2008年 11月 15日
優しい朝
冬がやってくる前の少しだけ優しい季節の優しい朝


a0041722_21125239.jpg




a0041722_21132219.jpg





a0041722_21134378.jpg


E-3 ZD14-54&ED50-200mm

by Tome300 | 2008-11-15 21:15 | 水辺 | Comments(10)
Commented by TOOLKIT at 2008-11-16 09:40 x
この風景、この色…東京で言えば真冬の景色です…。寒そう…。
一枚目の「山の端 少し明かりて…」という雰囲気が素晴らしいですね!静寂感がたまりません…。
Commented by raspy at 2008-11-16 11:10 x
o-
素晴しい~
綺麗ですねー
Commented by Terumasa at 2008-11-16 17:43 x
こんばんは
1枚目の色の微妙なニュアンスが素敵ですね。見入ってしまいます。
そして2枚目の動きモノ、ジャスピンでしかも白鳥も朝日で輝いてますね。
静と動の対比、流石です。
Commented by 花火星入 at 2008-11-16 21:46 x
出た!TomWORLD
Commented by Tome300 at 2008-11-17 20:56
TOOLKITさん、こんばんは。
いえいえ、然程寒くは無いんですよ。
今年は逆に例年より暖かかくて、少し異常ですね・・・未だに浜からキス
が釣れ盛ってる(^^;
なかなか、良い色になってくれなかったので、いつもより地味目にやんわりと。
Commented by Tome300 at 2008-11-17 21:02
raspyさん、こんばんは。
はじめまして、コメント頂きありがとうございました。

ちょろっと見させて頂きましたが、詳しい~~~!私なんぞまだまだですね。
sRGBとadobeRGBの使い分けは悩む所ですが、Web上にはsRGBの
方が今の段階では無難なようですね。
Commented by Tome300 at 2008-11-17 21:07
Terumasaさん、こんばんは。
微妙なニュアンス・・・・思ったほど綺麗に焼けなかったので、そうせざるを
得なかった・・・・ってのが真相です(^^;;

昨年まで白鳥さんはC-AFで撮っていたのですが、どうも歩留まりが悪くて、ピントも今ひとつの事が多く・・・。
今回はS-AFの11点で撮ってみたら、かえって結果が良いです(^^;

Commented by Tome300 at 2008-11-17 21:11
花火星入さん、こんばんは。
ワールドって(^^;;
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-11-17 23:42
こんばんは~。
三部作のような感じですね!
なんだかドラマが始まるようです。
ピントやけにピッタンコですね。
白鳥に三脚は使われてないと思いますが、あとの2枚はどうですか?
妙義山は雨でほとんど登らず帰ってきました。
雨の日の撮影はレンズに雫が落ちて、ピントがうまく合いません。
雪の日もそうでした。
何かいい方法は無いもんでしょうかね?
Commented by Tome300 at 2008-11-18 20:15
TGokuraku-TOMBOさん、こんばんは。
三部作ですか~、ただ一杯撮ったんで勿体無いから載せちゃったみた
いな?(^^;
もう少しあるんでまた後ほど用にストックです。

↑にも書いたのですが、C-AFよりもS-AFで1コマずつ狙った方がピントも
確実だし、無駄な枚数撮らなくて済むようですね。

一枚目だけ数秒露出していますので、三脚ですが2・3枚目は手持ちです。

私の場合14-54mmにはプロテクトフィルター付けっぱなしで、水滴や
汚れが付いたらガンガン拭いています。
50-200の方はフードが長いので水滴などは付く事が稀だし、ゴースト
などの出方も宜しくなさそうなので、裸のままです。
ただ海で大荒れの波などを撮る時だけフィルターを付ける様にしています。

雨・雪対策は付いたら拭く!しかないでしょうね・・・・ここの所、
そんな時に撮影してないのですが(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< いえろ~りーふ      出会い >>