2008年 11月 21日
氷雨
一昨日からず~~~っと寒い、雪も降った
家の周りも5cmくらい積もったけど、すでにあらまし融けてしまった
その代わりに、冷たい霙交じりの雨が降り続いている


a0041722_17313442.jpg


E-3 ZD14-54mm







だぁ~れ?
♪飲ませて下さい もう少し・・・・今夜は帰らない 帰りたくない・・・・♪
なんて口ずさんでいるのは??・・・・・ワシじゃ(^^;


前のモニターにも遮光フードを付けていたので、無いとやっぱり違和感がある
で、作って見た


a0041722_1739337.jpg

前のと違って、メーカー純正のオプションでもあるのだけど・・・・¥19.500-也って高すぎだろ??
多少見栄えは悪いけど、材料費¥1,000でお釣りが来るし、製作時間も1時間位出来ちゃう(^^;

by Tome300 | 2008-11-21 17:49 | 水辺 | Comments(6)
Commented by KAZE at 2008-11-21 21:37 x
ナイスですね~ヽ(^。^)丿
安く仕上げて使いかって良好!イイ感じですね。

わたしもナビに欲しいです。運転席からだと輝いて~└(T_T;)┘
素材は何ですか???
Commented by TOOLKIT at 2008-11-21 23:15 x
うう…寒そうです…。ぶるぶる…。でも、素敵な写真…。
…前から欲しかったので、私も作ろうと思いました。
材料を探すのが面倒なんですよね…。
私も素材を知りたいです!
Commented by Terumasa at 2008-11-22 12:27 x
こんにちは
寒そー!!ですね(^_^;)新潟で雪が...なんてニュースでもやって
ましたし、本当に寒そうという言葉しか出てきません。
周辺減光仕上げが雰囲気を盛り上げてますね。この辺の閃きはやはり
さすがだなと思います。
こちらでは奥日光こそ雪が降ってるようですが、平地はまだまだ、これから」
紅葉写真かなーという感じです。
3連休は土日は天気良さそうですけど、月曜日はアウトっぽいので、明日
辺りどこか行きたいですね。
Commented by Tome300 at 2008-11-22 16:54
KAZEさん、こんばんは。
ハイ、貧乏人は究極の手作りですね(^^;
自画自賛ではないけど、正直原価以上の出来栄え??(^^)
材料は、今日特別編をupしますんでご覧下さい・・・・でもナビ用だとどうかな~??
Commented by Tome300 at 2008-11-22 16:57
TOOLKITさん、こんばんは。
いや~、マジ寒いです・・・・氷雨と言う言葉がぴったりで、大した降りでもない
のに外に出たくないので、車の窓を開けて(^^;

材料は大抵のホームセンターに売っている物ばかりです。
簡単な製作方法も含めて特別編をご覧下さい(^^;;
Commented by Tome300 at 2008-11-22 17:03
Terumasaさん、こんばんは。
流石に今日辺りは雪も融けてしまって、いつもの晩秋~初冬になっていま
すが、ホントに寒かった(;;)
出来るだけ寒々とした雰囲気を出したかったので、色々やってみました
が雨粒だと今一ですね。
せめて霙っぽくなってくれると良かったのですが・・・。

これからはお天気の良い太平洋側が恨めしい季節です・・・・あんまり青
空見せ付けないように(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 特別編集:液晶モニター用遮光フ...      いえろ~りーふ >>