2008年 11月 25日
はつゆき
今年は暖かいなぁ~~なんか変だね・・・などと言っていたら、急に寒くなって一気に初雪
その雪も家の周りは綺麗さっぱり無くなったけど、山手の方へ行ったらまだ残ってた



a0041722_22345085.jpg




a0041722_22354248.jpg




a0041722_22362696.jpg



a0041722_22365971.jpg

ホントは柿の木を探してウロウロしていたんだけど、なかなか良いのが見つからない
漸くこれかな?っての見つけて三脚をセットしかけて、ふと後ろを見たらじっちゃんが来た~!


E-3 ZD14-54&ED50-200mm

by Tome300 | 2008-11-25 22:40 | 四季 | Comments(6)
Commented by aki-aky at 2008-11-26 23:12
雪景色を見ると、ああ日本海と感じます。(思い込み?
今年は冬に行ってみたいなあ。
2枚目の雪の上の赤と黄色がいいなあ。
こちらは雪と紅葉の組み合わせは撮れないからなあ。
Commented by toto at 2008-11-27 17:31 x
こんばんは
やはりこれからは雪を絡めないと絵になりませんね
 ところでTomさん今日27日の朝福島潟に行ってませんでしたか?
E-3にZD ED50-200mmを付けた方をお見受けいたしました
Commented by Tome300 at 2008-11-27 19:04
aki-akyさん、こんばんは。
まずE-3ご購入おめっとさんでございます!!(^^)
ああ日本海って、まるでジェロ(でしたっけ?)みたい(^^;
今週は少しだけ暖かくなったので、ここの雪も消えちゃったかな?です
が、これから本番です。
何とか無理やり、雪と絡めて撮れないかと四苦八苦してました(^^;

ハイハイ、まじにお出でくださ~い!!熱烈歓迎ですよ!!
電車なら駅まで送迎いたしますし、宿も(ぼろ屋で良ければ)我が家にで
も(^^)
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-11-27 19:05
こんばんは。
すごく凛とした空気感!
日差しのシャープさ、うらやましい被写体です。
今日の東京は寒くて寒くて、身体の調子が変になったのかと心配しました。
日中でも10度以下ですって!スイマセン、甘っちょろい人間です。
Commented by Tome300 at 2008-11-27 19:11
totoさん、こんばんは。
え゛~~~~!いらしてたんですか・・・全然気が付きませんでした(^^;
確かに行っておりました。オレンジっぽいレインウェアに髭もじゃのオッサンです。
隣のCANONの方とはお話してたんですが、どの辺におられたんでしょ
う?
今度見かけたら気軽にお声掛けを(^^)

今時期は撮る物が少なくなってくるばかりか、お天気も良くないし撮れる
時に無理やり撮ってます。
Commented by Tome300 at 2008-11-27 19:17
TGokuraku-TOMBOさん、こんばんは。
何とか雪!!ってのを撮りたくて、無理やり被写体探してました(^^;
最近じゃこんな日差しは貴重なんで、ここだけで何枚も・・・。

そちらは寒いんですか?こっちは先週から見たらよほど暖かい(寒くは
無い?)のですが、お天気が今ひとつ。
これからは重苦しくドンヨリのお天気で憂鬱だ~~~(;;)

名前
URL
削除用パスワード


<< 朝の色      特別編集:液晶モニター用遮光フ... >>