と思うような山肌のあちらこちらに祠や供養塔?がある。
この山全体が供養塔なのかも知れない・・・・チト怖い。


a0041722_21282817.jpg

目指す五大堂まではまだまだ遠い・・・・途中気を失いそうになって休んだ・・・・・(^^;;;


a0041722_21303515.jpg

左下
こんな所にも、どうやって登ったんだろう。

E-3 ZD14-54mm

スンマセン、おのぼりさん旅行記になっちゃいました(^^;

by Tome300 | 2008-10-25 21:33 | その他 | Comments(8)
Commented by KAZE at 2008-10-25 22:14 x
Tomさんコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

山寺にはあまり興味がありませんでしたが、切り取り方によって魅力を感じます。(^ ^;)ゞ イヤー

一番感心してるのは、色合いや明るさが、わたしのモニターで見てる限り自然で
その場の情感が伝わって来ます。

何か技があったら教えて下さい。イヤイヤイヤ (*^▽^*)ゞ

Commented by TOOLKIT at 2008-10-26 10:18 x
見るからに高そうで恐ろしそう…。
どうやって作ったか、考えたくも無いです〜恐いよ〜。
修業の山は、ホントに恐ろしい(笑)。
Commented by Tome300 at 2008-10-26 11:45
KAZEさん、こんにちは。
まぁ、本当の観光地ですからね~、人も一杯だし良い景色を撮ってるだ
けじゃ絵葉書になっちゃって詰んないです。
これも本当は載せるの止めようかな~・・・と思ったりしたのですが、雰囲
気を楽しんで頂けたらとと思い載せて見ました。

私の場合、基本は写実主義・・・出来るだけ、見た目通りに(それ以上
に?)仕上げたいと思っています。
人間の目はとても都合よく出来ていて明るい部分は抑え目に、暗い部分
は持ち上げて見ているのはご存知ですよね?
それをレタッチでやっているだけなんです。
具体的にはトーンカーブで見栄え良く、シャドー&ハイライトで立体感を
だして、最後にシャープネスでクッキリと。
個々の内容は、写真によって違いますので詳しくは書けませんが、いず
れにせよ、やりすぎ注意!少し物足りないくらいがちょうど良い??

お暇な時にでもデータ持参でお出で頂ければ、こんな感じだよ~っての
はお見せできるかと(^^)
Commented by Tome300 at 2008-10-26 11:49
TOOLKITさん、こんにちは。
ハイ、この階段を転げ落ちたら痛いだろうなぁ・・・ってレベルじゃなくて、道な
き断崖みたいな所に石塔や建造物をって(^^;

きっと1100年前から延々と続く、信仰と供養の気持ちのなせる技?なの
でしょうね。
Commented by ktokuri at 2008-10-26 14:15 x
いつも素敵なブログ&写真を楽しみにしています。
今回、このブログについて少し書き込みをさせていただきました。
リンクは署名のところからたどれます。
お許しを戴かずに掲載しておりますが、よろしくおねがいします。
Commented by Tome300 at 2008-10-26 17:26
ktokuriさん、こんばんは。
ご紹介・訪問ありがとうございます。
いや~、あんな風にご紹介頂くとちょっと恥ずかしい(*^^*)

上手く使いこなしていると言うより、この2本しか持って無いので~見たいな(^^;
基本的に面倒くさがりなので、レンズ交換したくないでも高倍率ズーム
じゃ写りがちょっと・・・という私にはぴったんこなシステムです。
Commented by KAZE at 2008-10-27 19:24 x
為になりました。
人間の目の機能知りませんでした。f(^^;) ポリポリ

トーンカーブ操作を見てみたいです。
暇な時にデータ持って伺いたいです。V(^0^)

宜しくお願いします。m(_ _)m
Commented by Tome300 at 2008-10-27 20:54
KAZEさん、こんばんは。
いやいや、あんまり参考にしない方が良いかも?大嘘言ってたりもするから(^^;
お仕事サボってでも、終業後でもいつでもどうぞ~!(一応事前連絡お願いします)
名前
URL
削除用パスワード


<< やって来ました、憧れの・・・夜の部      ♪クラゲ流れ星~♪ >>