人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 11月 13日
出会い
久しぶりに小国の森を散歩してきた
散歩と言うには3時間ほどの長~い、且つ結構ハードな散歩だったけど


出会い_a0041722_1752547.jpg

いきなり、このオッサン二人組み・・・・
何を考えてるか??だけれど、いきなり電動アシストチャリに二人乗りして行こうとしていた
結構な砂利道だし、オッサン二人だとパンクするんじゃ?と思って見ていると
危険と判断したのか、荷物役のオッサンを降ろして一人だけ先に行った




出会い_a0041722_1756557.jpg

こんなの撮っていると、なにやら怪しげな吠え声が・・・・
すぐ近くに居たのは ↓↓↓↓


出会い_a0041722_1805464.jpg

あ~あ~・・・500円玉落としちまったよ~
無いなぁ・・・・確かここいら辺だと思うんだけど・・・ガサゴソ・・ガサゴソ・・・


出会い_a0041722_17584793.jpg

え?撮影の邪魔?
スンマセンね~お邪魔しちまって、へいへい・・・サル者は追わないでおくんなまし
と、言ったかどうか定かでは無いけど


出会い_a0041722_18402518.jpg

サル者は追う気は無いのですでに落葉しつつあるブナの林をさっき降ろされた荷物役のオッサンと、追いつき追い越されしながら歩く
失礼かと思いつつも「何しに来られたんですか??」と尋ねると
「いやぁ、ただ遊びに来ただけ・・・」
それにしては電動アシストチャリと、その作業員風のいでたちはなんなの??


出会い_a0041722_18442321.jpg

もう10日も早ければ鮮やかな黄葉が見れたんだろうに・・・・

E-3 ZD14-54mm

by Tome300 | 2008-11-13 18:59 | 四季 | Comments(8)
Commented by Terumasa at 2008-11-13 22:46 x
こんばんは
個人的にはこういう季節と季節のはざまのような風景が好きだったり
します。
葉っぱが落ちた後も風情があって良いじゃないかなぁと想像してしまいました。
サルも普通にいるんですね。14-54mmでこの大きさに写るということは
結構近かったのではないでしょうか。自分は山で会うサルはちょっと怖いので、
写真はちょっと撮れないかも(^_^;)
14-54mmは良いレンズですね(^_^)v
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-11-13 23:17
自然が豊富なんですね。
紅葉もいいけど、このような黄色橙系も自然度が反って強く感じます。
週末から群馬のほうにトレッキングのようなハイキングのようなのに出かけてきます。
このような、景色に出会えればいいのですが、、、、、
サルは天然モノですか? 一対一だと怖いですね。
Commented by TOOLKIT at 2008-11-14 09:41 x
猿…。しかも近い!…ちょっと怖い…。でも、見たい。
文章からすると、よく見かけるように感じたのですが、珍しくはないんですね〜。
お猿さんは、E3をぶら下げた裸の猿に動じてない様ですね。
ちょっと異次元散歩風で楽しかったです。
Commented by Tome300 at 2008-11-15 20:36
Terumasaさん、こんばんは。
私も嫌いじゃないです・・・・が、もう少し華やか?かなぁと予想してたんで
、ちょっぴり残念(^^;
葉っぱが落ちた後も良いでしょうね、でも残念ながらその頃は冬季閉鎖
になって入れなくなっちゃいます。

ここのサルは完全に野生で、こちらから何かしなければ襲ってくる事は
無いとの事(↑のオッサン談)
その分警戒心も強い様ですが、冬の前の食い溜めの為か木の実を探
すのに夢中で結構近くまで寄れました。
Commented by Tome300 at 2008-11-15 20:45
TGokuraku-TOMBOさん、こんばんは。
そうですね~山形の山の中、冬の間は近づけない様なところですから。
確かに、ブナの黄葉は自然度たっぷりですね。
偶にあるモミジなどの赤がとっても映えるんですよ(^^)

勿論、養殖・・・・な訳無い・・・・本当の野生サルです(^^;
有名な観光地ではないので、訪れる人も多くないし某所の様に餌を上げ
る事もして無いので人にはなれていません。
その分こちらに危害を加えることも無い様なので、余り怖くは無いですよ。

群馬トレッキング、楽しめたでしょうか??
お写真楽しみにしております(^^)
Commented by Tome300 at 2008-11-15 20:53
TOOLKITさん、こんばんは。
結構近いですよ~、でも怖くは無いです・・・余り近づきすぎると向こうが逃
げていきます。
実はここでサルに出会ったのは初めてなのですが、我が家の近くの山
より一杯いそうな予感・・・遠くの吼え声何度も聞いています。

ワタシャ見た目がクマさんなので、普通の人より怖がられないのかも??(^^;;
Commented by マサ at 2008-11-18 20:20 x
おーすげー野生のサルだ
Commented by Tome300 at 2008-11-18 20:22
マサまいど~!!
ウチで飼ってるんだ、結構可愛いぞ!!一匹ペットにどうだ??
名前
URL
削除用パスワード


<< 優しい朝      光の中で >>