2008年 12月 01日
季節の出会いもの
雪と残り柿、季節の出会いもの



a0041722_20163944.jpg




a0041722_20175471.jpg




a0041722_20184376.jpg

残り柿と言うには、まだたわわ過ぎるような気もするけど

E-3 ZD ED50-200mm

紅葉も終わったし、雪にはまだ早いちょうど端境期のような時期なので、以前から気になっていたE-3君のファインダー傾きの件でメーカーに調整?入院させて見た。
どれ位掛かるのかなぁ??2週間程度って話だけど、年末だしもっと掛かったらどうしよう・・(^^;

そんな訳で、暫くは撮り貯めたストックからチョボチョボとになりますので、季節外れや似た様なのが続きますがご容赦を。

by Tome300 | 2008-12-01 20:43 | 四季 | Comments(12)
Commented by Terumasa at 2008-12-01 22:36 x
こんばんは
いいですねー。
特に1枚目、まるで絵画のようです。
日本の原風景というか、とても懐かしい感じもしますね。色もいいです。
しばらくはお宝発掘シリーズが続くのですね。
それはそれで、とても楽しみです(^^)
Commented by famix at 2008-12-02 10:53
雪降ってる~!
いいな~
最近写真サボりがちです・・・
なかなか一人でフラフラ出来る機会が無くて><
もし新潟帰った際にはご一緒したいです(o^∇^o)ノ
Commented by Tome300 at 2008-12-02 13:11
Terumasaさん、こんにちは。
あは、いいですか?あんまり光が無くてスッキリしなかったので、載せるの
やめようかなぁ~だったのですが、雰囲気だけでもと・・。
我が家から30分ほどの同じ市内(!)なのですが、山に近い分田舎度
は高いですね(^^;

雪と柿を探していたので、お宝はあんまり・・・・・。
Commented by Tome300 at 2008-12-02 13:16
famixさん、こんにちは。
降ってますよ~、10日ほど前なんですでに消えてますが(^^;
多分、行った事があると思いますがNinoxの近くです。

折角買ったんだから、もっと撮りまくりましょう~!!
正月は来られるのかな??初日の出でも撮りに行きますか!?(^^)
Commented by TOOLKIT at 2008-12-02 13:18 x
日本の風景ですね〜!
三枚目がお気に入りです。
柿の色の鮮やかさに、目を奪われますね…。
…E-3が戻る頃には一面の雪景色なんでしょうね〜。
Commented by 花火星入 at 2008-12-02 18:17 x
もともと、そんな頻繁に更新じゃないし問題無いんじゃ?(^_^;)

珈琲ごちそうさまでした~
Commented by aki-aky at 2008-12-03 00:23
3枚目いい雰囲気です。
柿の実と雪というのは一度撮って見たい被写体です。
こちらでは絶対無理なんで。。
修理>ファインダー直ってくるといいですね。
最近は直ってくることも多いみたいですし。
直接メーカーの受け付けに凄く急いでますというと結構早くあげてくれるみたいですよ。
Commented by Tome300 at 2008-12-03 13:09
TOOLKITさん、こんにちは。
そうですね、由緒正しき日本の田舎ってトコですね(^^)
3枚めだけ別な木なので、少し色合いが違っています・・・ちょっとだけレ
タッチ効果ってのもあります。

今年はどうなんでしょ・・・・今の所降る気配は無いけど、週末は雪マークが。
Commented by Tome300 at 2008-12-03 13:15
花火星入さん、こんにちは。
遠いトコお疲れさんでした!もっと、どこの族車??って感じの音で入って
くるかと思ってたら、あらら・・普通ジャン!みたいな。
そんで横に乗ってみて、乗り心地も良いジャン!!
ツマンナイノデ、速攻に足回りはガチガチに排気系は爆音にしてください(^^;;

>もともと、そんな頻繁に更新じゃないし問題無いんじゃ?(^_^;)
なんだと~~~~!たまにはホントに忙しい時もあるんでぃ!(^^;;;;
Commented by Tome300 at 2008-12-03 13:26
aki-akyさん、こんにちは。
1・2枚めは見た目通り、3枚目だけ若干艶やか目にレタッチしてあります。
流石にまだこの時季は、完全に色が付いていなくて寂しいモンで(^^;
これから雪も本格的に積もって、柿の実も熟してトロトロになるともっと
良いのが撮れます・・・・きっと?多分?(^^;

以前は交換対応だったみたいですが、最近は調整出来る様になったみ
たいですね??
丸ごと新しくなってくるのも嬉しいような気がするけど、また他の不具合
を心配しなくちゃいけないし、調整で完調になってくれるのが良いのか?
結構微妙な心境(^^;;

あ~、キタムラ経由で出したけど特に急がせなかった・・・・まぁ未だ未現
像のを沢山抱えているので、暫くカメラの無い生活も・・・・やっぱ駄目かも(^^;;
Commented by a-path at 2008-12-06 14:30
こんにちは。
雪国の風景への憧れを募らせるお写真です。
こういう場所を探しに出かけたい、年明けこそ… と意欲が湧いてきました。
Commented by Tome300 at 2008-12-06 15:56
a-pathさん、こんにちは。
雪国への憧れですか・・・・今日の新潟は寒いです、家の周りもすっかり
白くなって(^^;
これからは嫌でも雪との生活が待っているので、ちょっぴり辛くもあり楽
しみな季節でもあります。

綺麗な雪景色に出会える事をお祈りしています(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 過ぎ去った季節      朝の色 >>